忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本政府・メディア「韓国側が横断幕で政治的主張」

 28日にソウル・オリンピック・スタジアム(ソウル・蚕室)で行われたサッカー東アジア杯の韓日戦で、日本の過去について反省を促す横断幕が掲げられたことに対し、日本政府とメディアは「政治的主張が込められている」として問題提起した。しかし、日本のメディアは自国のサポーターが帝国主義による侵略の象徴である旭日旗を使って応援していたことについては一切報道していない。

 この日の試合で、サッカー韓国代表のサポーター集団「赤い悪魔」は「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた大きな横断幕を掲げた。さらに、李舜臣(イ・スンシン)将軍と伊藤博文を狙撃した安重根(アン・ジュングン)義士の肖像画が描かれた横断幕もスタンドに登場した。これを発見した大韓サッカー協会は、横断幕の内容が政治的だとして赤い悪魔側に撤去を求めた。赤い悪魔は試合後半にすべての横断幕を撤去、応援をボイコットした。試合開始前、韓国国歌「愛国歌」終了後には日本のサポーターが旭日旗を取り出して振ったが、すぐに係員に制止されて旗を取り上げられている。

 日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は29日の記者会見で、「国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に政治的主張を行うことを禁じている。今回のような横断幕が掲げられたことは極めて遺憾だ。事実関係が明らかになった段階でFIFA規約を踏まえ適切に対処したい」と述べた。

 朝日新聞・産経新聞・NHKといった日本の各メディアは一斉にこれを報道、「FIFAの規定に抵触する可能性がある」と指摘した。しかし、観客席に旭日旗が登場したことについては全く報道していない。

 大韓サッカー協会は、韓日戦で広げられた横断幕について公式に対応する予定はないことを29日、明らかにしている。同協会関係者は「日本側は東アジアサッカー連盟に抗議文を提出したが、大韓サッカー協会に直接メッセージを送ってはおらず、事態の推移を見守っている」と述べた。また、韓日戦に日本の軍国主義の象徴である旭日旗が登場した事案については「東アジアサッカー連盟と協議中」と答えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/30/2013073000404.html

旭日旗には何ら問題はありません! ( ̄ー ̄)

旭日旗に因縁や難癖をつけてくるのは中韓だけ! 

とりわけ、酷いのが韓国! 国民的精神疾患のせいでしょう! ヽ(´ー`)ノ

政治的横断幕ならびにテロリストなどの肖像画を掲げたのは明確なFIFA規約違反! よって何等かのペナルティは科せられるべきです!

この際、日本代表のユニフォームに旭日旗も付けたらどうでしょうか?

横断幕は撤去され、サッカーはホームでも負け! バカじゃない!? ヽ(´ー`)ノ

PR

 韓国外交省報道官は23日、記者会見し、安倍政権の与党が参院選で勝利したことについて、「日韓関係が安定的で持続的に発展できるよう日本政府が努力することを期待する」と初めて論評した。

 韓国は日韓関係の冷却化について、侵略の定義をめぐる安倍首相の国会発言や主要閣僚の靖国神社参拝など、日本側に原因があるとの立場を示しており、いわゆる従軍慰安婦問題などで日本側に一方的な譲歩を求めたものだ。

 安倍政権と韓国の朴槿恵(パククネ)政権は、ブルネイ・バンダルスリブガワンで1日、初の外相会談にこぎ着け、外務次官の相互訪問などで関係改善に向けて動き出している。だが、歴史認識をめぐる溝は深く、韓国側の高姿勢が関係修復を遅らせる可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00001090-yom-int

こちらも... 首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳 

下の国は自分のことは棚に上げ、アホなこと恥ずかし気もなくよくもヌケヌケとぬかすもんですなぁ! ( ゚д゚)ポカーン

参院で圧勝した安倍超安定政権は、韓国なんぞ下の国は無視、放置、何なら中韓でどうぞ末永く仲良く!と祝辞でも送ってやればいいのです。 ヽ(´ー`)ノ

中国は経済成長率が鈍化していることを容認し、そのままソフトランディングさせようとしていますが、これがまた至難の技! 恐らく、最悪のシナリオは避けられたとしても、かなりの痛みと犠牲は伴い、共産党一党独裁は終焉を迎えるかも知れません。 その様な状況のときにノコノコと震源に近づこうとする下の国は一体何でしょうか!? 「バカでしょ!」です。 (゚д゚)バーカ

安倍政権は下手に下の国に助け船みたなものは出さず、断固無視して放置し続けるだけでいいのです! 日本が相手をしなければ、中国の巻き添えを喰らう確率はほぼ星三ツですな。 ( ´,_ゝ`)プッ

嘘吐きで身のほど知らず、恩を仇で返すような隣国は無視するだけで事は勝手に済んじゃうんじゃないでしょうか!? (´∀`)

 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が現状での日韓首脳会談は困難との見解を示したことに関し、「日本としては緊急な課題もないわけだから、事務方で意思疎通を図っていくことが大事だ」と述べ、開催を急がず時間をかけて調整していく考えを示した。

 11日の日韓外務次官会談で韓国側から歴史問題への「誠意ある対応」を求められたことについては、「安倍内閣の歴史認識は何回も申し上げた通りで、引き続き理解を求めていく」と、歴代内閣の歴史認識を踏襲する方針を重ねて表明。「北東アジアは北朝鮮問題をはじめさまざまな問題があり、日韓、日米韓で連携することが極めて大事だ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000068-jij-pol

まぁ、参院選の前に急いで首脳会談したとしても何のメリットもありませんし、デメリットの方が大きいと思うので、無視して放置しておけばよし! (∩´∀`)∩ワーイ

盗んだ仏像は返さないし、天皇は侮辱するし、竹島・慰安婦・強制労働...などで無茶苦茶な司法判断を下すし、この様な下の国の女酋長と首脳会談してやる必要性は一切ありません!

中国に擦り寄り飲み込まれるか、巻き添えを喰らって心中か!? もうだいたいオチは見えています。

下の国の(経済)崩壊・危機が顕著化し現実的になれば、下の国の方から土下座して首脳会談を求めてくることでしょう。 しかし、歴史問題や領土問題で二国間関係がここまで冷え込んでいるので、日本に何ができますかね!? (^_-)-☆

参院選後の超安定政権で先ずは粛々と靖国参拝、そして竹島問題のICJ提訴は早々に行って頂きたいものです!
ヽ(´ー`)ノ

 岸田外相と韓国の尹炳世外交相は1日、ブルネイで約30分間会談し、日韓関係の発展に向けて緊密に協力することで一致した。
日韓外相会談は昨年9月、国連総会に合わせてニューヨークで行われて以来、約9か月ぶり。安倍政権、韓国・朴槿恵政権発足後は初めてだ。

 岸田外相は会談後、記者団に「重層的で未来志向の日韓関係を築いていく上での重要なスタートとなった」と語った。

 ただ、尹外相は会談で、いわゆる従軍慰安婦などの歴史問題について「『歴史は魂』だ。歴史問題を細心に取り扱うことができない場合、一人の個人や一つの民族の魂を傷つける結果をもたらす」と述べた。靖国神社参拝などの個別のテーマについての発言はなかった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130701-OYT1T01204.htm

「歴史は魂」!? 何じゃこりゃ! ヽ(´ー`)ノ

下の国の歴史は嘘・偽り・捏造・ファンタジーだけで彩られ、強請り・集りのネタとして使っているクセして、何をヌケヌケと戯けたことを!

意味のない外相会談を一応済ませたから、お次は首脳会談へと言う魂胆か?

参院選後はみんな揃って靖国参拝!

下の国との首脳会談など無理にするより、しない方が何かとよろしいかと。

竹島は不法占拠を続けるし、盗んだ仏像は返さんし、売春婦碑はあっちこっちに建てるし、挙げ句の果てにはテロリスト安重根の像をハルピンに建立要請! しかも中韓首脳会談で! (@_@)

日本は下の国を相手にせず無視し、下の国の宗主国依存体質を強めるよう振る舞うべきです。 それがいずれ我が国の国益となり結実することでしょう!

中韓共倒れで地域安定、そして世界平和! ヽ(´ー`)ノ

韓国が日本と締結している通貨交換(スワップ)協定は7月3日の期限を延長せず、終了することになった。韓国の金融当局は必要がないため延長を見送ったと説明しているが、韓日の微妙な関係が背景にあるとの声も挙がっている。

 韓国金融当局の関係者は韓日通貨スワップについて、当初の目的を果たし、延長する必要がないため期限切れに伴って終了すると説明。別の当局関係者も「両国が延長しないことが良いと判断した。特別な政治的意味合いはない」と話す。

 だが、金融当局の内部では外部向けの説明と内幕は違うとの声が出ている。日本はこれまで、韓国から延長要請がなければ延長しないとの方針を、マスコミなどを通じて発信してきた。まるで韓国が日本に「物乞い」をしていることを前提にしたような方針表明だった。

 これについて、韓国の一部では安倍政権が支持率を高めるための手法だと受け止められている。また今回のスワップ協定見送りまでの過程を日本の右傾化の動きと関連付ける見方もある。韓国にとって、必ずしも必要でないスワップ協定であるにもかかわらず日本の政権の戦術に乗ることはないという当局の判断があったようだ。

 これで、一時は限度額が700億ドル(6兆8572億円)に達した韓日間の通貨スワップは、韓日中の3カ国と東南アジア諸国との通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)による100億ドル分だけが残ることになる。

 ただ韓日通貨スワップ終了による韓国金融市場への影響は少ないとされる。現代経済研究院のイム・ヒジョン研究委員はウォンと円を融通し合う同スワップについて、「規模が小さく、韓国は円が足りなくて困っている状況ではない」と解説する。

 金融界のある関係者は「韓日通貨スワップはそれほど役に立たない。むしろ中国との通貨スワップを拡大する方がいい」と話す。

 現在、韓国は中国と580億ドル相当のウォン・人民元スワップを締結している。これは韓中間の通貨スワップ額では過去最高となる。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130624004600882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

「日韓通貨スワップ協定30億ドル打ち切り。7月3日で失効」!!!

残るはチェンマイ・イニシアチブ(CMI)による100億ドル分だけ、期限は2015年2月!


めでたしめでたし! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

乞食のクセにいつも上から目線で偉そーな態度をとる下の国は、原発偽造部品使用などで大騒ぎ! 今夏のソウルは電力不足により予告なしの大停電が避けられないとの噂。 \(^o^)/オワタ

日本との関係を見直して中国への摺り寄りを強めている下の国ですが、その宗主国中国様のGDPも6%台に下落するとの予想。 どうやら中韓仲良く心中の様相が現実的に! ヽ(´ー`)ノ

日本はそろそろ下の国に貸している資金の回収を始めた方がよろしいかと。

参院選後は本格的に貸し剥がし開始!.... して貰いたい!

下の国へ進出している日本企業(←あほか!)は即時撤退を勧告!

竹島問題や歴史認識問題など相手が大嘘つき国家だと解決するはずもありません。 どちらか一方が滅ぶまでは。

当然、滅ぶのはと言うか滅ぶべきは世界中から嫌われている下の国しかあり得ません。 ( ´,_ゝ`)プッ

日本は経済を立て直し、隣国への無駄な援助や経済協力を一切絶つことです。

現代版脱東亜論の実践開始でしょうか。 ヽ(´ー`)ノ

 

  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]