忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民惨敗2ケタ議席 週刊誌が次々激減予測

与党が結束を演出したのか、衆議院は、表面上の混乱なく解散した。ところが、週刊誌はどこも、自民党の議席が激減すると予測している。2ケタ議席にまで落ち込むとしたところもある。どこまでが本当なのか――。

http://www.j-cast.com/2009/07/21045739.html

事前予想は悲観的な方が良い。楽勝予想・楽勝ムードの候補者へは、無党派層の票が入りにくいと言う過去データもある。接戦ならば何としてでも投票しなければと思うケースが、自分が投票しなくても大丈夫みたいな気になるからだろう。

弟の嫁が今回は民主党に投票しようかな?みたいなことを言ったので、民団・日教組・自治労などが民主党の支持母体であることを教えた。自治労?ん?だったが、民団と日教組には強い拒否反応を示した。勿論、民主へは絶対投票しないことになった。そして、嬉しそうに奥様友達にも教えると言ってました。

やはり、一般主婦の間でも民団・日教組は知名度が高いですな~(笑
PR
自公の批判票のつもりで民主へ一票?? ですか??




 
麻生総理の反省とお詫び、ならびに解散会見は非常に良かった。 少しは支持率が回復できたのではないだろうか。

民主党へ自公に対する批判票が流れ、必ずしも民主党支持ではない無党派層の 票も民主へ集中しているようだ。 高い投票率が予想されている選挙になるので、これらの票を何としても奪回しなければ勝負にならない。

国を守り、国民生活を守る政権政党に支持母体が民団、日教組、自治労などである民主党には就かせられない。 そして、政権担当能力も非常に疑問、不安である。

自民党は民主党の支持母体をもっと広く一般有権者に伝えるべきだ。 この際ネガティブキャンペーンも有効かつ必要かも知れない。 普通の頭をした日本人有権者なら民主への投票は躊躇するはずである。

麻生総理が涙声で言った「候補者全員がここへ戻ってくること」、それを願う。
 
 農水省は17日、地方の出先機関を中心に就業時間中の違法な労組活動(ヤミ専従)や労働金庫などへの無許可兼任がまん延していた問題で、職員1237人(他省などへの出向者を含む)を処分すると発表した。勤務実態がほとんどない期間が年間30日を超えていた23人を、最も悪質として停職1カ月とする。また、ヤミ専従を行っていた者に対し、活動期間中に国から支給された総額25億円前後の給与の返納を求める。

 同省によると、1回の処分人数としては労使紛争が沈静化した1985年以降では最多で、違法な慣行が長期間、見過ごされてきたことを印象付けた。石破茂農水相は、この日午前の閣議後会見で「国民に幾重にもおわび申し上げる」と改めて陳謝し、信頼回復に取り組む姿勢を強調した。

 ヤミ専従や無許可兼任を行っていた本人に加え、地方農政局長ら上司も監督を怠ったとして処分対象にした。内訳は停職23人、減給114人、戒告208人など。ただ、事務方の最高責任者である井出道雄事務次官と佐藤正典官房長への処分は「本省の目が届かないところで起こった事案が大半」(同省関係者)などの理由で問わなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&rel=j7&k
=2009071700686


ヤミ専従問題もっと詳しくはこちらをクリック!

官僚、公務員の処分はなぜこんなに甘いのか!? 

ヤミ専従とは労働組合の役員が、勤務時間中に正規の手続きをとらずに、職場で勤務しているように装いながら給与を受給しつつ、実際は職場を離れて組合に専従している状態のこと。

要するに仕事をせず、給与を騙し取っていたってことでしょ? それで停職一ヶ月が最も悪質なケースに科せられる刑? 民間だったら即クビでしょ! しかも、公務員は血税である公金から給与を取っているので、相対的に民間人より重く処するべきです。 悪質なケースは懲戒免職の上、刑事告発しなければダメだと思います。 それなのに停職一ヶ月って、一体何なんでしょう? 

この問題の労組は全農林。 連合傘下の労組、すなわち民主党の支持母体の一つです。 厚生労働省、社会保険庁の自治労と並んで、税金ドロボーのツートップです。 国民の税金で給与を貰って、民主党の選挙サポート、政権交代実現に加担するなんて以ての外です。

民主党比例区の候補者には、支持母体の労組(自治労、日教組など)の組織内候補者がずらーっと並んでいます。 民主党は行政改革、官僚支配の打破などを声高に叫んでいますが、「組合支配」については全く言及していません。 「組合支配」の打破なくして行政改革は無理です。

無党派層の中で民主党に投票しようと思ってる方は、ブームに流されやすい、上辺の情報に左右される層だと思います。 自治労、日教組などの労組や民団が集中的に支援している民主党が政権を獲って日本の国益に叶う政策をする、できるとは思いません。

日本にとって、日本人にとって利益となる新保守政党の誕生が待たれます。
 
今日のスーパーニュース・アンカー青山繁晴さんのコーナーで総選挙後は民公連立で長期政権の可能性もある!?と言う話を聞いてショックを受けました。

総選挙で自民惨敗は仕方がないとして、早いうちに政界再編へと動くだろうと勝手に予想していました。 ところが、先日改選されたばかりの東京都議会で早くも民公連合の動きが始まっているそうだ。 今後起こる可能性として、東京五輪誘致失敗で石原都知事辞任。 後任は菅直人民主党副代表!? そして国政では、文科大臣に日教組の組織内議員で同じく党副代表の輿石東氏!?... だと。

民主・公明の連立で長期政権は、日本にとって悪夢でしょ。 まずは永住外国人地方参政権付与法案はすんなり成立。 それに続いて売国法案は、ことごとく通る事態になります。 まさに日本売りで株価は下がり、経済も再下降する予想です。 大汗。

青山氏は半年前から8月30日総選挙が有力と言い続け、全くブレませんでした。 氏曰く、次の総選挙で民主に一票投じる場合は、公明と連立して長期政権になる可能性を分かったうえで投票して下さいとのこと。

未だ少なくとも残り40数日あるので何が起こるか分かりませんが、上記のような最悪なシナリオだけは何としても避けて欲しいものです。
都議選は大方の予想通り民主圧勝・自民惨敗となった。 公明は一議席増。 この逆風の中、創価学会票は強かった。

そして、来週解散・8月30日総選挙の日程が出た。 あと45日残っている。 麻生さんには身を引いて頂いて、インパクトのある新しい顔で総選挙に臨んで頂きたい。

今では東国原氏は悪影響扱いされているが、出馬要請した時に条件を丸呑みしてでも、間髪入れず自民に取り込んでおくべきだった。 そして、内閣改造で総務大臣に就かせ、都議選の応援演説などで民主を徹底批判させれば良かったのではないでしょうか。

今からでも遅くないので、総裁選を前倒しし、華々しい総裁選を行い、人気の高い桝添氏あたりを担いで何とか政権交代阻止に動いて頂きたいです。 民主が麻生総理の下での総選挙を望んでいるので、普通に考えればその逆に行くのが正解でしょう。

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]