極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
捏造ステーション!? 報道ステーション「閔妃(明成皇后)殺害事件」報道
日本のテレビ朝日が看板番組の「報道ステーション」で24日午後、明成(ミョンソン)皇后殺害事件を特集して放映した。2005年NHKが放送したチョン・スウン監督のドキュメンタリー「110年ぶりの追跡、明成皇后殺害事件」を土台に製作したことが分かっているこの番組は約10分間放送された。
「報道ステーション」は景福宮(キョンボックン)にある明成皇后殺害遺跡の画像を見せた後、明成皇后殺害犯の子孫、河野龍巳(87)氏と家入恵子(80)氏が2005年に訪韓し、明成皇后の子孫に会って、謝罪する姿を放映した。この番組はまた「軍隊を伴った日本人暗殺集団が朝鮮皇宮に侵入し、明成皇后を殺害。その殺害犯の子孫は80年を超えて洗い流せない罪に苦しんでいる」と報じた。
キャスターの古舘伊知郎氏は「国が強い国になろうとして他国に入っていく。そして戦争すると必ずこういう悲劇が起きてくる。やはり韓国の人たちの深い恨みというのは急に氷解しないと思うんですね。だからこそ日本も認めてこうして民間レベルで動いて、まず手を取り合うということは良いことですね。」と話した。
放送されるや日本ネチズンらの中には「歴史偽造、虚偽報道だ」「皇后を殺害したのは他でもない朝鮮人らだった」という主張をする人もいた。また一部ネチズンらは自分たちのブログにこの放送内容をアップして反対署名を集めている。
放送を見ていましたが、実に酷い内容でした。予備知識のない人が見れば、日本人は何て酷いことを韓国人(韓国王室)にしたのだろう!と思うに違いありません。
しかし、上の記事にも書いてあるように、これは2005年NHKが放送した韓国人監督によるドキュメンタリーを土台に制作されたものです。しかも、番組ディレクターは鄭秀雄! (ノ∀`)アチャー
閔妃 wiki
乙未事件 wiki
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
ねずきちの ひとりごと
事件の詳細などは上記wiki、および著名ブログ様でも取り上げられていますので、そちらを参照くださいませ。
ところで、なぜ?この衆院選直前のこの時期に、NHKで4年も前に放送されたドキュメンタリーを端折って報道ステーションで取り上げるのか?かなーり、政治的疑念を感じます。
強制連行や慰安婦問題の虚構がバレ、新たに日本人に対する贖罪意識を植え付けようとする新ネタの一種ではないでしょうか?それにしても、時代を遡って日清戦争までプレイバックしますかぁ ( ´,_ゝ`)プッ
政権交代がほぼ間違えなさそうな今、民団が支持する民主党政権での外国人地方参政権付与をごり押ししているかのような偏向報道です。すなわち、日本人は韓国人に悪いこと・酷いことをしたのだから、地方参政権ぐらいよこせと言っているのでしょう。
息を吐くように嘘をつく方々がいることを決して忘れてはいけません!
テロ朝 (゚Д゚)ゴルァ!! 放送免許停止しちゃていいかな?
いいともー! (^^)/~~~
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL