忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、弾道ミサイル発射基地などへの先制攻撃を想定した敵基地攻撃能力の保有に関し「国際情勢はどんどん変化していくから、国民の生命と財産を守るために何をすべきかという観点から常にさまざまな検討を行うべきだ」と述べ、検討に前向きの考えを示した。みんなの党の浅尾慶一郎政調会長への答弁。 

 首相は1956年の鳩山内閣の政府見解を踏襲し、「他に手段がないと認められるものに限り、敵の誘導弾等の基地を攻撃することは憲法が認める自衛の範囲内に含まれる」と表明。「敵基地攻撃能力の保有は現時点では考えていないが、憲法上は許される」と指摘した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013021201000

もうそんな悠長なことを言っていないで、速やかに敵地攻撃能力の保有は行うべきでしょう! ヽ(´ー`)ノ

北がこの調子で核・ミサイル実験を続けるとなると、この問題の唯一無二の解決方法は軍事介入しか考えられません。 第二のイラク、もしくは第二次朝鮮戦争・・・

既に遅きに失している感はありますが、この状態が継続すれば必ずテロリストに核兵器が拡散します。 そうなればもう手に負えなくなります。

北に反撃のチャンスを与えないぐらいの先制攻撃で軍事介入をよろしく! ヽ(´ー`)ノ

PR

 安倍晋三首相は28日の所信表明演説で靖国神社への参拝については言及しなかったものの、首相を支持する保守層からの参拝を求める声は強まっている。産経新聞社とFNNの合同世論調査では自民党や日本維新の会、みんなの党の支持層を中心に49・3%が「参拝すべきだ」と回答した。反対は37・5%だった。

 参拝の是非を支持政党別にみると、維新支持の61・8%、自民支持の58・7%が「参拝すべきだ」と回答。みんな支持では半数、公明支持と無党派層で4割、民主支持で3割がそれぞれ参拝に賛成の考えを示している。

 年代別では、男女ともに20~30歳代の若年層と60歳以上の高齢者層に参拝すべきだとの考えが強い。特に多いのは20歳代女性(60・3%)と60歳以上の男性(52・0%)で、50歳代女性(38・7%)が最も低かった。

 首相は第1次安倍内閣で靖国神社への参拝を見送ったが、昨年12月の衆院選後の記者会見では「日本のために命をかけた英霊に対して尊崇の念を表す。どの国のリーダーも行っていることだ」と強調。その上で参拝できなかったことを「痛恨の極みだ」と語ったが、今もなお参拝するしないの明言は避けている。

 ただ、安倍内閣の支持層に限ってみると、55・3%もの人が参拝すべきだと回答。首相は保守色が鮮明な「安倍カラー」を抑える戦略を取っているが、度が過ぎれば保守層の離反に結びつきかねない懸念もある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130129/stt13012901100002-n1.htm

「安全運転」、経済政策優先はごもっともなことですが、それも今夏の参院選まで!

参院選に勝ち、秋までには必ず靖国参拝を行って頂きたい!

尖閣棚上げ、政府主催・竹島の日式典見送り、これで靖国参拝できずではコアな支持層である保守層はもう黙ってはいないでしょう。

小泉政権以降、靖国参拝しなかった首相はことごとく短命政権に終わっています!

前回登板の際「痛恨の極み」を忘れずに。

靖国参拝しなくても対中、対韓関係は悪化しました。 靖国参拝しなくても領土問題、歴史認識問題は一向に改善せず! 

後悔先に立たずです! ヽ(´ー`)ノ

 島根県が2月22日に主催する「竹島の日」記念式典に、自民党が小泉進次郎青年局長(31)を参加させる方針であることが26日、分かった。45歳以下の党員で構成する青年局所属の国会議員とともに式典に出席する予定で、石破茂幹事長も了承済みだという。自民党は「若手代表」として小泉氏を前面に押し出す戦略を描いている。

- 略-

 自民党は衆院選の政権公約にあわせて発表した「総合政策集」で政府主催式典の開催をうたった。ただ、竹島を不法占拠する韓国で2月25日にある朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式への配慮から開催を見送り、県主催式典にも閣僚はじめ政府関係者の出席を控える方針だ。

-略-

全文→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130127/stt13012701370000-n1.htm

閣僚・政府関係者は出席せず。 その代わりに人気の高い小泉進次郎氏を出席させる。 ヽ(´ー`)ノ

進次郎氏が出席するのはいいことですが、政府からはせめて担当大臣山本一太氏ぐらいは出席させるべきだと思う!

何で不法占拠され、竹島問題に慰安婦問題を無理矢理リンクさせ、全く関係のない他国に慰安婦碑建立をやりまくってる土人民族に対してそこまで気を使うのだろうか!?

在韓日本大使館前にウィーン条約違反である慰安婦像を建てるなど卑劣な嫌がらせ行為を行っているのだから、日本側は竹島の日式典に大臣クラスを出席させ、来年の竹島の日には政府主催式典へと格上げすべきです。

もし政府関係者が出席しなければ、ここは進次郎氏に確信を突いたキレキレのコメントを発して貰い、この竹島問題の更なる関心を高めて頂きたいとこであります! ヽ(´ー`)ノ

韓国と仲良くしたところでいいことなど何一つありません(←歴史的事実)。 安倍政権で領土問題・歴史問題などでハッキリ白黒つけましょう。 まずは竹島問題のICJへの提訴ならびに慰安婦像撤去から始めよ!です。

 時事通信が11~14日に行った世論調査で、安倍晋三首相の靖国神社参拝について尋ねたところ、「参拝すべきだ」と答えた人が56.7%に上った。沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題で悪化した対中感情などが背景にあるとみられる。「参拝すべきでない」は26.6%だった。

 首相は在任中に参拝するかどうか明言を避けているが、参拝賛成の世論が強まれば、首相の判断に影響を与える可能性もある。 

 支持政党別にみると、賛成派は日本維新の会の支持者が74.6%と最多。自民党支持者66.1%、みんなの党支持者64.7%と続いた。「親中」の公明党の支持者でも賛成派47.2%が、反対派37.7%を上回った。民主党支持者は二分し、賛成派46.4%、反対派44.9%だった。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施し、1292人から回答を得た。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013012100029

賛成が反対にダブルスコア以上の差をつけているのですから、「参拝しない」と言う理由を探す方が難しいのではないでしょうか!?

今夏予定の参院選に大勝して靖国参拝すればいいのです! 

中韓は当然の如く火病るでしょうが、そんなのは想定内。 日本人は慣れました! ヽ(´ー`)ノ

せいぜい各地でまた反日暴動に励んで「チャイナリスク」にダメ押しをし自壊の道を着実に歩めばよろしいかと思います。ヽ(´ー`)ノ

結局のところ、靖国参拝で騒ぐのは極東の3バカだけなのです! この3バカから反日を取れば何も残りません。 国家体制すら維持できなくなるぐらいの哀れで可哀想な土人国家と言うことでしょう。

領土問題を有耶無耶にして靖国参拝は非効率的です! まずは領土問題でキッチリやるべきことをやり、そして靖国参拝で我が国の確固たる意思を再確認させるのがよろしいかと思います! ヽ(´ー`)ノ

 

 菅官房長官は4日、読売新聞などのインタビューで、過去の植民地支配と侵略について謝罪した村山首相談話に関し、「(政権として)引き継ぐと同時に、安倍内閣として、21世紀にふさわしい未来志向の新しい談話を発表したい」と述べた。

 新たな「安倍首相談話」の実現に向け、有識者会議を設置し、内容を検討する考えも明らかにした。

 村山談話は1995年に閣議決定された。当時の村山首相(社会党)が昭和戦争を「国策の誤り」と認め、「アジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」として、「痛切な反省の意」と「心からのおわびの気持ち」を表明したものだ。菅氏の発言は、閣議決定による村山談話の取り消しは行わないものの、新たな談話によって安倍内閣としての歴史認識を内外に表明する考えを示したとみられる。菅氏は安倍談話の内容について「アジアとの友好、経済連携、文化などが含まれる」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130104-OYT1T00857.htm

村山談話を踏襲するなら安倍談話など要らんのではないだろうか?

村山談話を踏襲した時点で保守層から評価されず。 そして、安倍内閣としての歴史認識を内外に表明した時点で国内左派・メディア・反日国家からバッシング! ヽ(´ー`)ノ

安倍談話を表明するのであれば、村山談話を踏襲してはならん! どうせやるのであれば、村山談話を撤回・見直すような内容でなければ意味がない、さもなければ右からも左からもツッコまれるのがオチだろう。

村山談話を踏襲する安倍談話なるものはもういいから、在韓日本大使館前に建てられている慰安婦像なるものを即時撤去させよ! 竹島の日式典を政府式典に! 竹島問題のICJ単独提訴即刻行え!

反日国家との関係改善など非現実的である!

  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]