忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NTTドコモがソニーと韓国サムスン電子の2端末に集中する「ツートップ戦略」を採用してから、もうすぐ2カ月。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対抗策だったが、顧客獲得には期待したほどの結果が出ていない。国内携帯電話メーカーの間にはドコモの非情の決断に嘆きの声が広がり、「ドコモ離れ」の動きも出てきた。


■サムスン優位は許せない

 ドコモ本社と目と鼻の先の経済産業省。梅雨に入ったころからか、本館3階の商務情報政策局に、富士通やNEC、パナソニックなど国内メーカーの渉外担当幹部が顔色を変えて駆け込むようになった。

 「ソニーはともかく、サムスンを優位にするような戦略は許されるのでしょうか」

 「これ以上苦しくなったら、我々の立場がなくなってしまいます」

 多くは、国内の携帯電話ビジネスの頂点に立つドコモへの注文や批判。ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2端末だけ、値下げ原資の販売促進費を手厚くするドコモのツートップ戦略への不満だった。通信行政を司る総務省と協力してドコモに路線修正を働き掛けてくれるよう、懇願するメーカー担当者までいるという。

 ドコモ社長の加藤薫がスマートフォン(スマホ)のツートップ戦略を発表したのは5月15日。夏商戦向けの新製品発表会では、ソニーとサムスンの2機種の価格を大幅に下げる販売戦略にばかり注目が集まった。一方、いわゆる「ドコモファミリー」の主要メンバーであるNECやパナソニックなどの端末は脇役に終始した。

 加藤は発表会後、記者たちに取り囲まれると、「端末メーカーとの間に特別な関係はありません」と言い放った。まんべんなく販促費をばらまく発想を捨て、たった2つの端末に集中するツートップ戦略。選ばれなかったメーカーには残酷な結末だけが待っていた。

 東京都内のビジネス街にあるドコモショップ。店頭で目に入るのは、「ドコモのツートップ」と大きく書かれたポスター。掲載された端末はサムスンとソニーの2機種だけ。スマホの新モデル売り場の半分近くを2機種の宣伝スペースが占め、最も目立つ位置に専用棚が与えられている。そして、ツートップ以外の端末より3万円近く安かった。


■「ツートップ戦略は絶縁状」

 「ツートップ以外は相当つらい」。ある販売代理店関係者は6月に入ってすぐ、こう漏らしていたが、結果はすぐに出た。6月末までのスマホ販売台数はソニーとサムスンの主力2機種で合計123万台に達したが、ツートップから外れたパナソニックとNECはそれぞれ1万5000台、1万台ほどにとどまったという。

 当然、ドコモと端末メーカーの間には、すきま風が強く吹き始めている。

 「何も聞いていないですよ。今も、相手さんとは…

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0503G_V00C13A7000000/

ドコモは一体全体どこの国の企業なんですかね!

突然爆発して所有者に大やけどを負わせるような自爆装置付きスマホをゴリ押しし、パナソニック・NECなどの国内メーカーを更に窮地に追い込むような戦略は、いずれドコモ本体をも窮地に追い込むこと確実!? 「下の国の法則」発動間近と言うことでしょうか! ┐(´д`)┌

スマホ分野に完全依存のサムスン! サムスンに完全依存の下の国経済! サムスンの僕(しもべ)NTTドコモ!

携帯電話キャリアを乗り換えるなら一択でauと言うことになるのでしょうね! ヽ(´ー`)ノ

まぁ、当分の間ガラパゴスを使い続けるであろうau契約者の私にはあまり関係のないお話しですが....
<(`^´)>

韓国経済はダメでしょ。 サムスンもダメでしょ。 国交断絶 (゚Д゚)マダァ?
 

PR

 訪中している韓国の朴槿恵大統領は28日、習近平国家主席との昼食会で、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を中国ハルビンで暗殺した独立運動家、安重根に関し、「韓中両国民がともに尊敬する歴史的人物だ」として、ハルビン駅の事件現場に石碑を設置することに協力を要請した。韓国側が発表した。

 朴大統領はさらに、中国政府が保管する歴史に関する記録を閲覧できるよう協力してほしいと訴えた。習主席は、これらの要請に対し、理解を示し、「関係部署に検討を指示する」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000210-jij-cn

いわゆる慰安婦像や記念碑を国内外に建てるぐらいのアホ土人民族ですから、テロリスト石碑設置協力要請ぐらい朝飯前でしょう! ┐(´д`)┌

テロリスト安重根を「韓中両国民がともに尊敬する歴史的人物だ」とは恐れ入ります。 中国人にしてみれば「関係ねぇーよ」ってな感じでしょ!ヽ(´ー`)ノ

こんなアホな属国の願望を宗主国たる中国様は果たして受けてくれるでしょうかね!? 中国にしてみればエライ迷惑だったりして。 親日独裁者の娘の反日パフォーマンスにお付き合いするほど中国もバカではないと思いますが、中国のバカボンこと習近平ですから、分かりませんな~ ヽ(´ー`)ノ

参院選後の日本は超安定政権! 現代版脱東亜論実践にはもってこいのタイミングですな! (^_^)v

 

国連の拷問禁止委員会で日本の司法制度を批判されて日本大使が激怒した。マスコミは批判的だが、たまにはいい。従軍慰安婦の非難決議もしたこの委員会は人権派の巣窟。そもそも国連至上主義はおかしい。国連には敵国条項があり、日本は未だ敵国。撤回しないと過大な国連負担金は払わないとなぜ言えぬ。

https://mobile.twitter.com/nakayamanariaki/status/346018599019872258

全く持ってそのとおり! (・∀・)イイ!!

国連の敵国条項廃止、ならびに虚偽の多い内容に基づく慰安婦で一方的な国連勧告の撤回がなければ、日本は国連負担金の支払を停止するべきだ! 少なくとも支払を停止する旨を言及ぐらいしろ!

そもそも国連なんて戦勝国クラブみたなもんで殆ど何も機能していない! おまけに事務総長が下の国の潘基文! 人事問題、事務総長としての中立性、相次ぐ「無能」評価...などスキャンダルまみれだ! ┐(´д`)┌

日本は身分相応以上の負担金を遅延することなく払い続けている! 言うべきことは言える実績と権利を有している。 この際、言うべきはしっかりと言わせて貰おうではないか! 

旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐる問題発言が日本の政界で相次ぐ中、米国議会下院のマイケル・ホンダ、ビル・パスクレルの両議員が今月7日、ニュージャージー州パリセーズパークにある「慰安婦の碑」を訪れた。


 両議員はこの日、雨が降りしきる中、碑の前で献花と黙とうを行った後、記者会見に臨んだ。この席でホンダ議員は「慰安婦問題の責任は日本政府にあり、日本国民も(政府による)被害者だ」と語った。その上で「現在、日本の子どもたちは歴史教科書でさえ、このような組織的な性的奴隷の問題について学ぶことができない。将来の世代が学校で正しい歴史を学んでこそ、同じ失敗を繰り返さないことにつながる」と語った。日系米国人で元教師のホンダ議員は2007年、米国議会下院で慰安婦問題に関する決議案を発議し、採択させる上で決定的な役割を果たした。


 一方、パスクレル議員は「日本政府が事実に反する発言で歴史を歪曲(わいきょく)することができなくなるよう、引き続き戦っていく」と述べた。また、会見に同席したニュージャージー州議会のロレータ・ワインバーグ上院議員は「慰安婦問題は女性の人権を侵害した重大な問題であり、必ず解決すべきだ」と述べた。同州議会上院では昨年9月、ワインバーグ議員が発議した慰安婦問題に関する決議案が、最近小委員会を通過し、今月20日の全体会で採決される予定だ。


 この日の行事を主催した市民参加センター(旧・韓人有権者センター)はこの席で、ホンダ議員とパスクレル議員に対し「今月17、18日の両日、北アイルランドで行われる主要8カ国(G8)首脳会議で、オバマ大統領が慰安婦問題について言及するよう要請してほしい」という内容の書簡を手渡した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/10/2013061000420.html

このマイク・ホンダと反捕鯨団体シーシェパード設立者のポール・ワトソンは同種の基地外ですな! ヽ(´ー`)ノ

人権問題だの環境保護だのを大義名分とし、実は日本を叩き貶めて利益(マネー)を得るだけの単なる偽善者!

支那チョンから資金提供を受け、しかも支那チョン票がなければ失職するような、支那チョンの走狗はアメリカに何か国益をもたらしているのでしょうかね!?

支那チョン移民らニューカマーが急増し、どんどんアメリカ本土を汚染・浸食している! アメリカ人もそろそろ危機感を抱き始めているらしいが、やや手遅れ!?

こんな民度の低い拝金主義、嘘吐き、不衛生、自己中、汚職腐敗、強盗、性犯罪者、DNA損傷民族・・・が大挙して北米大陸に入り込み、寄生し、汚染を拡大させ、母国・祖国の利益で動くようでは、アメリカ社会は蝕まれ社会不安から民族対立! そうなればアメリカ人は甘くはない。 徹底的・強制的に排除にかかるだろう!

その前に母国・祖国の崩壊が先か!? ヽ(´ー`)ノ

 橋下徹大阪市長が旧日本軍の従軍慰安婦を容認する発言をしたことについて、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は13日、発言の内容と、日本国内や韓国政府高官からの批判を東京発で報じた。AP通信も同日、「戦時中の性奴隷は必要だったと大阪市長」との見出しで伝えた。

 ニューヨーク・タイムズは橋下氏について、将来の首相候補とみる人もいると紹介。橋下氏の発言は国会議員や人権団体から直ちに非難されたと伝えた。

 安倍晋三首相が「侵略」について「どちらから見るかということにおいて(評価が)違う」と述べたとも指摘し、橋下氏の発言は、第2次大戦中の歴史が歪曲されているとする日本の政治家による一連の発言に連なっていると位置付けた。

 米紙ワシントン・ポストも13日、橋下氏の発言を伝えるAPの記事を電子版に掲載した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130514/amr13051414010010-n1.htm

 いつものことながら、酷い歪曲記事だ!

橋下氏は慰安婦や慰安所について主張しているのであって、性奴隷についてではない!

慰安婦を性奴隷とすり替えるな!

性奴隷だと言っている奴等には、性奴隷と慰安婦の違いを明確にしろと要求しろ!

もし、性奴隷=慰安婦だとするのなら、自らの意志で募集広告に応じ、サービスの対価として報酬を受け取った人も性奴隷なのか!?

性奴隷は何人ぐらい存在した? その詳細を証拠を提示して述べよ!ある。 自称被害者の証言は、その内容の真偽を徹底的に検証し、証言が真実に基づいてることを証明しなければならない。 さもなければ証拠として採用されるべきではない!

甘言・強圧など本人の意志に反して集められた女性たちに対しては、その境遇に同情はしても謝罪はしてはいけない! 日本軍がそのようなことを組織的にやった事実もなければ証拠するない。 逆にそのようなことを禁止していたぐらいである。 その様な状況で訳の分からない謝罪などすれば、やっていないこともやったと認めることになる。 「河野談話」の問題点はここにある。 よって、「河野談話」は撤回するべきだ!

橋下氏は歪曲報道や偽善者の批判に屈せず、どんどん持論をツィートして盛り上げて貰いたい! ヽ(´ー`)ノ

  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]