忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 国民新党の下地幹郎郵政民営化担当相は30日の閣議後の記者会見で、民主党の熊田篤嗣、水野智彦両衆院議員が離党届を提出したことについて「怒りに堪えない。民主党は離党者が出ないようにしていただかないと困る」と注文を付けた。
 国民新党は先週、民主党の求めに応じて衆参両院で統一会派を組んでおり、下地氏は「私たちが(会派に)入って1週間もたたないうちに2人も辞めていくなんて本当におかしい」と述べた。

 玄葉光一郎外相は会見で「自分の選挙のことだけを考えて行動するのは本来の政治家ではない」と熊田氏らを批判。滝実法相も「選挙も始まらないうちから1人抜け、2人抜けするのは、政治姿勢として歓迎すべきでない」と指摘した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012103000416

断末魔! ヽ(´ー`)ノ

衆院過半数割れまでマジック6点滅で、今さら焦ってみてももう遅い!

> 「自分の選挙のことだけを考えて行動するのは本来の政治家ではない」

本来の政治家とは何ですかね!? 一切責任を取ろうとはせず、全て責任転嫁で他人のせい! 反省するどころか言い訳や屁理屈ばかり。 民意は無視し居直り居座る・・ これが本来の政治家!?

> 「選挙も始まらないうちから1人抜け、2人抜けするのは、

壊滅的負けが確実な選挙が始まってから抜けても遅いのでは? 危機管理能力おありでしょうか?
( ´,_ゝ`)プッ

臨時国会が始まりましたが、国会の中身より、総選挙はいつ? どうなる?ばかりに関心が集中しているようです。 やることをさっさとやって、年内解散! 噂の都知事選とのW選挙やりましょう!

PR

なぜ今、民主党が必要か、あらためて考えている。

二大政党による政権交代を常態化することが日本の民主主義にとって重要と考えて、民主党を結成した。政権交代が実現したことはよかったと思う。しかし、「政権交代の常態化」には成功していない。

この3年余りの民主党政権と国会の状況を見て、民主、自民両党に対する既成政党批判が強まり、第三極への期待が高まっている。しかしその第三極も、もともと自民党や民主党にいた人が中心で、自民党や民主党にいた時にできなかったことが、第三極ならできるというのは不可解だ。

いずれの党が政権を担当しても、政権党は国民にとって苦い薬でも必要な政策については説得し、納得してもらう努力が必要。他党を批判することは比較的簡単だが、国民を説得して政策を進めることは我慢と忍耐力が必要。

消費税をめぐって 民主党から多くの議員が離党したが、私は我慢して踏みとどまっている議員の方が本物だと見ている。

政界全体が弱肉強食化と右傾化が進んでおり、その中で、民主中道の民主党が、二大政党の一方としてしっかり存在していかなくてはならない。

http://blogos.com/article/49189/

やっぱり民主党は要らんわ。 ヽ(´ー`)ノ

菅が言えば言うほど逆方向へ作用する。 かの人の法則である!

右傾化? 結構なことではないか!? 今まで左に寄りすぎていたから修正局面に入っただけ!

それより、あんたの在日からの違法献金を返金した証となる領収書はどうなった? 北朝鮮に近い市民団体への献金問題はどうなった?

それより何より、杜撰な震災・原発事故対応で被害を拡大させ、おまけにSPEEDI情報の隠蔽など・・・

早くあんたが逮捕されるその日を待ち侘びております。 きっともうすぐかと。 ヽ(´ー`)ノ

 外国人献金や過去の暴力団関係者との交際を認めた田中慶秋法相は23日午前、野田佳彦首相あてに辞表を提出し、首相が受理した。体調不良で、職務遂行が難しくなったことが理由だ。野田内閣で閣僚が辞任するのは、昨年9月の鉢呂吉雄経済産業相以来で2人目。

http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY201210230120.html

> 体調不良で、職務遂行が難しくなったことが理由だ。

おいおい! じゃ、外国人献金と暴力団との交際は無関係か!? ヽ(´ー`)ノ

辞任は当然で、むしろ遅すぎだ! 

往生際が悪く散々逃げ回った挙げ句に体調不良で!? 笑わせよるなぁ ( ´,_ゝ`)プッ

スキャンダルが発覚した時に即辞任、もしくは更迭すべきところを無駄なことばっかりしてから!

民主党政権の閣僚は何でいつもこうなのか、、

任命責任者が適当に論功行賞や在庫一掃で選ぶからこうなるのである。 そもそも、人材が尽きているのだから選択の余地すらナシか?

こんな短い間に重要閣僚がコロコロ変わってばかりだと何も進まない!

首相の任命責任は当然問われるべきだが、それも含めて年内解散・年明け総選挙で総括的に国民に問えばよいのである! ヽ(´ー`)ノ

 朝日新聞社が20、21日に実施した全国定例世論調査(電話)で、野田内閣の支持率は18%(前回の10月1、2日の緊急調査は23%)に下がった。昨年9月の内閣発足以来、初めて2割を切り、過去最低となった。

全文
http://www.asahi.com/politics/update2/1021/TKY201210210336.html

とうとう退陣水域の目安である支持率20%も割ってしもた! \(^o^)/オワタ

政党支持率では民主は自民にダブルスコアつけられ、比例区投票先ではトリプルスコアをつけられるなど、どう転んでも壊滅的! この数字だと選挙区では殆ど勝てず、議席は現在の1/4ぐらいになるのでは!? 誠に結構なことではありませんか! ヽ(´ー`)ノ

前原氏、年内に解散との見方 「首相は約束守る」・・・ 年内解散・年明け総選挙は間違えないかと思いますが、前原は首相が約束を守るようにせいぜい頑張って下さい! ヽ(´ー`)ノ

年内解散で年末は丹念に大掃除! そして気分がいい新年を迎え、総選挙でハッキリさせましょう!


 

 東日本大震災の復興予算が、復興とかけ離れた事業に転用されていた問題で、総事業費72億円の青少年国際交流事業が注目されているが、全体の約3割、約21億円が中国と韓国との友好を促進する2団体に支出されていた。2団体のトップは、民主党の大物議員と外務省OB。尖閣諸島や竹島をめぐって中韓両国が増長した背景に、民主党政権の弱腰・迎合外交があるとの指摘もあるが、国民はこの復興予算に納得できるだろうか。

 問題の事業は、外務省の「アジア大洋州地域、北米地域との青少年交流」。震災の「風評被害を抑える」という名目で、41の国・地域の高校生や大学生を招き、被災地との交流を行った。

 総事業費72億円は、事業を行った外郭団体などに拠出された。中韓関連でいうと、「日中友好会館」に14億6800万円、「日韓学術文化青少年交流共同事業体」に6億3400万円で、計約21億円になる。

 日中友好会館の会長は、親中派として知られる民主党の江田五月参院議員で、役員には文科省OBが。日韓学術文化青少年交流共同事業体の日本側代表である「日韓文化交流基金」の内田富夫理事長は外務省OBだ。

 この事業をめぐっては、先月9日のNHKスペシャルが「被災地での滞在期間2日間で、残り10日間は国内観光」などと問題点を報道。自民党の平将明衆院議員も「学生ではなく、著名なジャーナリストを呼ぶなど、もっと効果の高いやり方があるはず。(震災を利用して)通常なら通らない予算を押し込んだ」と批判し、今年7月に民主党が行った事業仕分けでも「削減」判定が出た。

 国民に復興増税という負担を強いながら、与野党から効果を疑問視される事業を行っていたとすれば大問題。さらに、隣国とはいえ、41の国・地域分の総予算のうち、中韓両国に約3割が集中するのはどうなのか。

 ジャーナリストの若林亜紀氏は「民主党政権になって中韓両国への配慮が目立つので、外務省は『予算が通りやすい』と思って要求したのだろう。復興予算を、国会議員と天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図になっている。臨時国会などで徹底的に追及するべきだ」と話した。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm

いくら何でもふざけすぎやろっ!

> 全体の約3割、約21億円が中国と韓国との友好を促進する2団体に支出されていた。

国民に増税を強いておいて、敵国と友好促進てか!

通常予算でもこんな無駄遣いや止めて貰いたいところだが、これが復興予算からなのだから話にならない!

ただ単に中国・韓国関連にバラ撒きたいだけとしか思えない! ヽ(´ー`)ノ

> 日中友好会館の会長は、親中派として知られる民主党の江田五月参院議員

期待を裏切らないキャストですなぁ。 ( ´Д`)=3

やはり、コイツと菅は売国および外患誘致罪で逮捕しないとウソでしょ!

民主が再び下野した暁には、必ず極左売国奴議員等にその報いを課して貰いたい!

江田五月と言えば、元法務大臣。 

現法務大臣と言えば、田中法相、来週中に辞任へ 臨時国会召集前に事実上の更迭

さぁ、年内解散そして年明け総選挙が見えてきました! \(^_^)/

  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]