忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鳩山由紀夫元首相は25日放送された香港のフェニックステレビとのインタビューで、沖縄県の尖閣諸島について、「中国側から見れば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」と述べ、同諸島は「係争地である」との認識を示した。

 中国政府は、同諸島が日清戦争末期に日本に奪われたとの立場から、「日本が清国人から盗取した一切の地域を中華民国に返還する」とのカイロ宣言を領有権主張の根拠としている。鳩山氏は、「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば当然成り立つ話だ」と述べ、中国政府の言い分に理解を示した。

 鳩山氏はまた、同諸島を巡る問題の「棚上げ」について、「文書ではないが、41年前に周恩来首相と田中角栄首相の間で合意したのは事実だ」と主張した。

          ◇

 菅官房長官は25日の記者会見で、尖閣諸島を巡る鳩山元首相の発言について「断じて許しがたい」と批判した。「発言を聞いて絶句した。開いた口が塞がらない。我が国の首相を務めた人が、日本の領土の主権を揺るがせるような発言をすることは国益を著しく損なう」とも語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130625-OYT1T00934.htm

またルーピー・サイコパス・基地外 鳩山由紀夫か! ┐(´д`)┌

コイツは常人ではないのだから、然るべき施設に収容しておくべきです!

もしくは、ショウコー麻原の隣室にでも収監しておくべきでしょ。 インタビューは透明な板を挟んだ面会室でやればいいのです! ヽ(´ー`)ノ

こんなバカに元首相の肩書きが付くことは、我が国にとって許し難い最悪の汚点であります。

消えて欲しい、日本からだけではなくこの世から! ヽ(´ー`)ノ

PR

 菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、日本の尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、中国人民解放軍幹部が棚上げ論を主張したことに関し「尖閣諸島で解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。尖閣諸島に関する中国の主張は、いかなる発言も受け入れることはできない」と述べた。

 菅氏は「尖閣諸島は日本固有の領土であり、現に有効支配している。中国との間で棚上げや現状維持を合意した事実はない。棚上げすべき問題も存在しない」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130603/plc13060312000006-n1.htm

中国、見てる~!? /^.^/

中国はとっとと日本をICJに提訴しろ! 日本は義務的強制権を受諾しているから提訴に応じなければならないのですよ。 しかし、中国は一向に提訴する様子なし! 当たり前か、だって提訴する根拠がないもんね!

日本はとっとと韓国を竹島問題でICJに単独提訴しろ! いつまで放置するつもりなのか! これがほんとの放置国家!? 笑えないわ!

報道によると、訪中中の野中が「1972年9月の日中国交正常化直後に、周恩来首相(当時)と正常化交渉に当たった田中角栄首相(同)から、沖縄県・尖閣諸島問題の棚上げを日中双方が確認したと聞いたと明らかにした」そうだ。

野中、加藤、河野・・・さすが媚中・国賊売国奴! 老い先はもう短いかも知れないが、コイツ等は死ぬまで変わらないのだろう。 そう言えば、公明・山口も訪中した際、習近平に棚上げを提案していたよな??

偏向マスメディアと売国奴議員がいつの時代も日本の癌であることはハッキリしている!

 中国外務省の華春瑩副報道局長は25日の定例記者会見で、安倍晋三首相が先のオバマ米大統領との首脳会談で、尖閣諸島問題に関し「常に冷静に対処していく」と発言したことについて「中日関係発展に関する中国の方針に変化はなく、われわれは日本側が言行を一致させることを望む」とくぎを刺した。

 華副局長は、米紙とのインタビューで中国をけん制した安倍首相の対中発言に対し「既に厳正な立場を表明した」と改めて述べた上で、「誠意と実際の行動で中国と向き合い、一日も早く中日関係を正常な発展の軌道に戻すよう希望する」と促した。

 また安倍首相がワシントンでの演説で、尖閣問題では「1895年から1971年までの間、日本の主権に対する挑戦など誰からも出てきていない」と指摘したことについて、華副局長は「でたらめだ」と非難。「他人の物を盗み、ポケットで一時押さえても、他人の財産を盗んで不法に占拠したという実質を変えることができるか」と反論した。 

 一方、日米首脳会談で中心議題となった環太平洋連携協定(TPP)に関して「中国も開放的態度だ」と指摘。「われわれは、各国が地域の経済発展の多様性と差異を十分に考慮し、開放・包容・透明の原則により順序を追って漸進的にアジア太平洋地域の経済一体化建設を推進すべきだと認識している」と、日米の動きをけん制した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013022500755

> また安倍首相がワシントンでの演説で、尖閣問題では「1895年から1971年までの間、日本の主権に対する挑戦など誰からも出てきていない」と指摘したことについて、華副局長は「でたらめだ」と非難。「他人の物を盗み、ポケットで一時押さえても、他人の財産を盗んで不法に占拠したという実質を変えることができるか」と反論した。 

根拠も示さず証拠もなく、他人を「でたらめ」だと非難するだけの「でたらめ」が罷り通るデタラメやくざ国家もそろそろ限界だろう! ヽ(´ー`)ノ

反日・強硬姿勢で何でも乗り切れると思うならば、その浅はかさは確実に墓穴を掘り、いずれ体制崩壊は起きる!

捏造を重ねた経済成長統計、各地で勃発する抗議暴動、癌ビレッジが象徴する環境破壊に大気汚染、人口ボーナス終了と共に襲い来る超少子高齢化・・などなどに加え、外資の脱中国加速! ヽ(´ー`)ノ

これで体制崩壊しない方がおかしいでしょう。 体制崩壊しなければ、それは即ち中国人民の民度は北朝鮮並み、北アフリカや中東以下と言うことを証明すると言うモノです!

中国は北朝鮮も巻き込んで一時の体制崩壊の苦難を経て分裂し真の民主主義国家として再生・再興を探りましょう! ヽ(´ー`)ノ

 

 9日付の中国共産党機関紙、人民日報など中国各紙は、中国海軍艦船による海上自衛隊護衛艦への射撃管制用レーダー照射をめぐり、安倍晋三首相が中国側に謝罪を求めたことについて報じなかった。

 各紙とも、射撃管制用レーダーの照射を否定した国防省や外務省の公式見解を紹介したが、日本を批判するような独自の論評記事などは掲載しなかった。

 事態の沈静化に向け、対日強硬策を求める世論が高まらないよう配慮した可能性もある。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/09/kiji/K20130209005163290.html

もうすぐ証拠を突きつけられ、また全面否定して己の顔に泥を上塗りし、有耶無耶にして逃げる以外方法のない中国は、そりゃ早く事態を有耶無耶のまま沈静化したいだろう! ヽ(´ー`)ノ

安倍首相が謝罪要求したことがバレたら、習近平が謝罪要求していないこともいずれバレる。 それは不味い。 従って、不味いことは隠す! 報道しない! コレ、中国の鉄板! ヽ(´ー`)ノ

中国は外国からの批判を気にするよりも国内からの不満・批判を凌のに精一杯のようだ。 国内問題で余裕すら失った共産党一党独裁政権の崩壊は思っているより早いかも知れない。 (∩´∀`)∩ワーイ

 安倍晋三首相は8日夜、BSフジの番組で、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射について「中国は(事実関係を)認め、謝罪して、再発防止に努めてほしい」と述べ、謝罪を要求した。

 中国政府が日本の発表を「完全な捏造(ねつぞう)」と主張したことに対し、首相は「全く認めるわけにはいかない」と批判。その根拠について「レーダー(の装置)がこちらを向いているかも含め、目視でも写真などでも確認している。慎重に分析した結果、間違いない」と強調した。

 一方で首相は「中国がやっている情報戦に応じるつもりはない」と表明。その上で「こういうところから(対立が)エスカレートしてはいけない。中国自身が国際社会で信用を失うことになる」と述べ、中国に冷静な対応を求めた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013020801004

さて、中国がどこまで墓穴を深く掘るか見ものです! ヽ(´ー`)ノ

毒餃子事件、尖閣中国漁船衝突事件などで結局は自分で自分の顔に泥を塗り恥をかいたのは中国でした。 はじめは自己の正当性を主張し、分が悪くなれば嘘をついてでも責任転嫁。 さらに追い詰められれば、全面否定し「捏造だー!」などと逆ギレで誤魔化そうとする。 典型的な中華・キムチパターン! ヽ(´ー`)ノ

証拠の提示は防衛機密に関わることで慎重にならざるを得ないようですが...、いずれはタイミングを見て・・

恥知らずの大気汚染バラ撒き国家が、またしても国際社会の面前で恥を晒すと言うことになるでしょう。 ( ´,_ゝ`)プッ

  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]