忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 国連総会第3委員会(人権)で11日、日本と韓国の代表が旧日本軍の元従軍慰安婦問題をめぐり、それぞれ「解決済み」、「未解決だ」と主張して譲らない一幕があった。

 同委員会ではまず、韓国の辛東益国連次席大使が「第2次世界大戦中のいわゆる慰安婦」問題に言及。組織的レイプや性的奴隷は戦争犯罪であり、特定の状況下によっては人道に対する罪になると問題視した。

 日本の兒玉和夫次席大使がこの後、発言を求め、「第2次大戦に関する賠償などの問題はサンフランシスコ講和条約や2国間条約で法的に解決してきた。日本は戦後、真摯(しんし)に過去と向き合ってきた」と強調した。

 これに対し、韓国側の担当公使が「日本政府の法的責任はまだある」と主張。韓国政府が提案している、元慰安婦の賠償請求権をめぐる政府間協議を受け入れるよう求めた。兒玉次席大使は「日本政府の立場は説明した。それを繰り返すことはしない」と突っぱねた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101200201


解決済みの問題を人道的観点から云々とか言っている売国奴はさて置き、「解決済み」の問題は、ただ単に「解決済み!」とだけキッパリと断言すればそれでことは足りる!

韓国側が喚いて火病ろうが、日本側が相手にしなければ、ハイそれまでよである。 なぜなら、その問題は二国間の条約で「完全かつ最終的に解決済み」だからだ! ヽ(´ー`)ノ

何だったら、「組織的レイプや性的奴隷」と言う戦争犯罪を立証して頂きたいぐらいである。 せいぜい、自称従軍慰安婦(=追軍売春婦)の嘘吐き証言ぐらいしか出てこないかと思うが・・ 検証不能な証言に証拠能力はない。

しかし、自国民女性が組織的レイプされたり、性的奴隷にされたことをいつまでも言い続けることが国家イメージとしてよいものか? 誇らしいことなのだろうか? ヽ(´ー`)ノ

万年属国気質の民族のメンタリティは理解不能である!
PR
 自民党外交部会は22日午前、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌」などを韓国に引き渡す日韓図書協定の承認について反対することを決めた。当初は衆院外務委員会での審議を拒否する方針だったが、審議に応じた上で反対することになった。

 谷垣禎一総裁は「外交部会の決定を尊重する」としており、党としても26日の総務会を経て正式に反対することを決める。ただ、衆院では与党が多数を占めているため、協定は27日に見込まれる衆院外務委で承認される見通し。参院で承認されなかった場合でも憲法の規定で協定の承認は衆院の決定が優先される。

 22日の部会では「韓国にも日本の貴重な図書があるのに、韓国に引き渡しを求めずに協定を承認することはできない」との意見が大勢を占めた。外務省は、日本で重要文化財に指定されている「対馬宗家文書」などが韓国にあることを確認したが、引き渡しを求めない考えを示している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110422/plc11042209250009-n1.htm

日韓図書協定をめぐる自民党部会の要旨


民団に支援され、在日違法個人献金を受けていた菅と影の総裁仙谷が勝手に決めたのが日韓図書協定! ヽ(´ー`)ノ

5月21、22日に李明博大統領が来るから、それまでに協定を承認させたいから国会に出しているらしい (;´д`)トホホ…

日韓図書協定の問題点・・・

(1)1965年の日韓基本条約で両国は一切の請求権を放棄した
(2)韓国が保管する数万点の日本の古書・古文書の引き渡しの交渉はしていない
(3)対象図書1205点の価値の調査もなし
(4)日本が購入した図書まで含まれる
(5)北朝鮮が引き渡しを求めてきたらどうするかなど、是非を検討した形跡がない

・・・などなど

聞くところによると、実は韓国は朝鮮王室儀軌の原本を紛失してしまい、日本にある写本を返せと言っているそうだ。 紛失!! ( ゚д゚)ポカーン

日韓図書協定がまかり通るようでしたら、竹島は完全に韓国側に引き渡しになりますなぁ。

安倍元首相が言う通り(日韓図書協定は、)「国民や歴史に対する重大な背信だ」です ( ー`дー´)キリッ

民主党内で「嫌菅ムード」が小沢系議員らから菅に親しい議員らににも広がりを見せているようです。 中には、民主党が内閣不信任案を出すべきとの声もあがっているそうです。

ほんま、どちらでもいいから早く内閣不信任案を出して頂きたい! \(^o^)/オワター


 韓国紙、毎日経済新聞(電子版)は2日、前原外相のインタビュー記事を報じた。

 外相はこの中で、「北朝鮮の武力挑発は朝鮮半島はもちろん、東アジアの安定と平和を脅かす行為」と指摘し、「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する」と述べた。

 外相は「新年の日本外交の最大の懸案の一つは、隣国と堅固な安保体制を構築すること」と強調し、今年初めに訪韓して、金星煥(キムソンファン)外交通商相と日韓の安保協力を協議する考えを示した。

 外相は「日本は過去の歴史について反省すべきことは反省すべきだ」とも述べ、韓国の国民感情への配慮も示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20110103-OYT1T00026.htm

外相「日韓の同盟希望」報道…韓国紙に訂正要求 ... だそうです! ヽ(´ー`)ノ

領土問題を棚上げ、しかも不法占拠されている状態で韓国と同盟関係を構築するなど出来るわけがありません! (参照、李承晩ライン Wiki)


>「日本は過去の歴史について反省すべきことは反省すべきだ」

反省すべきことは既に反省しとるわ! (参照、日韓基本条約 Wiki)
正確に言えば、反省すべきことすらないのでは。 反省すべきどころか、感謝されるべきことの方が殆どだと思うのですが・・・

既に和解済み(解決済み)のことにわざわざ言及し、「反省すべき」とは前原も純粋な民主党脳の持ち主ですな。 (´Д`)ハァ…

前原ですらこれですから、民主党に属する議員にまともなのは皆無です。 永田メール事件の後でも、ほんの少しは未だ見込みがある政治家だと願望に近い幻想を抱いていましたが、政権交代後の彼を見ていると\(^o^)/オワタ 状態!

こんな奴らばっかりの民主党が未だ政権政党である日本は絶望的状況です。 早よ解散せい!

因みに、朝鮮半島で何かあった時こそ、竹島問題にケリをつける時だと思っております。 従って、日韓同盟などムリムリムリ! 朝鮮戦争パート2に巻き込まれまっせ。

まずは憲法を改正しないと、荒れ狂う東アジア情勢に対応できませんですわ。 (´Д`)ハァ…
 岡田克也外相は7日の衆院外務委員会で、日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)に関し、日本政府が答弁などで使っている「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向を示した。外相は「交渉当事者として一定の余裕を持ち交渉する。不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べた。自民党の小野寺五典氏への答弁。

 これに関し鳩山由紀夫首相は同日、首相官邸で記者団に「竹島に関する考え方は一切変わっていない。若干の答弁の違いはあるかもしれないが、私や政府の考え方を変えたつもりはない」と語った。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=
96958A9C93819481E2E5E2E0918DE2E5E2E
6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

オカラー! お前はどこの国の外相や!
ヽ(´ー`)ノ 更迭や!

竹島は日本固有の領土やろ?
どこの国の武装警察が占拠してんねん!?
それは合法か? 違うやろ!


それをなぁ、四字熟語「不法占拠」って言うんや!!

主権を侵害されているのに、「不必要な摩擦を招かないように...」だと? 弱腰を通り越して、もう寝言の類ですな。 寝言は寝て言えです!


竹島ヘリポート 韓国が大規模改修


不法占拠の挙げ句に国際司法裁判所での決着に応じようともしない、バカンコク! であるのなら、「国家の主権と領土を守るために海自を出動させざるを得ない!」ぐらいの気の利いたことを言え

こんな民主党政権ですから普天間問題でも結局日本人を泣かすことになるでしょう。 日本人にはとことん強いのですが、相手がある外交すなわち非日本人には異常なほどの気の使いようです。

ヽ(´ー`)ノニッポン カラ デテケ!

PS.
韓国首相、鳩山発言に反発 竹島問題、強硬策は回避か

Σ(゚Д゚;)アラマッ
日韓安保宣言に意欲…首相

 鳩山首相は8日午前、韓国との安全保障分野の協力強化に関する首脳レベルの共同宣言の策定について、「李明博(イミョンバク)大統領が今年訪日される。これを契機に、これから日韓で協力していこうという機運が高まっている中で出てきた話だ」と述べ、実現に意欲を示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20100108-OYT1T00871.htm



日韓安保共同宣言「政府内で議論していない」と岡田外相

 岡田克也外相は8日の記者会見で、日韓両国の安全保障分野での協力を強化するための首脳レベルの共同宣言について、「そういう議論は現時点で政府の中においてなされていない」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100108/plc1001081947016-n1.htm

あまりにも問題が多すぎて、ニュースにすらならない、またしても閣内不一致! ま、今に始まったことじゃありませんが...
ヽ(´ー`)ノヒョエ~

鳩山が適当な事を言う--->岡田が慌てて否定・修正! もう何度も同じようなことが繰り返されていますが、全く問題にもならない・是正しようともしない! 慣れとは恐ろしいものですな。
ヽ(´ー`)ノナラウ ヨリ ナレロ! チガウカ。

しかし、首相発言を直後に外相が否定しているのですよ。 異常・異様な政権ですな。 しかも、いつものようにです!
ヽ(´ー`)ノワーイ

まぁ、世間では次々に暴露・リークされている小沢氏の資金問題が注目されているので仕方ありませんが・・

<組織対策費>民主党2議員に22億円支出 小沢代表就任後

<組織対策費>新進、自由党でも 藤井前財務相には31億円


数字が大きくなるにつれ、だんだん感覚が麻痺して来ます。 恐ろしいことです。 政治資金規正法はザルですな。 資金の出所が非常に気になります! もし反日外国勢力の資金が入っているのなら、マニフェストへの記載見送りをした法案の提出・成立に腐心する動機が分かると言うものです。

来週は小沢の事情聴取などがあるので目が離せません。
ヽ(´ー`)ノサヨナラ オザワ サヨナラ ミンシュ カイサーン!
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]