忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なグループリーグ初戦を金星で飾った! 結果としては最高! ヽ(´ー`)ノバンザーイ

レッドカードで相手が一人少ない10人 しかし、決定的な追加点のチャンスをことごとく逃した。 もう嫌な予感しまくりで絶対に追いつかれるだろうと、下手すれば逆転負け?と思いながら試合を見ていました。

追加点を取れていたらもう少し楽に戦えたでしょうが、よく失点をせず守りきったと思います。

この一勝は大きい。 グループリーグをトップ通過すればメダルの可能性も大きく膨らみます。

だだ、アトランタ大会で初戦のブラジル戦でマイアミの奇跡を起こしたときは、残りを一敗一分けで終え、結果は得失点差で決勝トーナメントへは進めず敗退しているので、次のモロッコ戦に快勝して早々と決勝トーナメント進出を決めてしまいましょう!

なでしことともにロンドン大会で(金)メダルを是非取って貰いたいものです! ガンバレニッポン!!
PR

 群馬県の関越自動車道の高速ツアーバス事故で、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)が、貸し切りバス会社「陸援隊」(千葉県印西市)との間で、契約書を交わさずに日雇い労働でバスを運転していたことが3日、国土交通省関東運輸局への取材で分かった。日雇いでの運転は運輸規則で禁じられている。群馬県警は同日、河野容疑者を送検した。

 同局の特別監査で「陸援隊」の針生裕美秀(はりう・ゆみひで)社長(55)は、運転手が手配できないときに河野容疑者に依頼していたと説明。河野容疑者への給料は日払いで、勤務管理の乗務員台帳もなかったという。

 日雇いでの運転手の雇用は、安全管理が行き届かないとして道路運送法の運輸規則で禁止されており、県警は運転手の健康管理などがずさんになった原因がそこにあるとみて調べる。

 針生社長は河野容疑者から「金沢へは初めてで道が分からないので不安だ。別の運転手も同乗させてほしい」と相談を受けていたことも判明。往路は別の運転手と2人で運行させたが、河野容疑者がその後も「もう少し先まで一緒にいってほしい」と訴えたため、事故を起こした復路の途中まで同じ運転手が同乗した。事故当時は1人だった。

 陸援隊の山本至弁護士によると、針生社長は「過重な勤務はなかったと思う」と話しているという。山本弁護士も「河野容疑者が運転に慣れていないということはないはずだ」と語った。陸援隊はツアーを募集した旅行会社「ハーヴェストホールディングス」(大阪府豊中市)と協議の上、ゴールデンウイーク明けにも被害者を集めた説明会を開く予定。山本弁護士によると、河野容疑者は「取り返しのつかないことをしてしまった。大変申し訳ない」と謝罪したという。

 河野容疑者は石川県から東京ディズニーリゾートへ出発する前の行動について、ホテルを出た後、「疲れたかなと思ってちょっと車内で寝た」と話し、ホテル内でも「寝たり起きたりしていた」と説明したという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120504/dst12050400440000-n1.htm


GW休暇を楽しみにしていた中、悲惨な事故に巻き決まれた犠牲者・被害者の皆様には心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

やはりと言うか、事故の核心部分が明らかになるに連れ、やりきれない気持ちになる

多数の人命を預かることを違法な日雇いアルバイト、金儲け主義でやって貰っては困る! 言語道断である!

これは単なる運転手の過労・居眠り運転という単純なものではない! 人命ならびに安全を無視し、法令ならびにモラルやルールなどあらゆる規範となるものを軽視した未必の故意による殺人とほぼ同等な犯罪だ。

事故を起こした運転手は勿論、それよりもバス運営会社や乗客を募集した旅行業者の責任は遙かに重いと言えよう。 こんな運転手を、しかも一人乗車で使わなければ、この様な取り返しの付かない悲惨な事故は起きなかったのだ。 失われたものはもう戻らない。 管轄省庁等も含め関与した者すべてに厳罰を!

 首相官邸のホームページ(HP)が2日、リニューアルされた。「さまざまな政策情報をより分かりやすく発信する」(藤村修官房長官)ため、各省庁が個別に発信していた政策情報を一括検索できる機能や、子供向けサイトを新設した。岡田克也副総理が新聞・雑誌の購読中止にいそしむ中、HP更新に要した費用は約4500万円という。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120402/plc12040221130011-n1.htm

首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/


4500万円~! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ボッタクリだろ! 

こんな無駄遣いしながら増税は国民の為、先送はりしない、次の世代にツケをまわさない、命を賭けて、政治生命を賭けて、不退転の決意で・・・ 嘘コケ! えぇ加減にせえ!

官邸建物自体の改装ならともかく、HPのリニューアルでどこをどうやったらそんなコストかかるんだ!?

どうせ身内か縁故のHP業者に随意契約やろ。 これこそ無駄・浪費の骨頂! こんなことをする奴等に一銭たりとも増税などして貰いたくない!

ほんと、呆れてモノも言えないとはこのことである。 この政府は一刻も早く解散して、藻屑となって消え去って貰いたい! 

(゚д゚)アホか!

ハラハラ、ドキドキのいい試合でした! 勝ったからなおさらです。

なでしこJAPAN、おめでとう!

疫病神が政府専用機で観戦に駆けつけなかったのが勝因の一つかも知れません ヽ(´ー`)ノ

多くの日本国民がなでしこJAPANの優勝を願っていました。 願えば叶うものです!

まだ成就していない国民の願い、すなわち菅政権の即時退陣そして解散総選挙への願いも早々に叶いますように!

あっ、流れ星みーつけた ヽ(´ー`)ノ
 自民党の小泉純一郎元首相が4日、横浜市の慶応大で開かれた国際安全保障学会年次大会で講演し、「鳩山由紀夫氏も、菅直人氏も首相になり、日米同盟がいかに重要か分かった。マスコミも『対米一辺倒』と批判しない。これだけでも政権交代してよかった」などと語った。詳細は以下の通り。

 【講演の経緯】

 私は地元が横須賀で防衛大学校がある。その校長が(国際安保学会会長の)西原正先生で、首相の時も指導、助言を頂いた。私は当選から引退まで防衛大の卒業式は欠かさなかった。

 【政権交代】

 昨年の政権交代は良かった。約50年近く政府といえば自民党。国民も飽きる。評論家もメディアも自民党を批判すればよかった。国民も最近は、与党になった民主党に対し、政権の座にある難しさを感じているのではないか。

 私は首相の時、日米関係がよければよいほど中国、韓国など世界各国と良い関係を築けると言った。評論家やメディア、野党から「小泉は対米一辺倒だ」と批判された。

 今の民主党政権はどうか? 鳩山由紀夫氏も、菅直人氏も首相になり、日米同盟がいかに重要か分かった。マスコミも菅政権、鳩山政権を「対米一辺倒」と批判しない。これだけでも政権交代してよかった。

 【日米中正三角形論】

 尖閣諸島の問題も悪いことばかりではない。民主党が政権を取った当初「日米中正三角形論」が自民党の一部や民主党、有識者から出ていた。今回の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、いかにおかしいか分かってきただろう。ようやく目覚めた。とんでもないということが分かってきた。

 【日中関係】

 日中関係は大事だ。私は日中友好論者だ。経済を考えれば、これから日中関係は極めて重要だ。だが、一国の関係は経済だけではない。日本の平和と独立を守るために米国に代わる国はない。

 【日中首脳会談】

 2004(平成16)年の11月、チリでAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開かれた際、中国の胡錦涛国家主席との会談が決まらなかった。外務省の担当者が「中国が『来年靖国神社を参拝しなければ会談する』と言っている」と言う。「じゃあ、小泉は来年、必ず靖国神社に参拝すると言ってます。会談をしたくなかったら、しなくて結構です」と…。

 すると中国は「会談前と会談後に『靖国神社参拝する』と言わなければ会談する」という。だから私は記者に聞かれて「適切に判断する」と言った。中国は拒否しないでOKしてきた。私の方がびっくりした。

 本当に首脳会談をしないと言ってきたのは、2005(17)年に首相退任を明言してからだ。

 【日米同盟】

 「米国は日本を守ってくれない」という人がいる。だが、重要なのは、日本は本当に米国の同盟国として信頼される行動を取っているか、だ。日本自身が真剣に考えなければいけない時期だ。

 【ピンチをチャンスに】

 日本はピンチをチャンスに変える能力に優れた民族だ。石油危機から学び、石油備蓄、省エネ技術、代替エネルギー開発に取り組んだ。最近、中国がレアアースの輸出制限を言っているが、日本は家電ゴミから抽出する技術を研究している。官民一体で続けていくべきだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
101205/stt1012050015000-n1.htm

自民党にも国民にも十分お灸を据えたので早期に解散して民意を問うて頂きたいものです!

旧社会党プラス小沢グループに支配されている民主党では国益を守れるハズもありません。 民主党は政権交代をするだけの為に信念理念を曲げて集まった、所詮烏合の衆。 政権交代した途端に破綻が始まってしまったのです。

民主党政権の唯一の功績は国民に領土問題ならびに安全保障をとても分かりやすく再認識させた点でしょうか。

<尖閣衝突>仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」

実効支配している尖閣はその実効支配をより強固にし、実効支配されている竹島・北方領土はより戦略的に対応しなければなりません。 まずは竹島を奪回し、北方領土はその次です。

やはり中国・韓国に融和的な政権では領土問題は負け。 売国極左政権はこの報いを必ず受けなければなりません!

小泉内閣と菅内閣、何ですかこの違いは!!
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]