忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は10日、2020年夏季五輪の東京開催決定を受け、18年平昌冬季五輪を開く韓国と、互いの開催成功に向けて協力し合うことで合意したことを明らかにした。

 9日にブエノスアイレスで韓国オリンピック委員会の金正幸会長と会談し、竹田会長は「平昌、東京とアジアの時代が続くので、協力していこうと話をした。(政治的には)難しい時代だが、スポーツはこれまでもいい関係を築けている」と語った。選手など人的交流を促進する他、五輪開催で情報やノウハウの交換が予定されている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000051-jij-spo

社交辞令!?

綺麗事はやめにして国交断絶すればいいのに!

東京五輪招致をあれだけ妨害し嫌がらせの数々を行った隣国はどこのどいつ?

おまえら、せいぜい平昌冬季五輪が開催できるよう自力でがんばれ! 嫌っている日本を何だかんだとアテにすな! ほんと、ご都合主義でムシのいい奴等やのぉ~!

平昌は雪量、雪質、地形、アクセスの問題などで、冬季五輪史上最悪の大会になるだろうとの噂。 そもそも、冬季五輪を開催すること自体が間違いなので・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

こんなDNA損傷民族とは関わらず、付き合わず、無視するのが一番!

こんな時だけ日本に擦り寄ってくるな! 中国様の方へもっと行けばいいのに!

日本は冬季五輪2回も開催し成功させているかねぇ。

実績も地震もない屁タレ・エラ民族はいつものように優しくてお人好しな日本へ!

あほか!  えぇ加減にせい! ヽ(´ー`)ノ
PR

 戦時中に朝鮮半島から徴用された韓国人らが賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)など日本企業に賠償命令が相次いだことを受け、政府は29日、韓国大法院(最高裁)で敗訴が確定した場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。韓国の同意がなければ裁判は開かれないが、解決済みの戦後補償の前提を覆す判決の不当さを国際社会に訴える意義は大きいと判断している。

 首相周辺は「日本側に瑕疵(かし)はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ」との考えを明かし、別の周辺も「賠償が確定すれば提訴するのは当然だ」と述べた。

 日韓間の賠償請求権問題は、昭和40年の国交正常化に伴い締結された日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」と明記。協定には日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することが盛り込まれ、日韓両政府は協定に基づき戦時徴用問題も解決済みとの立場をとっている。

 戦時徴用訴訟をめぐり外務省は「仲裁委員会の発足を求める」(幹部)との立場を強調する。協定の3条では両国間で紛争が起きた際、両国が合意した第三国の委員を含む仲裁委を発足させるとの規定がある。

 首相周辺も仲裁委の規定を把握しているものの、国際司法裁への提訴検討を強調するのは、韓国側が仲裁委の設置に応じるか定かでないためだ。

 無策のまま時間を浪費すれば日本側にデメリットが生じる。徴用訴訟ではすでに、韓国の高裁レベルで日本企業に賠償を命じる判決が相次いでおり、賠償命令が確定すれば日本企業は韓国での保有資産を差し押さえられる恐れもある。

 このため国際司法裁への提訴で日本の正当性を表明し、差し押さえを踏みとどまらせる狙いがある。

 新日鉄住金は韓国の高裁判決を不当として上告。最高裁で「主張の正当性を明らかにしていく」と説明しているが、最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向だという。

 最高裁が判断を翻す可能性は低いとされ、仮に新日鉄住金が賠償に応じれば、元徴用工や遺族らの賠償請求が続出し、解決済みの補償問題も次々と蒸し返されかねない。こうした事態は日韓間の戦後処理の崩壊を意味する。政府は国際司法裁への提訴で日本企業を全面支援する姿勢を示し、企業側にも一致した対応を求めたい考えだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n1.htm

そうなったら、日本政府は必ず提訴しろ。

同時に竹島問題も提訴すべきだ! それと慰安婦問題も! 特に在韓日本大使館前に建立された慰安婦像はウィーン条約違反であるから、これも提訴して然るべきである!

韓国はICJ提訴に同意しないだろうが、そんなの関係なし! 日本が提訴することに意義があり、国際社会にアピールすることが大切なのである。

韓国がICJ提訴に同意しない場合は、経済制裁を経て国交断絶すればよい! ヽ(´ー`)ノ

恩を仇で返し、嘘を吐きまくり、世界中で日本を貶めている病的反日国家韓国。 正常でない国を正常な国として扱ったり付き合うことが大間違いである!

日本政府は躊躇なく提訴に踏み切れ! 他にも山ほど提訴すべき問題があるだろうが、それは経済制裁、そして国交断絶でケリと付ければよい! ヽ(´ー`)ノ

 韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。
 
 金竜煥(キム・ヨンファン)頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。

 輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000029-yonh-kr

今の日韓関係最悪の状況において、借りる方も借りる方だが、貸す方も貸す方だ!

国家を挙げて反日しているクセによくも恥もなく日本の銀行からカネを借りれるもんだ! 

アチラでは貸す方よりも借りる方の方が態度がエラそうらしい。 ( ´,_ゝ`)プッ

カネを借りられるということは、それだけ自分には価値があるとそう思っているらしい。 あほだなぁ。 ( ´Д`)=3

韓国輸出銀行は踏み倒す気まんまんじゃないだろうか。 さもなければ、日本からカネを借りる行為は完全に親日法に抵触する。 踏み倒すつもりなら逆に反日=愛国行為だもんな~!

アチラは法治国家と思えぬ司法判断をドンドンやる国! 日本側は貸しているカネの回収に走るべきときである!

アチラはこのまま放っておいても経済破綻もしくは、日本が断交を断行するときが来る。 その前に回収すべきものは全力で回収し、日本企業は粛々と閉鎖&撤退を行う!

準備万態整えば、いざ断交! あとは中国様が残飯処理してくれることでしょう! ヽ(´ー`)ノ

 戦時中に日本で徴用された韓国人らが日本企業に賠償を求めた韓国での訴訟で、被告の新日鉄住金(旧日本製鉄)は敗訴が確定すれば賠償に応じる意向とされる。

 だがこれは新日鉄住金だけの問題ではない。日本がこれまで積み重ねてきた戦後処理の枠組みが崩壊する恐れがある。

 日本企業は賠償に応じるべきでない。ことは、日本と韓国の国家間の取り決めにかかわる重大問題である。「賠償の必要はない」とする国は、日本企業を全面支援すべきだ。静観は許されない。

 問題の判決は先月、ソウル高裁と釜山高裁で出された。ソウル高裁は新日鉄住金に韓国人元徴用工1人につき1億ウォン(約880万円)、釜山高裁は三菱重工業に同8千万ウォン(約700万円)の支払いをそれぞれ命じた。

 いずれも判決理由で、徴用を「日本の不法な植民地支配と侵略戦争に加担した反人道的行為」と決めつけた。新日鉄住金は韓国の最高裁に上告したが、判断が覆される可能性は低いという。

 繰り返すまでもないが、昭和40年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権・経済協力協定で、日本が無償3億ドル、有償2億ドルの供与を約束し、両国とその国民(法人を含む)の請求権問題は「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」と明記された。

 にもかかわらず、新日鉄住金が賠償に応じる意向に傾いたのは、賠償を拒否した場合、韓国内の資産を差し押さえる強制執行が行われ、取引先に影響が及ぶことを懸念したためとみられる。

 しかし、韓国の訴訟支援団体などによると、日本企業に「強制動員」されたとする他の多くの元労働者に加え、元慰安婦にも訴訟が広がる可能性がある。際限のない賠償金を支払わされることになりかねない。中国や東南アジアで、解決済みの賠償問題が蒸し返される恐れもある。

 日本政府はこの問題を企業だけに任せず、日本企業の保有資産への強制執行など公権力が行使されないよう、韓国政府に強く働きかけるべきだ。

 三菱重工も上告する意向で「敗訴が確定した場合、外務省、経済産業省などと協力し、適切な対策をとっていく」としている。韓国で同様の訴訟が5件進んでいる。被告企業側は「国との協力」で足並みをそろえてほしい。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130820/trl13082003200000-n1.htm

新日鐵住金敗訴 → 賠償に応じず → 資産差し押さえ...

→ 日韓国交断絶!!


このパターンはまさに理想的ではないか! ヽ(´ー`)ノ

新日鐵住金ならびに日本政府は原則を曲げず、毅然と対応するだけでいいのである。

当然のことをするだけで病的反日国家と断交できる!

他に選択肢はあるか? ないでしょ!

この件で今後が楽しみで仕方ありません! (^_^)v

 ソウルの日本大使館が庁舎新築を推進中だが、建て替え中の入居先探しが難航しているもようだ。日本大使館前ではデモや集会が行われることが多く、近隣のビル所有者が賃貸を避けるムードだという。

 日本大使館は鍾路区中学洞にある現在の庁舎を取り壊し、地下3階、地上6階建てで新築する計画だ。大使館関係者は「今の建物は築40年近くで不便な点も多いため、数年前から新築を計画してきた」と話す。先ごろ韓国文化財庁から建物変更の承認を受け、鍾路区と実務協議を進めている。

 一方で、新築工事中に一時入居する場所はまだ確保できていないようだ。周辺のあるビルの賃貸担当者は「数カ月前に日本大使館が2フロアを賃借しようとしたが、ビル所有者が難色を示し、契約に至らなかった」と明らかにした。

 日本大使館前では、毎週水曜日に旧日本軍従軍慰安婦問題の解決を促す集会が開かれている。また、日本の政治家の問題発言や独島関連ニュースが報じられるたびに市民団体が抗議のために集まり、時には過激なパフォーマンスが行われる。日本大使館が一時入居するビルの前でこうしたデモや集会、記者会見が行われれば、ほかの入居者から抗議が起きたり、ビルのイメージが悪化したりすることが懸念される。

 鍾路区の不動産業者も、同大使館が長期賃借者でも賃借面積が大きいわけでもなく、賃貸人の立場としては不都合な点のほうが多いと説明した。

 日本大使館側は一時入居先の賃借に関して具体的な言及を避けている。

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/05/2013080501023.html

ソウルに日本大使館要るか? ┐(´д`)┌

高さ制限を理由に新築計画を不許可にされたり、慰安婦像を建てられたり、毎週毎週嘘つきババァ市民団体がデモったり・・・ 病的反日国家に大使館を置く必要あるか?

丁度いい機会でもあるし、この際日本大使館は閉鎖してみればよいと思いますが如何でしょうか? ヽ(´ー`)ノ

  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]