忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   
カテゴリー「日本」の記事一覧


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靖国神社代わる新たな国立追悼施設なんて

(゚⊿゚)イラネ

戦没者の慰霊と言う観点からすると、代替施設では慰霊できません。なぜなら、代替施設は単なる妥協の産物であり、そこには魂が入っていないからです。

終戦から64年も経ってからポッと造られた無宗教の施設を一体誰がお参りすると言うのでしょうか?産んで育ててくれた母がいるのに、ある日全く知らない女性があなたの母になりましたと言うようなものです。

国立追悼施設なんて靖国神社を否定するために建設されるものとしか思えません。それと、中韓の批判をかわすためと。

姑息な手を使うなよ!

英霊に対して失礼だろ!

ご遺族の気持ち尊重しろ!

たとえ新しく国立追悼施設ができたとしても、靖国問題は解決しませんし、靖国神社も存在し続けます。さて、靖国問題をどうやって解決しましょうか?

小泉方式の靖国参拝で良いと思います。参拝するが、A級戦犯の方々には参らない。すなわち、参拝する側が分祀して参ると言うことです。

そもそも、戦時中の問題はサンフランシスコ講和条約締結とそれに続く二国間条約締結で全面的に解決しています。A級戦犯の方々はそれ以前に処刑されています。条約締結以降は、日本の内政問題です。A級戦犯の方々も名誉回復がなされ、それを踏まえて靖国神社に合祀されたのですから、純然たる日本の内政問題です。中韓が行っている批判は日本に対する内政干渉です。

首相が国民を代表して、国のために亡くなった人たちを慰霊することは、一国の指導者としての務めであるのですから、首相には凛として靖国参拝をして頂きたいものです。

それぞれの国には、それぞれの文化・伝統があり、故人に対する祀り方・考え方が違ったとしてもそれは仕方のないことです。まして、一方が他方にこの様なことに関して口を挟むべきものではありません。

故人に対する祀り方・考え方は心の問題です。日本には信仰・内心の自由があります。あとはモラルの問題だと思います。モラルの欠片もない中韓に我が国のモラル云々を言われる筋合いはないかとおもいます。
PR
麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表が12日午後、都内のホテルで開かれた「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)主催の討論会に出席し、衆院選マニフェスト(政権公約)を中心に議論を戦わせた。

麻生氏圧倒、鳩山氏覇気なし...と言うネット情報を得て、楽しみにして動画を見始めましたが、一時間半もあるので途中かなりの部分をスキップしました。

言われているほど、麻生氏圧倒・鳩山氏覇気ナシと言う印象はありませんでしたが、麻生氏の方が過去4年の(自民党の)実績を自信ありげに述べたのに対し、鳩山氏は△△△したいです...と願望口調だったのが覇気なく・弱々しく見えたのかも知れません。

討論会終了時に麻生氏が鳩山氏を無視したのか?気付かなかったのか?小泉Jr氏vs横粂氏状態になっていたのが印象的でした。

党首討論会よりも、

民主党、マニフェスト5ヶ所修正したんですよね!!

これも進化と呼ぶのでしょうか? はぁ?

「(米国との)FTA締結」 → 「FTAの交渉の促進」..... JAの強い反発にブレたか?小沢氏は修正の必要ナシって言ってたし、岡田氏はFTA締結することが前提だと言っているし... 結局、農産物には配慮しFTAを締結して、生産コストが市場価格を上回れば戸別補償すると言うことですよね?

FTA云々は置いておいて、民主党はこんなにコロコロ内容を変えて良いものなんでしょうか?芸能界の麻薬事件や台風・地震などのニュースで陰に隠れた状況ですが、これが大きく取り上げられると無党派層の投票行動に大きく影響すると思うのですが。

自民もダメですが、民主はもっとダメ!国を売るような政策を多く抱えている政党には投票できません!
俳優の酒井法子=本名・高相(たかそう)法子=容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された8日の午後10時から、TBS系が放送した情報バラエティー番組「情報7days ニュースキャスター」の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)が関東地区で30.4%と、今年度全局を通して最高を記録した。10日、TBSが発表した。瞬間最高視聴率は、酒井容疑者の所属事務所が記者会見をした直後の38.8%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20090810-00000037-mai-soci

ニュースキャスター(NC)見てました。ビートたけしさんが、不謹慎な言い方かも知れないし、あとでどうせバレるだろうがと前置きして「男として、のりピーの夫、もっと(妻であるのりピー)を庇えよ!」って言ったことに妙に共感しました。

その番組での(のりピー事件)担当報道記者が何と在日の方です。


 
どうして、日本国内での日本の・日本人の有名女優に関する スキャンダル・事件報道なのに記者が在日?

TBS、空気を読め!

TBSと在日枠

それと、サンミュージックの緊急(謝罪)記者会見での他社記者らのバッシング的な質問も酷かった。普段、偏向報道などまともな報道をしない癖に、相手が弱い立場になると偉そうなことを言う。真相や事実関係は分からないが、もう少し酌んでやれよ。

とどめは勿論、TBSニュースキャスターの李民和記者(民団メンバーですかぁ)。訛りがあるし、自分が思ったこと感じたことを断定的に喋った。これは一種の誘導です。事実を客観的に伝えるべきなのに、偏った感想を述べてどうするの。報道記者としてはダメダメ。本当に酷かったです(←参考ブログ)

反日放送局と揶揄されているTBS。視聴率が高くなるのは見え見え状況だったのに、人材不足ですか?もっと他に適任スタッフ・女子アナなどいなかったのでしょうか。それとも何か意図あり?勘ぐりたくもなると言うものです。

 
先週は、押尾学と酒井法子(のりP)の薬物事件のニュース一色でした。これが投票日間近だったら、無党派層の投票行動に大きく影響したかも知れません。まだ、のりP関連で大物芸能人が逮捕される可能性もありますので予断を許さない状況にあると思います。

芸能界には在日タレントが多くいます。そして、893社会および在日社会とのつながりも深いと噂されています。覚醒剤は893の資金源になっているのは常識です。トカゲの尻尾切りではなく、今回のりP事件の全容解明が望まれます。

そう言えば、数年前民主党の現職議員が覚醒剤で逮捕されたことがありました。そんな政党が政権を獲れそうなのは皮肉なことです。

騒がれた薬物事件の陰で、女優の大原麗子さんがお亡くなりになりました。若い頃は良くテレビで見ていました。その頃は己の若さもあり、さほど感じなかったのですが、今見ると言葉は不適切かも知れませんが、「えぇ女です!!」。ご冥福をお祈り致します。



事前合意通りとは言え、クリントン元大統領が訪朝し、捕らえられていた米国人女性ジャーナリスト2名が解放された。

2002年9月の第一回小泉訪朝は、確固たる事前合意なしに強行されたことが伺える。そのような状況で現職総理は訪朝すべきではなかったのではないでしょうか?あの程度の結果(金正日が拉致を認め、3名死亡、生存者5名帰国)であれば、現職総理ではなく元総理を送るべきだったでしょう。

小泉総理が訪朝すれば、北朝鮮も面子を潰すことはしないだろう...もしその様な稚拙な考えで訪朝を強行したのであればリスクを冒しすぎ・功を焦ったトンデモ外交と非難されても仕方ありません。

2004年5月の第二回小泉訪朝は、明らかに土下座です。小泉氏自身、顔つきが前回とは全く違っていました。北に残っている帰国した5名の家族をどうしても返して貰わなければならなかったからです。

やはり、現職総理が訪朝する場合は、懸案問題が全て解決し、条約的なものが締結される時でしょう。現職総理訪朝と言う切り札を最初に使ってしまった結果、拉致問題解決は中途半端な形で頓挫してしまっています。

日本は現職総理が二回も訪朝してこのような結果です。非常に屈辱的なことです。外交は事前交渉、それの積み重ねが重要です。そして事前合意に沿った行動を取るべきです。日本外交はその辺がお粗末すぎます。こちらがこうすれば、相手も面子を立ててくれるだろう的な外交は非常に危険です。小泉訪朝にしても然り、河野談話も然りです。
 
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]