忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(北海道9区、当選8回)は20日、次期衆院選に出馬しない意向を固め、党幹部や後援会関係者に伝えた。

 環太平洋経済連携協定(TPP)推進や消費増税などをめぐる党との対立が理由だという。21日に野田首相に会って伝えたうえで、記者会見する予定。

 鳩山氏は20日夜、地元後援会幹部に電話をかけ、「民主党に残って頑張りたいと思っていたが、党内の情勢が厳しく残れなくなった。連合や地元に支えられてやってきたので、ほかから出ることは出来ない。迷惑がかかると思い、引退することにした」と述べ、政界を引退する考えも示した。鳩山氏は、2009年9月から10年6月まで首相を務めた。首相経験者が政策対立を理由に不出馬を決めるのは極めて異例。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121120-OYT1T01801.htm

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

落選濃厚だったので、ちょうど良かったんじゃないでしょうか。

去る者あれば戻る者あり!

あの西村眞悟氏が維新の近畿比例区名簿上位で出馬! 当確ですな! ヽ(^o^)丿

このご時世ですから、西村氏のような国士が国会へ復帰することは喜ばしく楽しみでもあります!

総選挙(選挙区)では国賊売国奴議員が続々と落選することを願って止みません!

早く来い来い総選挙! ヽ(´ー`)ノ


 

PR

 野田佳彦首相は19日夜(日本時間同)、次期衆院選で民主党候補者を公認する基準について「TPP=環太平洋パートナーシップ協定=(交渉への参加)で、私の代表選の公約などから大きく逸脱するのは同じ党としておかしい。どういう重い立場にあった人だろうが、きちんと守ってもらうのが公認の基準だ」と述べ、TPP推進方針に従えない立候補予定者は公認しない考えを表明した。訪問先のプノンペン市内のホテルで同行記者団に語った。

 首相は消費増税を柱とした税と社会保障の一体改革についても「法律が成立した。それとまったく真逆の議論は党内であってはならない」と語った。

 日本維新の会が野合批判に反論していることに関しては「(民主党内で)国論を二分するテーマでいろいろな議論があるのは当然だ。ただ、一体改革を実現し、党として責任ある行動は貫徹している」と強調。そのうえで「(日本維新の会と太陽の党の合流は)脱原発なのか、原発推進なのか、よく分からない。基本政策が全く見えないのはおかしい」と改めて批判した。

 自民党の安倍晋三総裁が日銀の建設国債買い入れに言及したことについては「まさに財政規律を守らないということだ。借金まみれで経済対策を打ち、しかも日銀に引き受けさせる。二重の意味であってはならない政策だ」と述べた。

http://mainichi.jp/select/news/20121120k0000m010100000c.html

総選挙の争点をすり替えようとしているとしか思えない!

TPPについて立ち位置を明確にすることは結構なことだが、十分な情報開示したか? 国会で十分に議論したか? ISD条項など毒素条項はどうする? TPPを関税撤廃や農業問題だけで単純化しないで頂きたい。 日本の医療、保険、金融、食の安全など担保できるのか?

総選挙の争点はこれからどうなるか分からないTPPよりも、民意を無視して三党合意なる談合で決められた消費増税について国民に信を問うべき選挙であるべきだ。

消費増税国会の時、公約破りの増税案に対し実施は総選挙を経てからになるから問題なしと弁明した。 その選挙が来月の選挙である! 争点中の争点ではないか! 経済界やマスメディアが推すTPPをわざわざこのタイミングで持ち出し、誤魔化すな!

先日の党首討論の際、何か議員定数を削減すれば消費増税は無問題みたいなことを言っていたが、附則に記されている「景気条項」はどうでもいいのか? 「景気条項」は単なるアリバイ作りのつもりか!?

もともと、公務員給与の二割カットや身を切る改革を先行させ、その結果を伴って国民に負担を伴う増税をお願いするのが筋のハズである。 最初から順番がおかしいのである!

次の政権が「景気条項」を無視し消費増税を断行するならば、瞬く間に支持を失うだろう。

12月16日の総選挙では甘言やすり替えの議論や争点に惑わされることなく、国民のための、国益を重視する政治家並びに政党に一票を投じたく思う気持ちが益々強くなる今日この頃です!
ヽ(´ー`)ノ

 民主党は18日、2009年の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)の成果を検証する「政策進捗報告会」を金沢市で開き、同党の蓮舫国民運動委員長が、マニフェストの多くが未達成であることについて、おわびを繰り返した。

 報告会には、党員・サポーターや一般参加者ら約300人が参加。会場からは、「ずさんな財源の見通しが問題だったのではないか」「借金の山をどう崩していくのか示されていない」など、批判的な意見や質問が相次いだ。

 蓮舫氏は「財源見通しが甘かった」と謝罪。「頂いた意見は全て野田代表や細野政調会長に報告する」と約束した。

以下省略

全文
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121119-OYT1T00272.htm

「財源見通しが甘かった」・・・で、それで?

それだけか! 終わりか! 謝罪のつもりか!? (@_@) あほか!

前日には「引き継いだ政権はボロボロだった」と自民党を非難していたクセに。

「財源見通しが甘かった」だけで済んだら、この世に存在する詐欺師は全員シロや!

責任を取れ! 議員辞職しろ! 家計簿から勉強やり直せ!

ま、迫り来る総選挙、参院の蓮舫はお気楽ですな~ ヽ(´ー`)ノ

この総選挙で未だ民主党に投票するバカがいるのでしょうか?

己の過ちを認めたくなくて、また同じ間違いを繰り返す。 バカの二乗です。 (゚д゚)バーカ

民主・細野氏「自民は世襲の人ばかり。共産主義の国だってこれほど多くない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121117-00000137-jij-pol

 蓮舫氏が自民党を非難 「引き継いだ政権はボロボロだった」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111700307

輿石幹事長「子どもたちがこの国に生まれて良かったという日本につくり変えるために、民主党にもう一度政権を与えて下さい」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111700219

コイツ等、この三年半に及ぶ政権与党としての失政を反省してるのか!?

責任転嫁ばかして挙げ句には被害者面! 政権交代してから批判はいつもそのようなセコイ手でかわし、言い訳三昧で反省の欠片すら伺えない。 やはり詐欺政党は詐欺政党、この三年半で何か学ぶどころか、相も変わらずの詐欺政党のまま。 進歩なしである! ヽ(´ー`)ノ

衆院比例選の投票先緊急全国世論調査が出た。 全ブロックで自民が首位。 自民対民主ではほぼダブルスコアで自民。 民主は第三極よりも下。

民主は小選挙区では殆ど勝てないだろうし、比例でもこの有様! 今回の総選挙で壊滅し、来年の参院選で殲滅される?ようだ。 ヽ(´ー`)ノ

統治能力なし、経済政策何した? 外交・安保それ何? 世襲議員より断然無能。 ボロボロを引き継いで僅か三年半でボロボロズタズタに!

この総選挙で民主党の議席は是非とも50を割って欲しいものだ! どうしても自民に投票したくない有権者は第三極へ流れればよいだろう。 詐欺は詐欺、三年半経っても相変わらず詐欺!

 民主党が次期衆院選で掲げるマニフェスト(政権公約)原案が15日、判明した。野田佳彦首相が争点化を狙う環太平洋連携協定(TPP)について「交渉参加を表明」と明記。脱原発社会の実現も盛り込んだ。消費税増税に絡み低所得者対策の充実を図る方針も掲げた。

 原案は「元気」「未来」「安心」「国のかたち」などをキーワードに構成。16日の全議員政策懇談会に提示して議論した上で、最終案を取りまとめる。

 TPPでは「国内産業や国益を損なわない諸施策の強力な推進とセットで交渉参加を表明」とする一方で「関税の完全撤廃など国益を損なうリスクを伴う内容には同意しない」と配慮した。

http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111501002096.html

> TPPでは「国内産業や国益を損なわない諸施策の強力な推進とセットで交渉参加を表明」とする一方で「関税の完全撤廃など国益を損なうリスクを伴う内容には同意しない」と配慮した。

瓦解継続中の民主党マニフェストに何を書こうが結構ですが、安倍自民党とどこが違うのでしょうか? 言っていることは殆ど同じです! ヽ(´ー`)ノ

TPP交渉参加云々を言う前にもっと情報開示しろ! 米国を中心とした既参加国が相当程度交渉会議を進め、ルール作りは始まってる。 そしてその内容は極秘! 既に決まっている内容を無条件に受け入れなければ交渉参加にすら加われない!

日本は交渉条件を突きつけ、極秘扱いされている合意内容の開示を求め、それを拒否するのであれば交渉不参加と結論付ければ良いのではないか?

まぁ、消費増税ばがりに明け暮れて、TPP交渉参加は放置しておいて何もせず、解散総選挙で慌ててマニフェストに明記!? 民主党の本質は何も変わってませんな。 反省も学習もなし! この総選挙で民主党は終焉と言うことでよろしく! ヽ(´ー`)ノ
 

  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]