忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【韓国ブログ】日韓スワップ打ち切り…加速する親中路線が心配だ

  韓国人ブロガーのBeyさん(ハンドルネーム)は、30億ドル分の日韓通貨交換(スワップ)協定が「延長しないことになった」との報道があった24日、自身のブログに「日韓通貨スワップ終了と中国」と題したエントリーを記した。

  Beyさんは、日本よりも中国を重視する自国政府の方針に懸念を示す、韓国では数少ない“親中路線”反対論者。「政治的な理由により、経済をこうやって自分の手で少しずつ潰していくことは果たして正しい道なのだろうか。日韓通貨スワップを終了させて得られることなど、せいぜい反日という低質な国民感情を得る程度だろう」と日韓通貨スワップを延長しなかった自国政府の決定をバッサリと斬り捨てた。

  韓国の日韓スワップを反対する人たちは「中韓スワップがあるから問題ない」と主張しているというが、Beyさんはこれにも異論を唱える。「中国への依存度を高めてどうするというのか? 親中派の笑い声が聞こえるようだ。CMI(チェンマイ・イニシアチブ)が残っているが、これも親中化が進めば続くかどうか分からない」と不安そうに述べた。

  Beyさんによると、李明博元大統領は任期後半から中国との関係を優先させる路線を取り始めたが、朴槿恵大統領は就任直後から中国重視の姿勢を鮮明にしている。そんな朴政権の方針に「そんなに中国が偉大な存在なのか?」と不快感を示し、「日本の親中派も過激だというが、韓国はすでに親中派で占領された状態だ。このままなら朝鮮時代の親中路線が完全に復活することになるだろう」と韓国が中国の影響圏に埋没するのも時間の問題だと予想した。

  また、「中国が言う平和統一は、韓国に武力挑発をするなという意味だ。中国が言う朝鮮半島の非核化は、韓国内にある米国武力の撤収を意味している」と中国側の主張にはすべて裏のメッセージがあると指摘。一度中国の勢力に飲み込まれればそこから抜け出すことは容易ではないとし、朴政権の親中路線を懸念した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0628&f=national_0628_012.shtml

DNA損傷土人民族の中にも一握りの賢者はいるもんやね~! ヽ(´ー`)ノ

しかし、もう時既に遅し! クネクネ姫がハルピンに安重根像建立を要請した時点で、万事休すでしょ!

下の国は真性のばかです。 例え自国が滅ぼうともビバ反日! あほでしょ。

流石、現代の閔妃。 歴史から何も学んでないのは何処のどいつかな。 ( ´,_ゝ`)プッ

中国バブル崩壊の巻き添えをモロに喰らって即死もこれまた乙なものですな。

身の丈知らずの弱小盲腸国家に世間知らずの姫大統領誕生(←インチキ選挙疑惑あり)。

ヤクザに擦り寄って子分になるつもりが、巻き添え死! 笑えないけど、日本海を挟んでこちら側では爆笑と万歳の嵐は保証済みですな。 ヽ(´ー`)ノ

兎に角、まとめてご愁傷様が理想的です。 北も忘れずにご一緒させてあげてね!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]