忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソウル高裁の10日の判決は、1965年の日韓請求権協定の締結交渉で、日本側が「植民地支配の違法性を認めなかった」ことを問題視した昨年5月の韓国最高裁の判断を踏襲したものだ。歴史認識などをめぐり冷却化した日韓関係の一層の悪化は避けられそうにない。

 最高裁は、日本が締結交渉で植民地支配の違法性を認めなかったことを理由に、個人請求権の消滅に関しては日韓両国が一致していたとみる十分な根拠がないと判断、請求権は有効とみなした。

 訴訟は戦前、日本製鉄(新日鉄の前身)での作業に応募し日本に渡った男性(90)らが、約束と異なり過酷な労働を強いられたと訴えたものだ。これに対しソウル高裁は「日本製鉄による募集、強制労働は、日本政府の朝鮮半島の不法な植民地支配と侵略戦争遂行に直結した反人道的な不法行為」と認定した。

 韓国の裁判所のこうした“反日”傾向が明確になったのは、2011年8月、日本統治時代の慰安婦問題をめぐり「韓国政府が具体的措置を講じてこなかったのは違憲」と憲法裁が判断して以降のことだ。韓国の司法界は、政治状況や社会のムードに敏感だといわれる。日韓関係が好転しない状況下では、このような判決・司法判断が繰り返される可能性が高い。

 徴用労働者をめぐってはさらに深刻な問題がある。日本政府の調査・試算では、給与が未払いの徴用工は約17万人で、未払い金は当時の額で約2億8千万円に上る。

 韓国のメディアによると、日本企業が賠償の支払いに応じなければ、原告は同社の韓国内の資産差し押さえを裁判所に求めることができる。新日鉄住金は韓国最高裁に上告する方針を示したが、上告しても棄却の可能性が高い。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130711/plc13071108000002-n1.htm

条約と国内法、どっちが上やと思っているのでしょうか? (゚д゚)バーカ

慰安婦問題では、日本が要らんことをしてエライ目に逢っているので、その教訓を生かし、1965年の日韓基本条約で解決済み!とだけ言い続ければそれでよし! 要らんことや余計なことすると、強請り・集り民族の思うツボです! 要するに、下の国が因縁を付けてきても、相手せず無視することが最善の策だと言うことです!

どうせ下の国の判決など何の強制力もありません! 上告して棄却されれば、無視無視! 一貫して日韓基本条約で解決済みと言ってやればいい!

自ら募集に応じて出稼ぎに出たくせに、約束と違うと!? しかも、戦後70年も経っているのに? アホだとしか言いようがありませんな。 相手が日本なら何でもありと言う考えですな!

韓国国内でもおかしな判決だと思う人は多数いるようですが、親日だと思われることを恐れだんまり!

やっぱり、どう考えても日韓は一度国交断絶して冷静に考えるべきでしょう! 日韓関係に引導を渡すべき竹島問題のICJ提訴をやって欲しいと言うか、やれ!
ヽ(´ー`)ノ

PR

 韓国サムスン電子はNTTドコモ向けスマートフォン(スマホ)のモデル「ギャラクシーS4」を実質2万円前後値下げした。他社からドコモに乗り換えた購入者に商品券などを渡し、代金を払い戻す。7月末まで実施するが、継続する可能性もあるという。ドコモ向けではソニーのスマホが価格の安さから販売を大きく伸ばしており、これに対抗する。

 端末メーカーが主導し店頭での値引きをするのは珍しい。通常は通信会社が販売促進

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD020L0_S3A700C1TJ0000/

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

売れてないようですね~>サムスン・ギャラクシーS4!

投げ売りですやん! 必死のパッチですやん! でも、無駄な抵抗とちゃいまっしゃろか! ヽ(´ー`)ノ

サムスン転けたら韓国経済\(^o^)/オワタですから。

経済音痴で財閥嫌いのクネクネ姫が宗主国中国様へ事大を本格化! 

中国バブルの巻き添え爆死が先か、サムスンと心中するのが先か?

それともほぼ同時進行!?

参院選後は靖国参拝して、竹島問題のICJ提訴!・・・ぐらいなことはやって欲しいですなー!

日韓国交断絶が楽しみで仕方ありません! ヽ(´ー`)ノ

  韓国人ブロガーのBeyさん(ハンドルネーム)は、30億ドル分の日韓通貨交換(スワップ)協定が「延長しないことになった」との報道があった24日、自身のブログに「日韓通貨スワップ終了と中国」と題したエントリーを記した。

  Beyさんは、日本よりも中国を重視する自国政府の方針に懸念を示す、韓国では数少ない“親中路線”反対論者。「政治的な理由により、経済をこうやって自分の手で少しずつ潰していくことは果たして正しい道なのだろうか。日韓通貨スワップを終了させて得られることなど、せいぜい反日という低質な国民感情を得る程度だろう」と日韓通貨スワップを延長しなかった自国政府の決定をバッサリと斬り捨てた。

  韓国の日韓スワップを反対する人たちは「中韓スワップがあるから問題ない」と主張しているというが、Beyさんはこれにも異論を唱える。「中国への依存度を高めてどうするというのか? 親中派の笑い声が聞こえるようだ。CMI(チェンマイ・イニシアチブ)が残っているが、これも親中化が進めば続くかどうか分からない」と不安そうに述べた。

  Beyさんによると、李明博元大統領は任期後半から中国との関係を優先させる路線を取り始めたが、朴槿恵大統領は就任直後から中国重視の姿勢を鮮明にしている。そんな朴政権の方針に「そんなに中国が偉大な存在なのか?」と不快感を示し、「日本の親中派も過激だというが、韓国はすでに親中派で占領された状態だ。このままなら朝鮮時代の親中路線が完全に復活することになるだろう」と韓国が中国の影響圏に埋没するのも時間の問題だと予想した。

  また、「中国が言う平和統一は、韓国に武力挑発をするなという意味だ。中国が言う朝鮮半島の非核化は、韓国内にある米国武力の撤収を意味している」と中国側の主張にはすべて裏のメッセージがあると指摘。一度中国の勢力に飲み込まれればそこから抜け出すことは容易ではないとし、朴政権の親中路線を懸念した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0628&f=national_0628_012.shtml

DNA損傷土人民族の中にも一握りの賢者はいるもんやね~! ヽ(´ー`)ノ

しかし、もう時既に遅し! クネクネ姫がハルピンに安重根像建立を要請した時点で、万事休すでしょ!

下の国は真性のばかです。 例え自国が滅ぼうともビバ反日! あほでしょ。

流石、現代の閔妃。 歴史から何も学んでないのは何処のどいつかな。 ( ´,_ゝ`)プッ

中国バブル崩壊の巻き添えをモロに喰らって即死もこれまた乙なものですな。

身の丈知らずの弱小盲腸国家に世間知らずの姫大統領誕生(←インチキ選挙疑惑あり)。

ヤクザに擦り寄って子分になるつもりが、巻き添え死! 笑えないけど、日本海を挟んでこちら側では爆笑と万歳の嵐は保証済みですな。 ヽ(´ー`)ノ

兎に角、まとめてご愁傷様が理想的です。 北も忘れずにご一緒させてあげてね!

 中国の「影の銀行(シャドー・バンキング)」問題を発端にした経済危機を世界が警戒するなか、中国へのすり寄り姿勢を鮮明にしているのが韓国だ。朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日に財界人を大勢引き連れて中国を訪問、習近平国家主席との首脳会談で蜜月関係をアピールする。ただ、輸出に頼る韓国経済はアベノミクスの影響もあって足元がぐらついており、対中依存を高める戦略が裏目に出る恐れもある。(後略)

全文: http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130627/frn1306271810002-n1.htm

いいぞ! いいぞ! このままどんどん中国に擦り寄って対中依存を高め、中国バブル崩壊によるブラックホールに完全に飲み込まれたらいいねん! (∩.∩)

中国は投資などを引き込みときはニコニコ笑顔で熱烈歓迎! が、しかし、相手が中国依存を始めると掌返しでルールすら変えてくる! 結局、身ぐるみ剥がされ夜逃げ同様に撤退! (;´д`)

そもそも中国人は韓国人を恨んではいないが見下している。 逆に日本人に対しては嫌いではあるが尊敬の念も持っている。 そんな中国人が韓国人のパートナーにはなり得ない!

中韓タッグで日本バッシングは今に始まったことではない。 しかし、今回のクネクネの訪中は完全に日本とは敵対すると言う意志を明確にした。 おまけに米国からも距離を取ろうとの意思表明でもある!

中韓関係は初めは韓国にとってよい影響をもたらすかも知れませんが、その後には恐ろしい結果をもたらすことは明々白々です!

アベノミクスに対抗してクネノミクス!? (゚Д゚)ハァ? まぁ、せいぜい頑張りなはれや~

参院選後の日本は超安定政権確実! いよいよ現代版脱東亜論を実践する環境は整います。

韓国\(^o^)/オワタ...ですな。

ヽ(´ー`)ノ

 日本軍慰安婦被害者が、ベトナム戦争性暴行被害者のために支援基金を出した。

 韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、日本政府から受ける法的賠償金である「ナビ(蝶々)基金」から、ベトナム人のグエン・バン・ルオンさん(43)、グエン・ティ・キムさん(43)にそれぞれ6千ドル、4千ドルを送ったと17日、明らかにした。

 挺対協は、「日本軍慰安婦被害者のキム・ボクトンさん(87)とキル・ウォンオクさん(84)の意思により、ベトナム戦当時、派兵した韓国軍による性暴行で生まれたルオンさんとキムさんを助けることになった」と明らかにした。日雇いでエビ獲りの仕事をしていたルオンさんは、挺対協の支援で30年契約で畑を借り、農作業をすることができるようになった。キムさんは建物を借りて商店を開く予定だ。

挺対協関係者は、「ベトナム現地にいる韓国軍性暴行被害者は、大部分が(正式に)結婚できずに一人で子供を育てたり、二世も日雇い労働者や街頭での行商などをしながら不安定な生活を送っている」と話した。

 挺対協は昨年3月、慰安婦被害者が日本政府から法的賠償金を受けることになれば、戦争性暴行被害者を助けるのに使う予定だと明らかにしていた。しかし、日本政府は依然として賠償しておらず、2人の意思に賛同する市民の寄付金でこれを用意した。歌手のイ・ヒョリは初代推進委員として500万ウォンを寄付。約300団体と個人が参加し7千万ウォン以上が集まった。挺対協は、昨年コンゴ民主共和国の内戦での強姦被害者であると同時に他の被害者や子供たちを助けているレベッカ・マシカ・カチュバさんを初の支援対象とし、毎月500ドル以上の活動費を送っている。

挺対協関係者は、「2人の夢は平和だ。その意思がよく伝わるよう、必要なところに基金を送っていく」と話した。

http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=4700&section=sc10&section2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A

何ですか~ これ? (゚д゚)!

取らぬ狸の皮算用!? 呆れてモノも言えません!

しかも、夢は平和だそうで・・・ ( ´,_ゝ`)プッ → はよ上下統一せい!

嘘つきの偽善行為ほどあほらしいモノはありませんな~

やっぱり、日本は土人国家を相手にしてはダメだと言うことです!

現代版脱東亜論が待望されます! ヽ(´ー`)ノ

相手にせず完全無視するに限ります。 

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]