忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 安倍晋三首相は68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた全国戦没者追悼式の式辞で、アジア諸国に対する加害責任に触れなかった。1993年の細川護熙首相以来、踏襲されてきた対外的なメッセージだが、それには触れず、国内の戦没者への追悼に主眼を置いた。

 首相は式辞で「あなた方の犠牲の上に、いま私たちが享受する平和と繁栄がある」と戦没者を追悼。「歴史に対して謙虚に向き合い、学ぶべき教訓を深く胸に刻み」と言及したものの、歴代首相が繰り返してきた「不戦の誓い」という表現は使わなかった。そのうえで「戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進(まいしん)してまいりました」などと日本の平和貢献を強調した。

 加害責任をめぐる歴代首相の式辞では、細かい表現を変えながらもアジア諸国への「深い反省」と「哀悼の意」を示してきた。第1次内閣の2007年には安倍首相も「我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」「国民を代表して深い反省とともに犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表す」と述べた。

 今回の式辞の見直しは、国内の戦没者や遺族向けと対外的なメッセージを両立させてきた追悼式の趣旨を国内向けに徹底するという目的がある。

 追悼式には全国の遺族約4700人のほか、天皇、皇后両陛下、衆参両院議長らが列席した。

http://www.asahi.com/politics/update/0815/TKY201308150071.html

いいね!

この調子で宮沢・河野・村山らの売国談話も見直して貰いたいものだ!

戦後いつまで経ってもなりすまし被害者、被害者気取りの中韓にはうんざりである!

いつまでも可哀想な被害者を演じていればいい!

そのうちに体制崩壊、経済崩壊などの自らの手で内壊を招くことだろう。

日本は古い過去から脱却するのみである! ヽ(´ー`)ノ

PR
 自民党の溝手顕正参院議員会長は7日、党本部で開いた会合であいさつし、「安倍晋三首相のように非常に勢いのいい首相の下だと、ばかでもチョンでも(当選する)という要素があるのは否定できない」と述べた。先の参院選で初当選した議員に地元活動の大切さを説く中で発言した。

 「チョン」は韓国・朝鮮人に対する差別的な表現とされている。溝手氏はこの後、記者団に「問題があると受け取られてもしょうがないので(会合の中で)撤回した」と説明した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013080700879

'`,、('∀`) '`,、

バカでもチョンでも、略してバカチョン!

----------

学研国語大辞典
ちょん
《名詞》〔俗語〕
①〔芝居で幕切れに拍子木を打つことから〕物事の終わり。おしまい。─用例(井上友一郎)
②免職。解雇。くび。「不正をはたらき会社をちょんになる」
③時間が短いこと。わずか。「ちょんの間(マ)」
④知能がおくれた人。
⑤しるしとして打つ点。読点など。ぽち。ちょぼ。

----------

バカでもチョン、バカチョンのような表現はもう一般的でしょ。 敢えて差別表現とか言うヤツの方が韓国・朝鮮人を差別していると感じるのは私だけ?

しかし、「バカチョン」・・・昔の人は上手いこと言ったもんだ! (・∀・)ニヤニヤ

過去・昔のことを、解決済みにもかかわらず、嘘吐き&捏造して、未だに「謝れ! カネ!カネ! キンコ!」などと集る奴等こそ、真のバカチョン! ヽ(´ー`)ノ

 安倍内閣は18日、旧日本軍の慰安婦問題に関する国連の拷問禁止委員会の勧告について、「法的拘束力を持つものではなく、締約国に従うことを義務づけているものではない」とする答弁書を閣議決定した。紙智子参院議員(共産党)の質問主意書に答えた。

 委員会は勧告で、日本維新の会の橋下徹共同代表らの発言を念頭に、「当局者や公的人物による事実の否定や、それによって被害者を再び傷つける行為に反論すること」を日本政府に求めている。菅義偉官房長官は記者会見で、「日本政府の立場は何回となく会見している。政府として改めて発言することはないという趣旨だ」と説明した。

http://www.asahi.com/politics/update/0618/TKY201306180289.html

当然ですな! (´∀`)

それどころか、その国連委勧告は撤回しろ!ぐらい強く反論して貰いたいところです!

トンデモ国連報告書(=クマラスワミ報告書、その根拠の多くは吉田清治の創作話によるもの!)に基づくトンデモ国連委勧告などは単なる「嫌がらせ」レベルの低俗・無知・無能・バカを証明する以外の何ものでもありません!

日本は国連負担金の支払いを拒否ればよろしいかと思います! ヽ(´ー`)ノ

 菅義偉官房長官は9日夜、千葉県佐倉市で講演し、7月の参院選について「韓国大統領(の任期)は5年。中国の国家主席は(最大)10年だ。この参院選で自民党が勝って、安倍自民党政権にこれからの国をしっかり運営させてほしい」と述べ、衆参のねじれを解消し、安倍政権の長期化を目指す考えを強調した。

 また、国会審議の在り方について「国会会期中はなかなか(首相が)海外に行くことができない。今は首脳外交が物事を決める時代だ」として、参院選後には見直しを検討する意向を示唆した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013060900194

正直、早いとこ参院選を済ませて落ち着いて政権運営して欲しいものだ! 

参院選のせいで安全運転と称し、かなりのトーンダウンや妥協を強いられたことは歯痒い限りだ!

参院選でねじれ解消は当然! 三分の二をも確保してスムーズかつ迅速に憲法改正を進めて貰いたい。

憲法改正なくして外交・安全保障など国益に直結する問題の本質は語れない!

来る参院選では売国左派政党を絶滅させるべく結果を見てみたい! 

自民大勝は揺るがないところだろうが、問題は自民以外の議席!

憲法改正のことを念頭に置けば、やはり日本維新の会には意地を見せて貰いたい!

しかし、何でA猪木を公認するかな~! プロレスラーとしてはファンだったが、政治家としてはアカンやろ!
ヽ(´ー`)ノ

 自民党が7月の参院選で掲げる総合政策集「Jファイル」の原案が5日、明らかになった。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については3月の党提言を全面的に採用し、「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は脱退も辞さない」と記した。政府が14日に閣議決定する成長戦略の内容も追加した上で今月中旬に最終決定する。

 2月22日の「竹島の日」の式典開催については、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」の文言を削除した。

 今年初めて政府主催で開いた「主権回復の日」(4月28日)の式典は「今後も節目の年に開催する」とした。

全文: http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130606/stt13060607020000-n1.htm

「竹島の日」政府主催の文言削除!

何だこりゃ!? 余りにもいい加減過ぎる!

この調子だと来月に期限を迎える日韓通貨スワップも何もなかったかのように更新確実か!?

参院選までは安全運転! そして、参院選後は更に安全運転??? ふざけるな!

竹島問題のICJ提訴、通貨スワップ終了は必ずやって貰わなければならない!

さもなければ、かなりの支持を失うことになるだろう! ヽ(´ー`)ノ

  
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]