忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月末で期限を迎える韓日通貨スワップの延長問題をめぐり、韓国政府の立場が「延長しなくても問題ない」という方向に傾いている。

 韓日両国は昨年10月、欧州財政危機の深刻化を受け、両国間の通貨スワップの規模を従来の130億ドルから700億ドルに増やした。今月末までに協定を延長しなければ、通貨スワップの規模は元の130億ドルに戻る。

 日本政府が今年8月、独島(日本名・竹島)問題で韓国と対立し、通貨スワップ縮小の可能性に言及した際も、韓国政府は「政経分離の原則に従い、冷静に対応する」として、協定延長の構えだった。

 韓国政府の関係者は7日、「ほかへの波及効果を除き、韓日通貨スワップそのものだけ見れば、延長しなくても問題にはならない」とし、日本側が最近「韓国側から通告がなければ延長しない」との姿勢を示していることに対しては「韓国が毅然と対処すべきとの意見が多数だ」と指摘した。別の韓国政府関係者も「現在は外国の資金が流入し過ぎて心配な状況だ。昨年は韓日通貨スワップが金融市場安定には必要だったが、現在は特に意味がない」と述べた。

 韓国政府の立場が大きく転換した背景には、複雑な要因がある。第一に問題が韓日両国の感情的な争いに発展し、韓国政府の選択の幅が狭まったことだ。韓日通貨スワップ問題に詳しい金融業界幹部は「まず頭を下げなければ延長しないという(日本側)の言葉に韓国政府がそのまま従うわけにはいかない。日本との対話は行うが、向こうに態度の変化がなければ、韓国から先に延長を提案しないというのが政府内部のムードだ」と説明した。

 最近の経済状況も韓日通貨スワップを延長しなくてもよい方向に流れている。先月には韓国の信用格付けが上方修正され、ウォンの対ドル相場は今月5日、年初来高値となる1ドル=1111.30ウォンまで上昇するなど、安定した状況だ。

 韓国政府の態度変化をめぐっては「日本との水面下での交渉力を高める狙いがある」との見方もある。韓国政府は今月末の延長期限を控え、今週東京で開幕する国際通貨基金(IMF)総会に朴宰完(パク・チェワン)企画財政部(省に相当)長官を派遣し、水面下でも折衝に乗り出す構えだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/08/2012100800495.html

このアホ民族は呆れるほど性格がねじ曲がってますなぁ。 まぁ、今に始まったことではないですが、、 ヽ(´ー`)ノ

じゃ、元の130億ドルも含めて終わりにしましょう!

日本の好意で5兆円もの与信枠をただ同然で提供して貰って偉そうによく言えるわ。 自動車免許でも期限が来れば更新手続きが必要なのに... 頭を下げたくないから更新申請しないと!? 性格が歪んでねじ曲がって基地外の領域ですな (‐_‐)

まるで、運転に自信があるし気を付けて運転するから保険は掛けませーん!みたいな感覚でいると、万が一の時に痛い目に逢います。 バ韓国の場合は万が一ではなく、十年に一度ですから。 ヽ(´ー`)ノ

ひねくれてねじ曲がった基地外を相手にしている暇はございませんですね! それよりかICJに出てこい。
(゚д゚)バーカ

東アジアの脱腸国家は迷惑千万! ホンマ、マジで断交して欲しいです!

PR

 日本の政府筋は4日、9日から東京で開催される国際通貨基金(IMF)世銀総会に合わせ、城島光力財務相と韓国の朴宰完(パク・ジェワン)企画財政相が会談を行う可能性があることを明らかにした。会談では通貨スワップの延長問題などを議論するもよう。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89305920121004

この会談で韓国側が「通貨スワップ延長してください」と頭を下げるのか~? ヽ(´ー`)ノ

日本側は今月中にも行われる竹島問題のICJ単独提訴に言及し、通貨スワップ延長問題の回答は保留すればよい!

韓国がICJ提訴に応訴しなければ、通貨スワップ延長は断固拒否!

万一、韓国が応訴すれば、裁判中を理由にスワップ延長はせずに留保!

いずれにせよ、通貨スワップ延長はなしと言うことで... (^^ゞ

ついでにベースとなっているスワップ枠130億ドルも廃止の方向でよいのでは?

それと、李明博の陛下侮辱発言の謝罪はどうなった!?

有耶無耶のまま放置するな! 新しい大統領に誰がなろうと「けじめ」は付けて頂く!

ICJ単独提訴に通貨スワップ延長没で怒濤のウォン売りが来ればよろしい! ヽ(´ー`)ノ

 日本が韓国への金融支援策として実施している日韓通貨交換(スワップ)協定について、韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していないことが2日、分かった。財務省幹部が自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で明らかにした。同省は、申請がなければ延長しない方針で、10月末で拡大措置が終了する可能性が高まっている。

 同協定は、日韓が緊急時に外貨を融通しあう仕組み。昨年10月、欧州債務危機の影響を懸念した韓国からの要請を受け、通貨交換枠を130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5.6兆円)に拡大した。しかし、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸などを受け、日本政府は同措置を見直す方向で検討していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000068-mai-bus_all

今月末で期限切れとなる拡大措置の延長はもとより、ベースの通貨交換枠130億ドル(約1兆円)を含めた日韓通貨スワップ全体を停止すべきだ!

韓国曰く、「通貨スワップは日本側の意向!」... まさか期限切れギリギリになって毎度の如く泣き付いてくることはないでしょうな。 ヽ(´ー`)ノ

玄葉光一郎外相と韓国の金星煥外交通商相は8日、ロシア・ウラジオストクで開催中のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会で会話を交わし、日韓関係を改善するため、冷静に対応すべきだとの考えで一致した。日本外務省と韓国外交通商省がそれぞれ明らかにした。

 両外相は「日韓関係の大局を考え、事態を沈静化する」ことが双方の利益になるとした。李明博大統領による島根県の竹島(韓国名・独島)上陸問題で両国が対立する中、互いの原則的立場を維持しつつも、さらなる関係悪化に歯止めをかける狙いとみられる。

 双方の説明を総合すると、両外相は「夕食会で遭遇した」(韓国側)のをきっかけに短時間、歓談した。互いの立場の隔たりは埋まらなかったもようだが、日韓関係改善に向けて、経済分野などで両国が協力していく必要性を確認。外交ルートでの意思疎通も一層、緊密化することで一致した。 

 これより先、8日のAPEC首脳会議の開始前と終了後に野田佳彦首相と李大統領が握手したが、首相によると、言葉は交わさなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090900002

>日韓関係改善に向けて、経済分野などで両国が協力していく必要性を確認。

通貨スワップ継続、韓国国債購入するつもりか!

野田が李明博と握手したのは外交礼儀上しかたないとして、外相同士のこんな夕食会での会話は必要か? そんな会話内容なら、しない方がマシだ!

玄葉が言うべきことは「ICJ提訴に応じよ!」だ。

ただでさえも思い込みの激しい相手に、適当なことを言うと、誤ったメッセージを送ることになる。

やはり民主党政権は信用できない。 これで本当にスワップ継続や韓国国債購入などしたら、竹島問題は一生解決しない!

韓国が日本のICJ単独提訴を拒否した場合、日本は毎年でも提訴を繰り返し行え!

経済分野などで両国が協力していくことが必要? 断交寸前の相手にアホなことをぬかすな! 

 新党「国民の生活が第一」の外山斎氏は27日の参院予算委員会で、1993年に河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍による従軍慰安婦問題をめぐって「心からのおわびと反省」を表明したことに関し、「韓国の慰安婦といわれる方々の証言だけを基に河野談話を発表した。大変問題だ」として、事実関係や経緯を確認するため河野氏と官房副長官だった石原信雄氏の参考人招致を求めた。

 柳田稔委員長はこの後の理事会で「各会派が持ち帰って協議していただければありがたい」と述べるにとどめ、結論を持ち越した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082700419

現在の日韓関係、そして繰り返される韓国の増長ぶり(竹島不法占拠、竹島不法上陸、天皇陛下侮辱、親書拒否、慰安婦像建立@在韓日本大使館前、慰安婦碑建立@米国、独島パフォーマンス@五輪...などなど)を見れば、「河野談話」の撤回・見直しはもう不可避のところまで来ていると言っていいだろう!

河野洋平は参考人招致に応じ、自らの不徳と過ちを国民に詫び、そして「河野談話」を撤回したい旨を証言しろ! それがせめてもの罪滅ぼしだろ!

日韓関係が良好なときに撤回や見直しなどできるわけがない! 日韓関係が最悪なとき、特に反韓感情が高いときに一気にやるべきだ!

そもそも、李明博がはしゃぎ過ぎてオウンゴールをしてこの好機が生まれた。 まさに天から降って湧いたようなチャンスである。 それをミスミス見逃せば、旧来通りの弱腰、押されれば引く日本から脱却できない証明となる。

最悪でも日韓国交断絶?でしょ。 そんなの大したことないと言うか、願ったり叶ったりですよね!?
ヽ(´ー`)ノ

  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]