忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山支持率30%割れで麻生前首相に意外な再評価
 テレビ朝日が先週末に行った世論調査で、鳩山内閣と民主党の支持率がいずれも3割を切った。党支持率は29・5%で自民党の27・6%と同じ2割台に落ち込み急接近。両党では有力者の明暗も分かれた。

     ×  ×  ×

ケチくさい民主にはない大胆な政策

 民主党の支持率落ち込みに気を良くしたわけでもなかろうが、自民党の麻生太郎前首相(69)が喜色満面だ。その理由は、ここにきて再評価されているから?

 政権交代後、表舞台にはほとんど姿を見せなくなった麻生氏は12日、参院選で自民党から比例代表に出馬する作家三橋貴明氏(40)の勉強会に駆けつけ、“麻生節”を久々に披露。「この国は悲観論を言ったほうがインテリに思われるが、僕にはその必要性は全くないから堂々と楽観論を述べてきた。ジーッと待っていても春は来ない」とあいさつし、拍手喝采を浴びた。

「今になって麻生氏を惜しむ声は多い。エコポイント制度やエコカー減税などは鳩山政権でも踏襲され、絶好の政策だったと評価が高い。現政権みたいなケチくささもなく、大胆。変に政局ばかりの話になって麻生政権は非難されたが、あの明るいキャラこそ今の暗い世に必要なのでは」と永田町関係者は指摘した。

 マニフェスト詐欺といわれる民主党の政策の中で特に非難ごうごうなのは、高速道路上限2000円(普通車)の新料金制度だ。無料化を目指すハズが、近距離や首都・阪神高では実質値上げとなる。「無料化にするなら料金体系を根本から見直さないといけなかったのに麻生政権で好評だった上限1000円に中途半端に乗っかった。麻生政権の時の方が良かったとなるのは当然」(民主党関係者)。皮肉にも麻生氏の“成功例”が鳩山政権を苦しめているのだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/
hamidashi.php?hid=7984

昔々、東スポは最寄りの駅の売店で買ってよく読んでたなぁ! 懐かしいです。 当時はプロレス格闘技関連の記事とエロ記事が目的で買ってました。 若かったですわ。
(^_^)ゞ

あの!東スポが・・・ まさに正論じゃないですか! 鳩も東スポにまでこんな風に書かれた時にゃぁ終了ですな。
ヽ(´ー`)ノナンマイダー


麻生内閣の実績一覧@日本前向新聞


麻生さんは首相在任中、無休で頑張ってられました。 韓流好きのバカップルとは根本的に違うのです!

顔が強面、喋りがべらんめえ(べらんべぇ)調、愛想が悪いなど鳩とは好対照なのですが、虚言は吐かず妄想癖もナシ! 八方美人の優柔不断な無能&無責任男でもない。 外交・安全保障については雲泥の差アリ! 今になっては、何で鳩が我が国の首相なのか訳が分からなくなってしまいます。
ヽ(´ー`)ノミステリー!

あの昨年の衆院選直前の自民党両院総会での麻生さんのスピーチには感動したものです。 涙を浮かべながら一人でも多くの議員に生還(当選)していただきたいと。 そして、政権交代して鳩に首相を引き継ぐ時に「くれぐれも日本を誤った方向へ導かないで欲しい」と。 鳩は「ご心配なく」と言ったと記憶してますが、本日現在ご覧の通り悲惨この上ない有様です。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

現実的ではないですが、もし麻生氏が自民党総裁にカムバックし鳩山民主党と再戦したなら、今の状況であれば麻生自民党は楽勝でしょ。 そう思いませんか? 谷垣・桝添両氏よりも麻生氏の方が確実に対民主+公明に勝てると思うのですが...

麻生さん、捲土重来でもう一回やりませんか?
(^_^;

どうやら普天間問題で鳩は辞めるつもりはないようですが、党内クーデターにより失脚するような気配です。 一方、谷垣降ろしも本格化しそうな予感です。 衆参同日選挙は期待薄なので、両党とも新しい顔で参院選に臨み、民主大敗・自民ソコソコ善戦・みんなの党躍進となれば一気に政界再編もしくは大連立へと展開するのではと期待を寄せています。

たちあがれ日本は、オザーさん一派(民主は親小沢と反小沢で分裂)といずれは一緒になるとの憶測が出ています。 噂ではオザーさんの天の声で民主党都議会が石原都知事肝入りの築地市場移転に対し一転して賛成に回ったとか。

ヽ(´ー`)ノいずれにせよ鳩は終了ですな!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]