忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 韓国の李明博大統領が17日、大阪市内での在日本大韓民国民団(民団)の会合で、旧日本軍の従軍慰安婦問題の早期解決を求めたことについて、日本の政府・与党関係者は「韓国の国内向けの発言」と冷静に受け止めている。

 政府関係者は「民団の会合は首脳会談とは違う」として、大統領は18日の野田佳彦首相との首相会談では慎重に対応するとの見方を示した。民主党幹部も「韓国の国内事情があり、想定内の発言だ。あまり神経質にならない方がいい」と述べた。 

 1965年の日韓国交正常化に関する協定で個人の賠償請求権は放棄され、日本政府としては慰安婦問題は解決済みとの立場。このため、日本側には「首脳会談では大統領は日本の立場を考えて対応してくれる」(政府関係者)との期待感が強い。

 慰安婦問題をめぐっては、村山内閣が「償い金」支払いなどを目的に95年に基金(2007年解散)を設けた経緯があり、民主党内には何らかの対応を求める意見もある。前原誠司政調会長は、大統領発言を受けて記者団に「お互いに知恵を絞り合い、問題を一歩一歩乗り越えていくことが大事だ」と語った。しかし、「解決済みとの立場を取っている以上、新たな対応は難しい」(党幹部)との声が大勢だ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121700279


李明博は来年の大統領選で後継を作ることができなければ逮捕は必至なのだから、首脳会談前夜の懇談でいろいろと野田に泣き付いているのかも知れない。 ヽ(´ー`)ノ

野田豚首相は変な同情や配慮など一切廃し、原則通り全ては解決済みだと言う当然の姿勢を貫くべきだ。 そして、竹島の不法占拠と実効支配の強化に対し強い抗議と不満を表せ! また、在韓日本大使館前に立てられた「慰安婦の碑」やらは即刻撤去するように強い調子で言及すべきだ!

>日本側には「首脳会談では大統領は日本の立場を考えて対応してくれる」(政府関係者)との期待感が強い。

・・・してくれる(との期待感)? こんな事を言っているからまともな外交ができないのである! 日本側から言うべき事は言え! 竹島を不法占拠され慰安婦の碑まで建てられて黙っていられるか!

>民主党内には何らかの対応を求める意見もある。前司政調会長は、大統領発言を受けて記者団に「お互いに知恵を絞り合い、問題を一歩一歩乗り越えていくことが大事だ」と語った。

半島に関連することを前原にタッチさせてはだめですな。 新たな基金構想に前向きだそうだが、前の「女性のためのアジア平和国民基金」(終了済み)だけで十分過ぎるだろ。 そもそも、慰安婦問題は虚構。 そんなものに基金をわざわざ創設すること自体が大間違いだったのである。

慰安婦問題は既に韓国の国内問題。 てめーらのところでちゃんとしろ! 日本の方に顔を向けるな! あほな日本政府は相手にするな。 原則を繰り返し言うだけで十分である!

 


PR

 韓国外交通商省の趙炳◆(王へんに弟)報道官は15日の定例記者会見で、17、18両日に訪日する李明博大統領と野田佳彦首相との会談で旧日本軍の従軍慰安婦問題が取り上げられるかについて、「問題の本質や、国内情緒を大統領もよく知っているので、適切な水準での協議があると考える」と述べ、首脳会談の議題になるとの見通しを示した。

 また、8月の韓国憲法裁判所の判断を受け韓国政府が求めている同問題をめぐる政府間協議を日本側が受け入れていないことに関し、「応じなければ、仲裁委員会による解決を模索せざるを得ない」と強調、改めて協議に応じるよう求めた。 

 1965年の日韓国交正常化の際の協定は、両国間の紛争を解決できない場合、第三国を入れた仲裁委を設置すると規定している。報道官は「(仲裁手続きに移る時期を)特別に決めているわけではない」と述べた。

 報道官はまた、日本大使館前に設置された従軍慰安婦問題を象徴する少女像の撤去を日本政府が求めたことについて、「撤去ばかり要求するのではなく、被害者の名誉を回復する方策が本当にないのかを真剣に考えてほしい」と求めた。

 一方、ソウルを訪問中の杉山晋輔外務省アジア大洋州局長は15日、記者団に「日本政府は(慰安婦問題は解決済みという)政府の法的な立場を韓国政府に伝えている。このような立場は国際社会でも十分に理解を得られると思っている」と語った。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121500759


まずは在韓日本大使館前に立てた「慰安婦の碑」なるものを即時撤去しろ! 明らかなジュネーブ条約違反! 

慰安婦問題で第三国を入れ仲裁委を設置すると? その案を受け入れる交換条件として、竹島問題をICJに提訴することを受け入れよ!である。 要はICJに出てこいと言うことだ! ヽ(´ー`)ノ

1965年の日韓基本条約締結時に存在すらしなかった慰安婦問題。 「チョゴリ切り裂き」事件と同じで自作自演で被害者を装う虚構だろ!?

そもそも慰安婦問題には、自称被害者を名乗る元慰安婦の証言しかないのである。 立証できない証言など何の証拠能力もない。 おまけに息を吐くように嘘をつき、法廷での偽証も日常茶飯事のウソつき大国。 どこのお人好しがあんた等の「ゆすり・たかり」の演劇を信じると言うのか!? ( ´,_ゝ`)プッ

韓国では「慰安婦挺身隊は、日本軍に自ら身をささげた」との書き込みをした30代の男性が「情報通信網の利用促進及び情報保護などに関する法律違反」の疑いで検挙された。 ← 言論の自由すらなし!

日本政府は訳の分からない配慮で曖昧な態度はもう取るな! 変に同情したり、また基金を作るなど根本的解決にならないことをすれば、この問題は世代を超えて未来永劫続くであろう。

毅然とした態度を示すことが問題解決へ繋がる。 しかし... 野田豚総理だから心配やのぉ~ ヽ(´ー`)ノ


 

韓国外交省、強い不満表明 慰安婦問題で日本に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111208/kor11120821230001-n1.htm

日本政府 元慰安婦と接触=基金方式の補償提案か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000043-yonh-kr


精神疾患・基地外の韓国と間抜け腰抜けの日本政府では、

『1965年日韓基本条約と、それに付随する日韓請求権並びに経済協力協定で「日韓間の両国間及び国民間の請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されていること」が確認されいる。』

ことですら、未来永劫続いてしまう! 本当にバカバカしく愚かなことである

日本側はガン無視して「解決済み」と言う姿勢を貫けばそれで済み、ハイそれまでよと言う問題にもかかわらず、民団と仲良しの民主党政権は本当に余計なことは喜々としてやる ヽ(´ー`)ノ

玄葉のみならず前原も「新しい基金創設も視野」とかとぼけたことをぬかしている

在日に違法献金貰って、選挙協力して貰うとそうなるんですかね! (゚д゚)バーカ


長文の引用になりますが、下記は保存資料用としてコピペしておきます。


---------

韓国よ、いい加減にせんか 危険水位を超えた「慰安婦」対日諜略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/plc11111413070002-n1.htm

 私は本誌本年8月号に「さらば、虚妄の『従軍慰安婦』問題」という題の論文を寄稿した。キーセンとして人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と1991年8月に誤報して日韓関係をめちゃくちゃにした朝日新聞の植村隆記者の義理の母親である梁順任遺族会会長が、詐欺で摘発された事実とその背景を論じ、結論として「20年前、梁順任氏らの運動により日韓関係の懸案になった慰安婦問題、戦後補償問題は韓国政府が自国の被害者を支援するという常識的解決によりほぼ終息したと見ていいのだろう。20年間論争に加わってきたものとして感慨深い」と書いた。(月刊正論12月号/東京基督大学教授、西岡力=にしおか・つとむ)

 ところが、今年8月30日、韓国の憲法裁判所が「韓国政府が日本に対して元慰安婦の賠償請求のための外交交渉をしないことは憲法違反だ」とする判決を下し、それに基づき、韓国外交通商部は9月15日、在韓日本大使館の兼原信克総括公使を呼び、この問題に関する二国間協議を公式に提案した。趙世暎東北アジア局長は「慰安婦と被爆者の賠償請求権が請求権協定により消滅したのかどうかを話し合うため、同協定第3条により両国間協議を開催することを希望する」という内容が記された口上書を渡し、兼原公使は「本国に知らせる」と答えたという。

 9月24日のニューヨークでの日韓外相会談と10月6日のソウルでの日韓外相会談においても同様の要求があった。10月19日にソウルで開かれた日韓首脳会談では、慰安婦問題は議題にならなかった。同会談で日本は、通貨危機説がささやかれている韓国に対して、危機に融通するスワップ枠を従来の5・4倍の700億ドルにすると提案。李明博大統領が慰安婦問題に言及しなかった理由をその点に見る専門家もいる。

 本稿では、なぜ今頃になって慰安婦の賠償問題が蒸し返されるのか、日本はいかに対処すべきかについて論じたいが、その前に、なぜ私が本誌8月号で慰安婦問題が終息したという結果的に間違った見方をしたのかについて触れておく。

 第一に、歴史的事実として慰安婦は公権力による動員や強制によるものではなかったので国家による賠償や補償の対象ではない。戦前、日本軍が駐屯していた戦地に慰安所があり、慰安婦という女性らが存在していたことは歴史的事実だが、貧困による「身売り」がその背景にあり、賠償責任が発生する公権力による動員や強制はなかった。

 第二に、仮に賠償責任があったとしても1965年の協定で解決している。1965年、日韓両国が国交を正常化した際、韓国は日本から無償3億ドル、有償2億ドルの資金を受け取った。

 そのとき両国が締結した「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する協定」第2条の1項で〈両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサンフランシスコ市で署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されるものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する〉とされている。

 両国が確認した「同協定について合意された議事録」では、〈「韓国の対日請求要綱」(いわゆる8項目)に関しては、いかなる主張もなしえないことが確認された〉と明記され、8項中には以下の2項目が挙げられている。

〈5 韓国法人又は韓国自然人の日本国又は日本国民に対する日本債券、公債、日本銀行券、被徴用韓人の未収金、補償金及びその他の請求権の弁済を請求する。本項の一部は下記の項目を含む。(1)(2)略、(3)被徴用韓人未収金、(4)戦争による被徴用者の被害に対する補償、(5)韓国人の対日本政府請求恩給関係その他、(6)略、(7)その他

 6 韓国人(自然人及び法人)の日本政府又は日本人(自然人及び法人)に対する権利の行使に関する項目〉

 したがって万一、元慰安婦が徴用など強制力のある手段で動員され、賠償請求が法的に求められると仮定しても、その請求権利は完全かつ最終的に解決されたと両国が同意した八項目の中に入っているとしか読めない規定となっている。

 実は私は日本の外交官から5項の「(7)その他」に関して、交渉の席で韓国側が「今後起こりうるかもしれない諸問題」と主張していたという貴重な証言を聞いている。本稿で後述するように韓国政府はいま、慰安婦問題は日韓交渉で出されなかったから請求権協定の3億ドルとは別途に賠償請求できるという立場を取っているが、この証言が事実だとすると恐るべき二枚舌というしかない。日本外務省はいまだに公開していない当時の交渉記録を点検し、そのような韓国側の主張が実際に存在するのかどうか、存在するのであればそれを公開して韓国政府に厳しく反論すべきだ。

 第三に、日本統治時代の韓国人らの個人的補償は韓国の国内問題だ。個人補償金も含めて日本から受け取った無償3億ドル、有償2億ドルの使い道は、韓国が独立国として自主的に決めたということだ。当時の日本外貨準備は18億ドルであり、韓国の外貨準備は1億3千万ドルで貿易赤字が2億9千万ドルだったから、5億ドルという資金の大きさが分かる。日本は1966年から75年までの10年をかけて同資金を分割で提供した。韓国政府はそれを浦項製鉄所、昭陽江多目的ダム、京釜高速道路、農業近代化、中小企業育成などに投入し、韓国政府の計算によると10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%という輝かしい実績を残した。

 第四に、元慰安婦にもまた徴兵徴用者にもすでに韓国政府が金銭的支援を実施している。この点が、私が本誌8月号論文を書いた契機であった。1990年代初め朝日新聞の意図的誤報などにより慰安婦問題が日韓の外交懸案に浮上したとき、韓国政府は日本に対して強制性の認定と謝罪を求め、元慰安婦への金銭的支援は韓国政府が行うという姿勢を明確にした。1993年6月に制定された「日帝下、日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」などにより韓国政府は元慰安婦に対して生活支援金や一時金の支給を行っている。補償の対象から外れてきた元徴用労働者らについても2007年12月に制定された「太平洋戦争前後の国外強制動員犠牲者など支援に関する法律」で同様の国内支援金が支払われるようになった。そのため、裁判を起こして日本から補償金を取ってやるとして会費などを集めていた梁順任・太平洋戦争犠牲者遺族会会長が韓国警察に詐欺罪で摘発される事件までが起きた。


理解不能な親北左派政権の論理


 しかし、わたしの認識は甘かった。今回、韓国憲法裁判所の判決を入手し全文約3万3千字を熟読して慰安婦問題の現状の深刻さと、こうなることを阻めなかった事なかれ主義の日本外交の失敗を直視させられた。


西岡 力氏


 昭和31(1956)年、東京都生まれ。国際基督教大学卒。筑波大学大学院地域研究科東アジアコース修士課程修了。在ソウル日本大使館専門研究員などを歴任。「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」(救う会)会長。著書に『韓国分裂』(扶桑社)『金賢姫からの手紙』(草思社)など。


----------

以上。

18:魅せられた名無しさん :2008/09/03(水) 18:05:44
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。
 

この13兆円が回収できれば、復興増税などしなくても済むのだが...

それどころか、IMFなどの保証機関を経由せずに日韓通貨スワップを5兆4千億円まで拡大! 下手すれば、5兆4千億円分の紙屑ウォンが手元に残るだけのリスクを抱える。 ヽ(´ー`)ノ

野田ブタ首相は脳ミソも豚並みのようだ。

増税・TPP・政治と金・屈辱外交・普天間・・・・ もう全部まとめて国民に信を問うときである! 
 

ウォン安回避で支援拡大 日韓首脳会談で合意
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111019/plc11101923160014-n1.htm


野田の低姿勢には嫌悪感すら感じる! 日本の首相がこんなにオーラの欠片もないだだのブタでよいものか?

鳩はボンボン・あほセレブ、菅はズル汚い野良犬、野田は背広を着た低姿勢ブタ!
二度あることは三度あるではないが、三代も無能が続けば滅ばない方が奇跡だ ヽ(´ー`)ノ

「同情するなら金をくれ」なら良いが、「ドジョウ来るなら金をくれ」と言われて、日韓通貨スワップを従来の5.5倍の5兆4千億円へ拡大 (゚д゚)!

いくら首相でも勝手にそんなことをして許されるのか? しかも、借金踏み倒しは当たり前、竹島を不法占拠し続け、日本輸出企業のシェアを奪うためのウォン安政策に歯止めが効かず破綻寸前の、恩を仇で返すような下劣国家に対してなのだから呆れ果てる。 ( ´ー`)フゥー...

わざわざ手土産持参したにもかかわらず、竹島問題には言及せず。 逆に「歴史を忘れず未来に・・・」と言われる始末。 朝鮮王朝儀軌を引き渡すのだから、韓国側が保管する対馬宗家文書」(約2万8千冊)の引き渡しを言うべきところを、アクセスの改善? 自由に閲覧できるように? あほか! 

野田ブタはソウルでドジョウ汁をすすっただけで帰国した方がよかった。 民主党は喜々として余計なことだけは迅速にやる。 特に対韓に関しては異常だ!

一日も早く売国奴朝鮮民主党政権が終わることを切に望みます! ヽ(´ー`)ノ

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]