忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「国内向け」と日本側冷静=韓国大統領発言

 韓国の李明博大統領が17日、大阪市内での在日本大韓民国民団(民団)の会合で、旧日本軍の従軍慰安婦問題の早期解決を求めたことについて、日本の政府・与党関係者は「韓国の国内向けの発言」と冷静に受け止めている。

 政府関係者は「民団の会合は首脳会談とは違う」として、大統領は18日の野田佳彦首相との首相会談では慎重に対応するとの見方を示した。民主党幹部も「韓国の国内事情があり、想定内の発言だ。あまり神経質にならない方がいい」と述べた。 

 1965年の日韓国交正常化に関する協定で個人の賠償請求権は放棄され、日本政府としては慰安婦問題は解決済みとの立場。このため、日本側には「首脳会談では大統領は日本の立場を考えて対応してくれる」(政府関係者)との期待感が強い。

 慰安婦問題をめぐっては、村山内閣が「償い金」支払いなどを目的に95年に基金(2007年解散)を設けた経緯があり、民主党内には何らかの対応を求める意見もある。前原誠司政調会長は、大統領発言を受けて記者団に「お互いに知恵を絞り合い、問題を一歩一歩乗り越えていくことが大事だ」と語った。しかし、「解決済みとの立場を取っている以上、新たな対応は難しい」(党幹部)との声が大勢だ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121700279


李明博は来年の大統領選で後継を作ることができなければ逮捕は必至なのだから、首脳会談前夜の懇談でいろいろと野田に泣き付いているのかも知れない。 ヽ(´ー`)ノ

野田豚首相は変な同情や配慮など一切廃し、原則通り全ては解決済みだと言う当然の姿勢を貫くべきだ。 そして、竹島の不法占拠と実効支配の強化に対し強い抗議と不満を表せ! また、在韓日本大使館前に立てられた「慰安婦の碑」やらは即刻撤去するように強い調子で言及すべきだ!

>日本側には「首脳会談では大統領は日本の立場を考えて対応してくれる」(政府関係者)との期待感が強い。

・・・してくれる(との期待感)? こんな事を言っているからまともな外交ができないのである! 日本側から言うべき事は言え! 竹島を不法占拠され慰安婦の碑まで建てられて黙っていられるか!

>民主党内には何らかの対応を求める意見もある。前司政調会長は、大統領発言を受けて記者団に「お互いに知恵を絞り合い、問題を一歩一歩乗り越えていくことが大事だ」と語った。

半島に関連することを前原にタッチさせてはだめですな。 新たな基金構想に前向きだそうだが、前の「女性のためのアジア平和国民基金」(終了済み)だけで十分過ぎるだろ。 そもそも、慰安婦問題は虚構。 そんなものに基金をわざわざ創設すること自体が大間違いだったのである。

慰安婦問題は既に韓国の国内問題。 てめーらのところでちゃんとしろ! 日本の方に顔を向けるな! あほな日本政府は相手にするな。 原則を繰り返し言うだけで十分である!

 


PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]