忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 政府が進める高校無償化の対象から朝鮮学校を除外する動きがあることについて、小学校から高校までの年代の子供たちが学ぶ京都朝鮮学園と父母の会が5日、中京区内で抗議集会を開いた。約450人が参加。壇上に立った父母らは「除外は学校の存続自体を危うくするもので、不当な民族差別だ」「罪のない子供が苦しんでいる。日本社会の右傾化を実感している」などと訴えた。

 京都朝鮮中高級学校高級部2年の鄭勇成さん(17)は生徒を代表して発言。「大学を卒業し、医師や弁護士といった公的な職業で活躍している先輩もいる。自分たちの文化を学ぶことにどんな罪があるというのか。差別でなくて何なのか」と声を上げた。また、公明党府本部代表代行の角替豊府議は「排除には何の正当性もない。どんな人でも暮らしやすい社会にするため、日本人の立場から(対象除外に反対する)取り組みをしたい」と語気を強めた。

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/
20100306ddlk26010651000c.html

毎日変態新聞、いいぞーっ! もっと書いて日本人の反感を煽れ!
ヽ(´ー`)ノモウソウ ノ ナカ デ イキル ヒトタチ!

今まで無償化自体なかったのに、存続してますやん! 生徒数が減ったのは別に理由があるのでは。 罪のない子供が苦しんでいるのは、朝鮮学校に通わせているからでしょ。 日本の学校へ通わせなさい! 選択権はあなた方にあります。 朝鮮学校を自らの意志で選択しておいて何を言っているのでしょうかね? 日本社会は左寄りからセンターへ戻っているにすぎません。 本当に右翼化すれば、おもしろいことになりますよ。 右翼化? 褒め言葉でしょうか (^_^)v

大学を卒業して医師や弁護士として活躍している先輩もいるって、自慢ですか? そんなのどこにでもいます。 祖国へ帰って貢献すればよいのに。 差別でなくて何ものかって、単なる区別?でしょうか。 自分たちの文化を学ぶことにどんな罪があるのかって、罪なんかありません。 だから、どうぞご自由に。 日本が何か禁止しました?
ヽ(´ー`)ノファンタジー

日本はつくづく良い国だと思います。 言論の自由が保障され、国家反逆罪・スパイ防止法はなく、破防法も適用されないもんなー! 平成の帰国事業をそろそろ始めるべきではないでしょうか。
ヽ(´ー`)ノカエレ!

まぁ、とにかく自己中の好き勝手なことを仰る方達だ! 売国左翼政党の民主党ですら相手にしないぐらいですから。 抗議をするなら、どうぞ民主党まで。

今拠出している地方公共団体からの補助金も止めるべきでしょ。
ここは日本! 北朝鮮ではないってことだけは明らかです。
ヽ(´ー`)ノオメグミ ナシ! メグミサン ハ カエセ!
PR
 高校無償化法案の国会審議が始まるのを前に、中井洽・拉致担当相が、在日朝鮮人の子弟が通う朝鮮学校への支援はすべきでない、と川端達夫・文部科学相に要請した。

 北朝鮮は国際的な非難や制裁にもかかわらず核・ミサイル開発を進め、日本人拉致問題解決への協力も拒み続ける。その北朝鮮を支持する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下に朝鮮学校があることが、理由のようだ。

 北朝鮮という国家に日本が厳しい姿勢をとり、必要な外交圧力を加えるのは当然だ。しかしそれと、在日朝鮮人子弟の教育をめぐる問題を同一の線上でとらえていいのだろうか。

 全国各地にある朝鮮学校のうち、高校課程に相当する高級学校は、現在10校。2千人近くが学んでいる。

 朝鮮学校は日本の敗戦後、在日朝鮮人たちが、母国語を取り戻そうと各地で自発的に始めた学校が起源だ。1955年に結成された朝鮮総連のもとで北朝鮮の影響を強く受け、厳格な思想教育が強いられた時期もある。

 だが在日の世代交代が進む中、教育内容は大きく変わった。大半の授業は朝鮮語で行われるが、朝鮮史といった科目以外は、日本の学習指導要領に準じたカリキュラムが組まれている。

 北朝鮮の体制は支持しないが、民族の言葉や文化を大事にしたいとの思いで通わせる家庭も増えている。

 かつては全校の教室に金日成、金正日父子の肖像画があったが、親たちの要望で小・中課程の教室からは外されている。そうした流れは、これからも強まっていくだろう。

 学校の経営はどこも苦しい。自治体からの助成はあるが、国の支援はゼロ。年額40万円ほどの授業料に寄付も求められ、家庭の負担は重い。

 高校無償化は、すべての高校生らが安心して勉学に打ち込める社会にしよう、という政策だ。

 先月に閣議決定された法案は、国公私立の高校や高等専門学校に加え「高校課程に類する各種学校」を対象とする。ブラジル人学校や中華学校、朝鮮学校なども想定されていた。

 外国籍の子も含めて学ぶ権利を保障することは、民主党がめざす教育政策の基本でもある。朝鮮学校の除外は、こうした理念からはずれる。

 朝鮮学校に通う生徒も、いうまでもなく日本社会の一員である。

 川端文科相は昨日、無償化の対象を決める際に「外交上の配慮、教育の中身は判断材料にならない」と述べた。

 中井担当相は一度、川端文科相とともに朝鮮学校を視察してみてはどうだろう。

 そこで学んでいるのは、大学を目指したり、スポーツに汗を流したり、将来を悩んだりする、日本の学校と変わらない若者たちのはずである

http://www.asahi.com/paper/
editorial20100224.html#Edit2


日本の学校へ通えば済む問題です!
ヽ(´ー`)ノカイケツ バンザーイ

外国人参政権問題と同じで、権利だけよこせ!って事ですよね。 世論調査してみてください。 恐らく、殆どの日本人は反対すると思われます。
( ´,_ゝ`)プッ

大体、外国人学校は日本に一時滞在している外国人子女が通うところです。 日本に生まれ、日本に住み続ける(ずーっと居座る)つもりであれば、日本の学校へ通えば良いだけの話!

祖国が統一すれば帰国するとか言っていたことがありましたっけ? 最近は余り聞きませんけど。 統一するまで待たずにとっとと帰国いただいても差し支えないと思いますが... と言うよりお帰り願います。

因みに、
日本国憲法第89条において、「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して、支出しまたはその利用に供してはならない」とされており、助成金の支出はこの規定に反する。

ヽ(´ー`)ノカエレ!
日本のテレビ朝日が看板番組の「報道ステーション」で24日午後、明成(ミョンソン)皇后殺害事件を特集して放映した。2005年NHKが放送したチョン・スウン監督のドキュメンタリー「110年ぶりの追跡、明成皇后殺害事件」を土台に製作したことが分かっているこの番組は約10分間放送された。

「報道ステーション」は景福宮(キョンボックン)にある明成皇后殺害遺跡の画像を見せた後、明成皇后殺害犯の子孫、河野龍巳(87)氏と家入恵子(80)氏が2005年に訪韓し、明成皇后の子孫に会って、謝罪する姿を放映した。この番組はまた「軍隊を伴った日本人暗殺集団が朝鮮皇宮に侵入し、明成皇后を殺害。その殺害犯の子孫は80年を超えて洗い流せない罪に苦しんでいる」と報じた。
 
キャスターの古舘伊知郎氏は「国が強い国になろうとして他国に入っていく。そして戦争すると必ずこういう悲劇が起きてくる。やはり韓国の人たちの深い恨みというのは急に氷解しないと思うんですね。だからこそ日本も認めてこうして民間レベルで動いて、まず手を取り合うということは良いことですね。」と話した。
 
放送されるや日本ネチズンらの中には「歴史偽造、虚偽報道だ」「皇后を殺害したのは他でもない朝鮮人らだった」という主張をする人もいた。また一部ネチズンらは自分たちのブログにこの放送内容をアップして反対署名を集めている。

放送を見ていましたが、実に酷い内容でした。予備知識のない人が見れば、日本人は何て酷いことを韓国人(韓国王室)にしたのだろう!と思うに違いありません。

しかし、上の記事にも書いてあるように、これは2005年NHKが放送した韓国人監督によるドキュメンタリーを土台に制作されたものです。しかも、番組ディレクターは鄭秀雄! (ノ∀`)アチャー


 

閔妃 wiki
乙未事件 wiki

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
ねずきちの ひとりごと

事件の詳細などは上記wiki、および著名ブログ様でも取り上げられていますので、そちらを参照くださいませ。

ところで、なぜ?この衆院選直前のこの時期に、NHKで4年も前に放送されたドキュメンタリーを端折って報道ステーションで取り上げるのか?かなーり、政治的疑念を感じます。

強制連行や慰安婦問題の虚構がバレ、新たに日本人に対する贖罪意識を植え付けようとする新ネタの一種ではないでしょうか?それにしても、時代を遡って日清戦争までプレイバックしますかぁ ( ´,_ゝ`)プッ

政権交代がほぼ間違えなさそうな今、民団が支持する民主党政権での外国人地方参政権付与をごり押ししているかのような偏向報道です。すなわち、日本人は韓国人に悪いこと・酷いことをしたのだから、地方参政権ぐらいよこせと言っているのでしょう

息を吐くように嘘をつく方々がいることを決して忘れてはいけません!

テロ朝 (゚Д゚)ゴルァ!! 放送免許停止しちゃていいかな?

いいともー! (^^)/~~~
長文記事ですが、敢えて全文引用させて頂きます。

教員、選挙に走る「民主政権で見返りを」

 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」

 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。

 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」

 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。
 

■有名無実化

 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた

 組合に加入していない男性教師によると、約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

 「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった。

 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。

 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。


■道徳批判

 北教組は昨年1月、賃金カットに抗議して時限ストライキを行い、教師約1万2500人が戒告処分を受けるなど、日教組の中でも突出した活動が目立つ。

 昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙(たいじ)するために」と題した資料を各学校に配布した。副題は「『国家のための教育』は許さない!」。社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。北方領土については「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」としている。

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。


■自主研修

 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。

 麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/
090820/elc0908200005000-n1.htm

日狂組政権と呼ばれる第二社会党こと、

民主党が政権奪取すると

我がニッポンは(´Д⊂ モウダメポ状態になっちゃいます!

カルト日狂組が見返りを得られないようにしなければなりません!

■ 日教組政権で拉致問題後退!?
■ 売国政権民主党!

産経だからなぁ~とか言わず、本当に産経以外は全く日狂組にはノータッチですね!触らぬ神に祟りナシと言うことでしょう。それとも、何とかに刃物で恐れているのでしょうか(゚Д゚ )アラヤダ!!

兎にも角にも、日狂組は民主党の有力支持母体の一つであることは事実です。
それでも、取り敢えずの政権交代を選びますか?

運命の日まであと10日!正しい選択が求められます。
米下院の「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」の採択を主導したマイク・ホンダ議員(民主党)が過去に対する日本の謝罪は不十分だとの見解を示した。

訪韓中のホンダ議員は11日に聯合ニュースとの単独インタビューで、「これまで日本に要求したのは公式かつ率直な政府レベルでの謝罪であり、歴史的責任を認めることだったが、そのような謝罪はなかった」と述べた。また、これまで日本で個人レベルでの謝罪や過去に不幸な出来事があったことを認めるケースはあったものの、
そこには真の深さ(true depth)がなかったと指摘した。

特に「日本は公式的な謝罪を行い、歴史的責任を認め、被害者らに賠償しなければならない」とし、過去の過ちを金で取り戻したり補償することはできないが、一種のジェスチャーとしてでも被害者らに対する賠償を行うべきだと促した。

全文
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/08/13/
0200000000AJP20090813001900882.HTML

ホンダ議員と中国系、そして中国とのきずなとは

マイク・ホンダ氏と鳩山民主党は気が合いそうですね! 

お友達ですか?

>ジェスチャーとしてでも被害者らに対する賠償を行うべき...
はぁ?ジェスチャーのつもりで出した「河野談話」でエライ目に遭ってますけど。結局のところ、ジェスチャーではなく心からの謝罪・賠償を要求されることが見え見えなんですけども・・・

河野・慰安婦談話と石原元官房副長官の証言

日本は特亜三国には謝罪(賠償も)を繰り返さず、一言「既に解決済み」だと言い切るべきです。なぜならば、既に解決済みの問題だからです。サンフランシスコ講和条約とそれに続く二国間条約で戦時中の問題は全て解決しています。それに、証拠すら示せない言い掛かりは、軽くあしらうべきです。

ただ、民主党が政権を獲れば自ら進んで日本の戦時犯罪の真相究明、それに関わる謝罪・賠償を積極的に行うと言うのですから、まさしく無限責任を負うことなります。今から覚悟しておきましょう。
民主党は第二社会党!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]