忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尖閣巡る対応 自民の批判に反論
8月19日 16時58分民主党の樽床幹事長代行は、福井市で記者団に対し、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党が民主党政権の対応を批判していることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」と述べ、反論しました。

この中で、樽床幹事長代行は、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党内から「民主党政権で外交を立て直すのは不可能だ」といった批判が出ていることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。自分たちがほったらかしておいて、今になってお前らが悪いと言うが、原因を作ったのは、どちらなのか」と述べ、反論しました。

これに先立つ講演で、樽床氏は、衆議院の解散・総選挙の時期について、「来年度の予算編成で民主党のカラーを出す至難な作業に、10月から12月にかけて取り組まないといけない。個人的な見解を言うと、4年間の衆議院議員の任期を全うし、その結果を基に、国民に判断をいただくべきだ」と述べ、任期満了が望ましいという考えを改めて示しました。

さらに、樽床氏は、衆議院の選挙制度を改革するための法案について、「一票の格差を是正しないで、次の選挙に突入することがあってはならない。今週から何としてでも審議を始め、審議の過程で、自民党の案と民主党の案のどちらがいいか決めたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014381201000.html

>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」

政権交代して丸三年、いつまで自公政権時代のせいにしたら気が済むのか! もうその種の責任転嫁、言い逃れ、逆ギレはうんざりだ! 政権交代してから何か少しでもマシなことやったか!?

鳩・菅の史上最低最悪コンビが行った売国政策を棚に上げているのは、どちらの政党か! 松下政経塾出身者は非難を逆非難で返すしか脳がないのか! そんなことだけ習って政治家になったのか! あほか!

党首会談で「近いうちに解散する」と約束したのだから、とっとと解散総選挙をして民意を問えばよい。

解散する前に、竹島問題のICJ単独提訴、通貨スワップ停止、韓国国債売却だけは滞りなくやっておけ。

29日ですか? 問責が出るのは? 一刻も早く解散総選挙しろ! ヽ(´ー`)ノ

PR
首相、大統領発言に親書で抗議 竹島領有権、政府単独提訴へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081722540025-n1.htm

 ICJの裁判は相手国の同意がなければ成立しないが、単独提訴の場合、韓国側は拒否理由を説明する義務がある。今回、日本が単独提訴に踏み切るのは、領土問題の存在を明らかにし、日本の正当性を国際社会に訴える狙いもある。

韓国は今ごろ水面下で泣きを入れているのではないでしょうか!?

ロンドンで独島パフォーマンスをして、領土問題を世界に知らしめた直後に提訴を拒否する理由など出て来るわけがありません。 どんな言い逃れをしようと世界には詭弁としか映らないでしょう! ヽ(´ー`)ノ

向こうが死に体の李明博政権なら、こちらも死に体の野田民主党政権です! お互い失うモノなどなく、引くに引けない状況ですので、この際行き着くところまで徹底的にやればいいのです!

もうすぐすれば韓国では掌を返したような李明博バッシングが始まるかと思います。 日本は粛々と経済ならびに金融面で圧力をかけ続け、韓国をICJに引きずり出しましょう!

ICJで裁判が始まったからと言ってすぐに解決する問題ではないので、日本における嫌韓・反韓ムードは一層の高まりを見せ、在日社会にも大きな影響を及ぼすことになることを期待して止みません。

日本政府はとことんやれ! 今までのように変に情けを掛け中途半端で妥協するな! つけ上がった嘘吐き妄想民族は叩き潰せ!

今後の動向が楽しみです! ヽ(´ー`)ノ

 

韓国政府当局者は11日、玄葉光一郎外相が李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問の対抗措置として竹島の領有権問題を国際司法裁判所に提訴することを検討すると表明したことに関し、応じない考えを示した。聯合ニュースが伝えた。

 当局者は「独島は明白なわが国領土であるため、応じないというのが韓国政府の立場だ」と強調。また「日本側が国際司法裁判所への提訴を検討するのは、紛争地域としようという意図だ」と警戒感を見せた。 

 国際司法裁判所での紛争解決手続きに入るには韓国の同意が必要。竹島を実効支配しており「領土問題は存在しない」とする立場の韓国は、日本が1954年と62年に提訴を試みた際も拒否している。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081100358

女子バレーが男子サッカーの雪辱をした! ボクシング75Kg級で44年振り!?の金メダル! \(^_^)/

韓国がICJに出て来るわけがないのだから、日本政府は経済制裁も合わせてするべきだ。 まずは期限を迎える通貨スワップ協定の延長・更新をしないことから始めよう! 日本円の後ろ盾を失った韓国ウォンは爆下げし紙屑同然通貨になり、韓国はデフォルト!? 韓国経済崩壊で超インフレが襲う。

今までであれば、金持ちケンカせずで寛容な態度を見せてきた日本であるが、韓国の増長振りが余りにも度を越してしまった。 この機会にはっきりとけじめ付けるべき時である!

国内では相変わらず違法賭博パチンコが横行している! 当然、三店方式の換金は違法! 禁止ならびにきっちりと取り締まるべきだ。 そうすればパチンコも衰退の一途を辿るだろう。

日本に寄生する違法入国者の子孫等も国外追放すべきだ。 日本に忠誠心を持たないクセにいつまで居座ろうするのか。 出て行って貰うべきが筋である!

日本政府は口だけではなく、今回は行動しろ! 行動が伴わなければ、全く躾ができていない下朝鮮は変わらない! ヽ(´ー`)ノ

 ロシアのメドベージェフ首相は5日、視察先のカムチャツカ地方で記者団に対し、自身の北方領土・国後島訪問への日本の反発には「全く関心がない」と述べた。インタファクス通信などが伝えた。

 極東連邦管区視察中のメドベージェフ氏は3日、大統領時代を含めて2回目となる国後島訪問を強行し、島内では日本の領土返還要求を念頭に「(北方四島は)一寸たりとも渡さない」と発言。日本の懸念を無視する姿勢を鮮明にしたことで、さらなる反発は必至だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000027-jij-int

武力で奪われた領土は、武力で取り返すしか方法はないのか!?

竹島ですら取り返せない日本であるから、北方領土など手も足も出ない。 ヽ(´ー`)ノ

実効支配している側は、おとなしくして粛々と実効支配を強化させればいいものを、バカに限ってことを荒げる。 露しかり下朝鮮しかり。

戦争で負けて領土を奪われたのならまだしも、先の大戦では露と下朝鮮とは戦争すらしていない。 まさに終戦のどさくさに乗じた火事場泥棒! やはり恥知らずの蛮族のやることは同じである。 露が白い朝鮮人と言われていても全く不思議ではない。 ヽ(´ー`)ノ

日本がまともに北方領土を取り返す意志があるのなら、まずは先に竹島を取り返せ! 簡単な方から先に片付けるのが当然だろ!? そうすれば、おのずと北方領土問題も進展するだろう。

憲法改正、核武装... それらも選択肢。

民主党政権になって三年。 恐ろしく国益を損ね、日本を弱体化させたことだけは確かなようだ。

次の政権には、まともな外交安保できる政党に就いてもらいたい。

 政府は7日、日本の排他的経済水域(EEZ)の基点となる離島などのうち、所有者のいない23か所を国有財産として登録したものの、沖縄県の尖閣諸島周辺の離島は対象から外した。

 離島をめぐっては、EEZを明確化するための作業を進める一方、尖閣諸島を「核心的利益」として、領有権をあくまで主張する中国への刺激を避け、日中関係に対する配慮の跡もうかがえる。

 政府は、2009年に定めた「海洋管理のための離島の保全・管理のあり方に関する基本方針」をもとに、EEZを根拠づける離島の保全や管理を強化してきた。対象となる全国99島のうち、地図や海図に名称のない半数の島について、今月2日までに命名を終えた。離島の国有化もこの基本方針の一環だ。

 ただ、今月2日に命名された島のうち、尖閣諸島周辺の4島は国有化の対象とならなかった。政府は、国有化については報道で明らかになるまで公表しなかった。島の命名についても当初はホームページでの公表のみにとどめた。

 藤村官房長官は7日の記者会見で、国有化や命名を記者会見などで発表しなかった理由について、「何か大げさにやるということではなく、順にやってきた」と述べるとともに、4島について、今後も国有化の対象とする考えがないことを強調した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120307-OYT1T01211.htm



コソコソやって中国様に配慮ですか!? あほか!

日本のEEZを明確にするために、今まで名称のなかった離島に命名したのならば、尖閣諸島周辺の4島を除外したらアカンやろ!

まるで日本政府が尖閣諸島周辺を紛争エリアと認めているようではないか! 少なくとも国際社会はそのように受け取るだろう。 ヽ(´ー`)ノ

やはり安保・外交ド素人の民主党政権がやることには整合性がない。 足下をすくわれそうな危ないことを平気でやる! しかもコソコソと!

ロシア大統領に北方領土訪問を許し、中国は東シナ海で一方的にガス田開発を進め、韓国は在韓日本大使館前に慰安婦像を建立・・等々。

日本は民主党政権下で完全に舐められている。 そして既に多くの国益を失ってきた。 売国民主党政権には一日でも早く辞めて頂きたい! (#゚Д゚)ゴルァ!!
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]