忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 複数の韓国メディアは18日、ロイターや日本メディアの報道を引用し、日本市場で善戦してきたサムスン電子が、ドコモの冬商戦向けスマートフォンの機種から脱落する可能性が高まっていると報じた。今後、ドコモとサムスンの業務協力関係は弱まるとみられる。

 ドコモは夏商戦向けスマートフォンで、販売促進費を重点的に投入し販売する重点機種に、サムスンとソニーの2機種を「ツートップ」として選んだが、冬商戦では戦略を転換し、ソニー、富士通、シャープの「スリートップ」として展開する方向で検討している。サムスンは対象から外れる可能性が高いという。

 報道によると、ドコモはツートップ戦略でさまざまなマーケティングを繰り広げたが、販売台数が130万台だったソニーに比べ、サムスンは70万台と伸び悩んだ。サムスンが冬商戦向けの新製品を打ち出せていないことも、対象外になった原因と見られている。

 韓国メディアは、夏商戦でソニーとサムスンの販売台数に大差がついた理由について、日本がソニーのホームグラウンドであることや、「反韓感情」で韓国企業であるサムスンを敬遠する心理が働いたとの見方を示した。実際に販売店ではツートップではないシャープがサムスンの販売台数を超えることも少なくなかったとし、「品質だけでは超えられない韓国製品に対する警戒心が未だ日本市場にあることを示す事例」と説明。「日本市場が再び排他的になった」と報じるメディアもあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000006-scn-kr

ゴリ押しをして貰っても結果を出せず。 韓流ドラマやK-POPと同じパターンですな!
┐(´д`)┌

サムスンのスマホは故障が多く、バッテリー火災もあったとか。 充電中に爆発も? 所有するドキドキ感あり? 意味が違いますなぁ。

ドコモのツートップ戦略から落ちたと言うことは、サムスンを使うメリットなしと言うことでしょう。 他に日本製の選択肢があるのなら、キムチぽいものをわざわざ選ぶ必要性なし!
\(^o^)/オワタ

日本人には日本ブランドがやっぱり一番しっくりくると言うもんだ! (^_^)v イェーイ
PR
 花王の沢田道隆社長は17日、上海市内で記者会見し、2015年度までに中国市場の売上高を現在の3倍以上となる年間500億円に引き上げる意欲的な計画を明らかにした。ベビー用紙おむつなどで需要が急増していると判断。「新技術を使った新製品を日本より先に中国に投入する」(沢田社長)などとして、中国市場への傾斜を強める方針だ。

 花王は昨年、安徽省合肥に紙おむつ専用の新工場を完成させ、通気性や吸収性などで要求の高い中国の消費者向けの「メリーズ」生産を開始。新製品の研究開発も中国で進めている。

 地場代理店との提携関係拡大で、販売地域も広げる。現段階の中国市場での売上高は約150億円という。

 来年には上海郊外で古紙再生利用技術の工場を完成させるなど、環境問題の対応技術でも中国市場を開拓する方針だ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130718/biz13071808150001-n1.htm


花王は韓流ゴリ押しスポンサー企業としてあれだけ叩かれたのに全く懲りていないようだ!

日本企業でありながら、新技術を使った新製品を日本より先に中国に投入するのであれば、日本企業を辞めたらどうか? 日本の消費者をバカにするのも程々にした方がよいのでは?

チャイナリスクに嫌気が差した日本企業が多い中、花王は中国市場への傾斜を強める方針だそうだが、傾斜がきつすぎて滑らなければよいのだが... ヽ(´ー`)ノ

日本人なら、花王よりライオンですな '`,、('∀`) '`,、

 ロシアの隕石落下で思わぬ騒動だ。17日夜に放送された日本テレビ系の報道番組「真相報道 バンキシャ!」でこの話題を取り上げた際、コメンテーターとして出演していた中国出身の実業家、宋文洲氏(49)が「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った」などと発言。インターネット上で批判が殺到する騒ぎとなった。

 宋氏は、隕石落下の影響を伝える現地リポートに続いて意見を求められ、「尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね。なくなればトラブルもなくなるから」などと冗談交じりにコメントした。

 この直後から、ネット掲示板には《不用意な発言》などと宋氏の発言を批判する書き込みが集中し、約20分後に共演の鈴江奈々アナウンサーが「スタジオで一部不適切な発言がありました」と謝罪する事態となった。

 番組終了後も宋氏は自身のツイッターで「日中はおもちゃを取り合って喧嘩するようなことをやめてほしい」「右翼の一番の欠点はユーモアを分からないこと」などと持論を展開。宋氏は、来日中に経営コンサルタントなどを行う「ソフトブレーン」(東京都中央区)を創業。経済評論家としても活動している。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130218/dms1302181145001-n1.htm

何でこんな短絡的なヤツがTV番組に出て好き勝手なコメントが許されるのか分かりません!

そもそもこんなヤツを番組に使うテレビ局に問題あり! 全く以て理解できません。

> 「日中はおもちゃを取り合って喧嘩するようなことをやめてほしい」

取り合って喧嘩しているのではなく、アンタのとこが一方的にイチャモンを付け挑発して奪おうとしているのです。 ご存知の通り! ヽ(´ー`)ノ

> 「右翼の一番の欠点はユーモアを分からないこと」

ユーモアのセンスすらない短絡的なヤツがユーモアを語るな! 隕石落下と尖閣をリンクさせることが中国人的にはユーモアか?

一党独裁愛国反日教育をやって人民総右翼の中国が何を言ってもダメ! 早く言論の自由などを獲得し、民主化して成熟国家になってから言え。 それと、大気汚染何とかしろ! 迷惑や!!

隕石落下なら北朝鮮の核開発施設か、大気汚染の元凶である北京に...ぐらいのことを気を利かせて言えばよかったのに。 ヽ(´ー`)ノ

コイツのテレビ出演は今後ないでしょう。 \(^o^)/オワタ

 東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で、検察当局が当時の関係者ら100人超をリストアップし、年明け後に本格聴取に乗り出す方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。事情聴取は原子力安全委員会(廃止)の班(まだら)目(め)春樹元委員長(64)や、東電の旧経営陣も対象。政権中枢にいた民主党議員らの聴取も視野に入れ、来春にも立件の可否を判断するもようだ。

 検察当局は8月以降、各地の地検に出ていた業務上過失致死傷罪などでの告訴・告発を相次いで受理。その後、東京と福島の両地検に案件を集約させた。

 告訴・告発の対象には、菅直人元首相(66)や海江田万里元経済産業相(63)=現民主党代表=ら当時の政権首脳▽班目氏や原子力安全・保安院(廃止)の寺坂信昭元院長(59)ら原発行政担当者▽東電旧経営陣ら幹部-などが名を連ねる。

 関係者によると、検察当局がリストアップした100人超の関係者は告訴・告発された人をはじめ、東電の実務担当者や原子力規制庁の職員ら。津波対策、地震発生後の避難対応などのグループに分類し、捜査する。応援検事を既に両地検に投入しており、年内に東電の事故調査委員会の担当社員や、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI」を所管する文部科学省の担当者らから事情を聴いたという。

 一方、検事らが防護服を着用して福島第1原発内に入り、内部の構造や破損状態を確認。勤務する作業員から事故当時の状況について説明を受けた。事故直後の東電本店と原発とのやり取りを収録したテレビ会議の映像の提供を受け、混乱を極めた指揮系統についても調べている。

 検察当局は今後、リスト化した関係者以外にも、事故と死亡との因果関係を調べるため「震災関連死」と認定された被災者の遺族からも、参考人として聴取する方針を決めている。また、同罪以外にも公害犯罪処罰法違反罪や原子炉等規制法違反罪など、他に適用できる法令がないか具体的な検討作業に着手している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm

下野したことですし、ようやくこれからが本番ですな! ヽ(´ー`)ノ

菅・枝野・仙谷・福山、海江田、細野... 首を洗って待ってろよ ヽ(´ー`)ノ

業務上過失致死傷? 傷害致死で立件起訴されてもよいぐらいです!

国会で証人喚問し公の場で真相を語らせるべきです。 嘘をつけばもちろん偽証罪!

検察当局にはきっちり仕事をして貰いたい! 真相を究明し立件起訴、そして正義が下されることを願って止みません! ヽ(´ー`)ノ

良いお年を!

 自民党の安倍総裁は5日午前のTBSの番組で、田中文部科学相が3大学の新設申請を不認可とした問題について、「審議会が答申し、専門家がオーケーしている。こんな形で急に変更するのは間違っている。(申請を)認めていくべきだ」と述べ、田中氏を批判した。

 安倍氏は、田中氏が小泉内閣で外相に就任した際の行動にも触れ、「彼女を褒める人を私は一人も見たことがない。尋常な人ではない」と指摘した。

 安倍氏は、自民党が政権に復帰した場合の大学新設の対応について、「根本的な見直しはしようと思っている」と語った。ただ、「(文科相が不認可とする)こんな急展開にはしない」と強調し、新設の是非に関して文科相に政治判断をさせないとした。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121105-OYT1T00525.htm
尋常な人ではない! ヽ(´ー`)ノ

民主党政権は政権末期に余計なこと、特に唐突感を否めないことはするなよ! 慎め!

ほんと、功名心や実績作りで周りの迷惑を顧みず好き勝手なことをされたら迷惑この上ない!

野田首相! 任命責任をお忘れずに!

政権獲って3年強、中途半端で放置されているものが山積みでしょ。 それを少しでも片付けては如何でしょうかね~! ヽ(´ー`)ノ

田中文科大臣の問責が先か? それとも解散総選挙が先? Ω\ζ°)チーン
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]