忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主・樽床氏「これまで何十年も問題を解決してこなかったのはどこの政党だ」 自民の批判に反論

尖閣巡る対応 自民の批判に反論
8月19日 16時58分民主党の樽床幹事長代行は、福井市で記者団に対し、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党が民主党政権の対応を批判していることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」と述べ、反論しました。

この中で、樽床幹事長代行は、沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸したことなどを巡り、自民党内から「民主党政権で外交を立て直すのは不可能だ」といった批判が出ていることについて、「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。自分たちがほったらかしておいて、今になってお前らが悪いと言うが、原因を作ったのは、どちらなのか」と述べ、反論しました。

これに先立つ講演で、樽床氏は、衆議院の解散・総選挙の時期について、「来年度の予算編成で民主党のカラーを出す至難な作業に、10月から12月にかけて取り組まないといけない。個人的な見解を言うと、4年間の衆議院議員の任期を全うし、その結果を基に、国民に判断をいただくべきだ」と述べ、任期満了が望ましいという考えを改めて示しました。

さらに、樽床氏は、衆議院の選挙制度を改革するための法案について、「一票の格差を是正しないで、次の選挙に突入することがあってはならない。今週から何としてでも審議を始め、審議の過程で、自民党の案と民主党の案のどちらがいいか決めたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014381201000.html

>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か」

政権交代して丸三年、いつまで自公政権時代のせいにしたら気が済むのか! もうその種の責任転嫁、言い逃れ、逆ギレはうんざりだ! 政権交代してから何か少しでもマシなことやったか!?

鳩・菅の史上最低最悪コンビが行った売国政策を棚に上げているのは、どちらの政党か! 松下政経塾出身者は非難を逆非難で返すしか脳がないのか! そんなことだけ習って政治家になったのか! あほか!

党首会談で「近いうちに解散する」と約束したのだから、とっとと解散総選挙をして民意を問えばよい。

解散する前に、竹島問題のICJ単独提訴、通貨スワップ停止、韓国国債売却だけは滞りなくやっておけ。

29日ですか? 問責が出るのは? 一刻も早く解散総選挙しろ! ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]