忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麻生太郎元首相「東日本大震災の発災から何日たつか。政治空白を生むなというが、(菅直人首相が震災や福島第1原発事故対応を)何もしないなら空白と同じ。5月9日から動きがあるだろう」

 町村信孝元官房長官「連休明けで出すタイミングは別にしても、とにかく不信任案を衆院で出すことを執行部に強く求めなければならない。一説には参院の問責だけでいいという意見もあるようだが、とんでもない話だ。一義的には衆院でしっかりと決着をつけるということだ」

 古賀誠元幹事長「震災の復旧・復興、原発の問題は、世論調査でも菅さんでは不安だと明らかになった。衆院でしっかりと決着すべきだ。参院で仮に問責をやったとしても本人がお辞めにならないことであれば、審議拒否になるが、被災地を抱えて到底考えられる戦法ではない」

 伊吹文明元幹事長「党執行部も菅さんではダメだといっている限り、どこかで不信任案を出さざるを得ない。民主党の中もあれだけの騒動を起こしているのだから、全員が反対ということはないと思う。政党政治の常道からいえば自民党は谷垣禎一総裁を立てて戦うのは当たり前だ」

 額賀福志郎元財務相「問責決議で菅首相がちゃんと責任を取るとは思えない。復旧、復興計画は菅政権ではできないということを衆院で自信を持って対応するのは当然だ」

 小池百合子総務会長「不信任を出して通らなければ、逆に信任することになってフリーハンドを与えてしまうことになるから、野党として何の確実なところもなく出すことはないでしょうね」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110428/stt11042823090008-n1.htm

まず問責決議を先にやって、それでダメなら不信任案で勝負を掛けたらどうでしょうか。

不信任案が確実に可決される確証があるのなら一発勝負でも構いませんが。

自民から首相を出すのは総選挙後の方がよいと思います。 もし谷垣氏が首相になったとしても、何かにつけマスコミは叩くでしょうし、民主は足を引っ張るに決まってます! ヽ(´ー`)ノ

菅の次が仙谷になったら目も当てられません! 野党は谷垣氏を推すより、非自民の平沼氏を推した方が民主党内の反対勢力を取り込めるのではないかと思います。 ヽ(´ー`)ノ
PR
 自民党の中川秀直元幹事長は27日、内外ニュース東京懇談会で菅直人首相の東日本大震災や原発事故への対応を批判し、「非常時の首相にふさわしくない。民主党が後継を作れないなら大政奉還するのが憲政の常道だ。(自民党の)谷垣禎一総裁が首相、仙谷由人官房副長官が副総理で、期間限定1年間の内閣なら自民、公明両党はまとまる」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/
110427/stt11042723000005-n1.htm

仙谷は問題外なのですが、菅の次に谷垣はダメでしょ! 次は谷垣氏にと言う世論は殆ど聞こえませんし・・ ヽ(´ー`)ノ

次の首相は非民主・非自民でお願いしまーす!

民主なのか自民なのか、それとも大連立なのかは総選挙を経たうえで決めるべきが筋であると思います。

今は党利党略や(党内)政局云々を言っている場合ではなく、一刻も早く危機的国難に対応できる、そして震災復興に希望が持てる政権が必要なのです。

前から言っているのですが、こんな時だからこそ、たちあがれの平沼氏を軸とした救国政権がうってつけだと思います。

平沼氏に頭を下げ、震災復興・原発対応の全権をお任せし、その体制の下で民主も自民も精一杯協力できないものでしょうかね? この国難のときに。 
 自民党は5日、民主党政権との「大連立」に応じない方針を固めた。衆参両院で3分の2以上の勢力を占める巨大与党が誕生すれば国会のチェック機能が働かなくなると判断。東日本大震災の復興では政府に全面的に協力しつつも、入閣要請は拒否する構えだ。

 これにより、復興に向けた2011年度第1次補正予算の編成をめぐり、再燃した大連立構想はまた白紙に戻る見通し。自民党の連立参加を期待していた菅直人首相も方針の見直しを迫られることになる。

 自民党の谷垣禎一総裁は5日午後、都内で小泉純一郎元首相と会談。小泉氏は「今は健全な野党の在り方をしっかり発揮すべきだ」と述べ、政権の外から協力するのが望ましいとの考えを伝え、谷垣氏は「全くその通りだ」と応じた。

 会談後、谷垣氏は記者団に「政策の擦り合わせもない連立はない。野党として徹底的に震災対応に協力すると言っており、これをきちっとやる」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011040500967

おぞましい大連立が白紙に戻ってよかった! ヽ(´ー`)ノ

大連立がご破算になったならば、無能でおバカな菅には早期退陣を願うべきだ。 

震災復興と言う国家の存亡にもかかわる最重要課題を、国民の信頼を失った首相に委ねるわけにはいかない。 前首相の鳩と同様、もう菅のオドオドとしたとぼけた顔を見るのはウンザリである。 菅の辛気臭い顔を見ていると希望は見いだせず、将来不安が増大する。

今は震災対応真っ只中だが、しばらくすれば党内外から菅下ろしの声が大きくなってくることだろう。

菅が野党時代に言っていたように、「あい続く天災をストップさせるには、昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」を実現して貰いたいものだ! ヽ(´ー`)ノ
 自民党の舛添要一前厚生労働相が「離党-新党結成」の意向を固めたのは、執行部批判を先鋭化させるあまり党内で孤立、引くに引けなくなったという事情がある。政党要件を満たす現職国会議員5人の確保にめどを付けたが、参院選で自民党公認から漏れたベテラン議員も名を連ねた。乱立気味の「第三極」新党に割って入り、夏の参院選で存在感を発揮できる見通しは立っていない。

 「名称保護(の期限)が5月2日だから、これが新しい政党をつくるタイムリミットだ」。21日夜、川崎市内で記者団に囲まれた舛添氏は、参院選で政治団体の名称が保護される届け出期間(4月26日~5月2日)の締め切りが迫っていることが、新党旗揚げを決断した理由だと素直に認めた。

 自民党内では「舛添氏の真の狙いは、谷垣禎一総裁に取って代わること。動くのは参院選後」とみられていた。それだけに、このタイミングでの舛添氏の新党立ち上げは驚きをもって受け止められている。

 伏線はあった。新聞・テレビなど「党外」で執行部刷新を主張しつつ、新党含みの発言をエスカレートさせる舛添氏に対し、15日の全議員懇談会では「一緒にできないのなら離党勧告を」などの厳しい批判が続出。「オオカミ中年」とやゆする声も上がり、世論調査では次期首相候補「ナンバーワン」の人気を誇っているのとは対照的に、党内での不人気ぶりを露呈した。

 離党者が相次ぐ中で、舛添氏の言動をこれ以上放置すれば、谷垣氏の求心力は一段と低下しかねない。「舛添批判」の高まりを受け、執行部は「今度、離党や新党と口にしたら即除名」(谷垣氏周辺)と強気の姿勢に転換。追い詰められた形の舛添氏は一気に新党結成へとかじを切った。

 ただ、「舛添新党」は急ごしらえの感が否めず、参加メンバーの顔触れにも「新鮮味がない」との評がつきまとう。自民党の矢野哲朗前参院国対委員長は参院選の栃木選挙区からの不出馬を表明、改革クラブの山内俊夫参院議員は今期限りでの引退を明言しており、自民党内からは「数合わせだ」との批判が上がった。

 「舛添さんが離党しても誰もついていかない。自民党にいるから支持があるのに、なぜそれが分からないのか」。舛添氏を中心とした勉強会「経済戦略研究会」のメンバーの1人はこうつぶやいた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2010042101079

桝添氏、自民を飛び出たらタダの禿!?
ヽ(´ー`)ノH・ A・ G・ E, ハゲ!

どうせ飛び出るなら与謝野氏と行動を共にした方がインパクトが大でしたね。 居づらくなって仕方なくと言う感が強いのでこの参院選には期待薄。 その後に起こるであろう政界再編にらみと言う感じでしょうか。

自民はポロポロと離党者が出ました。 しかし、民主の場合は真っ二つに割れるでしょう。

離合集散を経てその次の衆院選で政界再編でしょうか。


「公明と連立なら離党辞さない」 石井一選対委員長


普天間はどう転んでも鳩山政権の命取りになることは間違いないでしょう。 参院選への影響は大。 民主惨敗、自民パッとせず、そして第三極躍進と言う感じになりそうです。 第三極と言ってもみんなの党一人勝ちか!? それが政界再編の近道のようですな。

ヽ(´ー`)ノセイカイサイヘン
 テレビ朝日が先週末に行った世論調査で、鳩山内閣と民主党の支持率がいずれも3割を切った。党支持率は29・5%で自民党の27・6%と同じ2割台に落ち込み急接近。両党では有力者の明暗も分かれた。

     ×  ×  ×

ケチくさい民主にはない大胆な政策

 民主党の支持率落ち込みに気を良くしたわけでもなかろうが、自民党の麻生太郎前首相(69)が喜色満面だ。その理由は、ここにきて再評価されているから?

 政権交代後、表舞台にはほとんど姿を見せなくなった麻生氏は12日、参院選で自民党から比例代表に出馬する作家三橋貴明氏(40)の勉強会に駆けつけ、“麻生節”を久々に披露。「この国は悲観論を言ったほうがインテリに思われるが、僕にはその必要性は全くないから堂々と楽観論を述べてきた。ジーッと待っていても春は来ない」とあいさつし、拍手喝采を浴びた。

「今になって麻生氏を惜しむ声は多い。エコポイント制度やエコカー減税などは鳩山政権でも踏襲され、絶好の政策だったと評価が高い。現政権みたいなケチくささもなく、大胆。変に政局ばかりの話になって麻生政権は非難されたが、あの明るいキャラこそ今の暗い世に必要なのでは」と永田町関係者は指摘した。

 マニフェスト詐欺といわれる民主党の政策の中で特に非難ごうごうなのは、高速道路上限2000円(普通車)の新料金制度だ。無料化を目指すハズが、近距離や首都・阪神高では実質値上げとなる。「無料化にするなら料金体系を根本から見直さないといけなかったのに麻生政権で好評だった上限1000円に中途半端に乗っかった。麻生政権の時の方が良かったとなるのは当然」(民主党関係者)。皮肉にも麻生氏の“成功例”が鳩山政権を苦しめているのだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/
hamidashi.php?hid=7984

昔々、東スポは最寄りの駅の売店で買ってよく読んでたなぁ! 懐かしいです。 当時はプロレス格闘技関連の記事とエロ記事が目的で買ってました。 若かったですわ。
(^_^)ゞ

あの!東スポが・・・ まさに正論じゃないですか! 鳩も東スポにまでこんな風に書かれた時にゃぁ終了ですな。
ヽ(´ー`)ノナンマイダー


麻生内閣の実績一覧@日本前向新聞


麻生さんは首相在任中、無休で頑張ってられました。 韓流好きのバカップルとは根本的に違うのです!

顔が強面、喋りがべらんめえ(べらんべぇ)調、愛想が悪いなど鳩とは好対照なのですが、虚言は吐かず妄想癖もナシ! 八方美人の優柔不断な無能&無責任男でもない。 外交・安全保障については雲泥の差アリ! 今になっては、何で鳩が我が国の首相なのか訳が分からなくなってしまいます。
ヽ(´ー`)ノミステリー!

あの昨年の衆院選直前の自民党両院総会での麻生さんのスピーチには感動したものです。 涙を浮かべながら一人でも多くの議員に生還(当選)していただきたいと。 そして、政権交代して鳩に首相を引き継ぐ時に「くれぐれも日本を誤った方向へ導かないで欲しい」と。 鳩は「ご心配なく」と言ったと記憶してますが、本日現在ご覧の通り悲惨この上ない有様です。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

現実的ではないですが、もし麻生氏が自民党総裁にカムバックし鳩山民主党と再戦したなら、今の状況であれば麻生自民党は楽勝でしょ。 そう思いませんか? 谷垣・桝添両氏よりも麻生氏の方が確実に対民主+公明に勝てると思うのですが...

麻生さん、捲土重来でもう一回やりませんか?
(^_^;

どうやら普天間問題で鳩は辞めるつもりはないようですが、党内クーデターにより失脚するような気配です。 一方、谷垣降ろしも本格化しそうな予感です。 衆参同日選挙は期待薄なので、両党とも新しい顔で参院選に臨み、民主大敗・自民ソコソコ善戦・みんなの党躍進となれば一気に政界再編もしくは大連立へと展開するのではと期待を寄せています。

たちあがれ日本は、オザーさん一派(民主は親小沢と反小沢で分裂)といずれは一緒になるとの憶測が出ています。 噂ではオザーさんの天の声で民主党都議会が石原都知事肝入りの築地市場移転に対し一転して賛成に回ったとか。

ヽ(´ー`)ノいずれにせよ鳩は終了ですな!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]