忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「首相も『首脳』だ。福田内閣の時に、韓国の韓(ハン)昇洙(スンス)首相が(島根県・竹島に)上陸した。李明博大統領の上陸だけとらえ、外交崩壊というのは違う」

 岡田氏は11日、首相官邸で記者団にこう語った。民主党外交に関する安倍氏の発言とそれに対する反論を解説する2枚組みの文書も配布した。

 文書では、安倍氏が今年8月の李大統領の竹島上陸を挙げ、「自民党政権時代にはなかった」としていることに、福田康夫元首相の時代に韓国の「首脳」が上陸したと反論。沖縄県・尖閣諸島に関しても、麻生太郎内閣の平成20年に中国公船が周辺の領海に侵入したと指摘している。

 ただ、竹島上陸に関しては安倍氏側が「国家元首の不法上陸は首脳とは重みが違う」(同氏周辺)としているほか、中国公船の侵入も、尖閣諸島の国有化を受けての今回は継続的かつ執拗(しつよう)であり、戦略的な意図は明確。4年前の一時的な行為とは異なり、日本も中長期のしっかりとした外交戦略が問われているとの指摘がある。 <抜粋>

全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121212/elc12121200490001-n1.htm

岡田 ( ´,_ゝ`)プッ

国家元首と首脳の重みの違いがお分かりにならなかったようで・・ あほか!

岡田は安倍氏に言われて、悔しくて負け惜しみの反撃(ネガキャン)したつもりが、ことの本質を全く理解していない浅はかさを自ら露呈するという墓穴を掘ってしまいました。 ほんと、岡田は浅い男ですな。

民主は下野する準備万端ですな。 万年野党のオーラすら漂っています。 総選挙直前やというのに!
ヽ(´ー`)ノ

それと、北方領土はどうなんですか。 自民党政権時に大統領や首相が北方領土に足を踏み入れました? 民主党政権下では記憶に新しいメドべージェフ氏の件がありますが... 岡田さん、コメントよろ。

民主党の獲得議席予想は70議席台と出ていますが、そんなに多く取れるの? じゃ、腐っても第2党の座(野党第1党)には何とかとどまれる訳ですか。 それはダメでしょ。 何とか50議席をも割り込んで日本人を笑わせてくださいよ。 そうすれば、きっと良い年が迎えられると思うのですが... ヽ(´ー`)ノ

岡田、笑わせよるな~ (^Q^)/""
 

PR

 公明党の山口那津男代表は10日のTBSラジオ番組で、自民党が衆院選公約に基づき集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更したり、憲法9条改正に動いたりした場合、衆院選後に自公両党で連立政権を組んだとしても、連立離脱があり得るとの見解を示し、けん制した。

 山口氏は自民党との連立離脱の可能性を問われ、「現行憲法の柱をしっかり守ることが重要。それをどうしてもはみ出そうというのは国民も懸念を持つし、外国にも心配を与える。公明党は(憲法の)軸を守る役割を果たしたい。それでもはみ出したいのであれば、限界が来るかもしれない」と述べた。 

 一方、「自民党は(考え方が)幅広い政党だ。一足飛びに右傾化へそれていくことにはならない」との認識も示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121000790

盆と正月が一緒に来るとはこういうことか。 ヽ(^o^)丿

この選挙戦では自民が単独過半数以上を獲得しそうなので、公明と綺麗に分かれるにはうってつけのタイミングではないだろうか。

参院で数が足りないが、参院改選も来年夏でそう遠くない。

集団的自衛権行使を可能とし、自衛隊を国防軍にすることは安倍政権の目玉の一つ。 公明が連立離脱しようがしまいが関係なく、安倍政権は有言実行すべきだ。

創価750万票を失ったとしても反創価1200万票がある。

この3年間を野党として過ごし、自民党が生まれ変わったと言うならば、公明党との関係を絶て! それが今後の自民党政権安定に繋がるだろう。

さて、政権与党大好き公明党は、せっかく苦労して取り戻した連立与党の座を離脱して野党へ逆戻りできますかね!?

今後の政界再編の行方から目が離せません。

投開票まであと5日! このまま予想通りの結果か、それ以上の結果がでることを待つのみ! 民主は75議席も取るようだ。 50議席以下希望は期待薄か!? ヽ(´ー`)ノ

 藤村修官房長官は7日、地元の大阪府吹田市で、衆院選候補者としての今後の大阪入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイルがいつ上がるかだ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですけどね」と答えた。北朝鮮は10~22日に「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射を予告しており、発言は早期発射を期待していると受け止められかねない。藤村氏は直後に釈明して陳謝したが、衆院選への影響は必至だ。

 藤村氏の地元入りは4日の衆院選選公示後、今回が初めて。地元メディアから「今日が(大阪入りは)最後になるのか」と聞かれ、微笑しながら答えた。2度目の同様の質問にも、「北のミサイル次第だ。それは(地元に)入りたいに決まっている」と語った。

 ただ、藤村氏は政府のスポークスマンとして、北朝鮮のミサイル発射は国連安保理決議に違反すると主張し、米韓両国と足並みをそろえて自制を求めてきた。このため、発言が国際問題に発展する可能性もある。

 藤村氏はその後、同市内で再び記者団に対し、「一部、舌足らずで誤解が生じているとすれば訂正、おわびしたい」と陳謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000571-san-pol

藤村官房長官も今回の選挙戦は苦戦し落選必至と言う状況らしいから、ついつい本音が出たのでしょう。 ヽ(´ー`)ノ

即時辞任に値する失言でしょうが、心中お察し申し上げます。 まぁ、このまま放っておいても落選ですから。

北朝鮮のミサイル打ち上げは看過できません! シャンクして中国領海に墜ちないかな~! もしくは、チョロって韓国領海に墜ちればいいのに! ( ´,_ゝ`)プッ

それにしても北も南も迷惑千万なあほ国家の糞民族ですな!

朝鮮人と言えば、昨夜の報ステ党首討論での福島みずほは相変わらずやかましかった。 コイツ一人加わるだけで議論の場が荒れる! 他の人が発言中でも手を挙げ大声でハイハイを連発。 隙あらば話に割り込んで言いたい放題! ハイハイを連呼せず、静かに手を挙げて指名を待て! 鬱陶しさではコイツの右に出る者はいない。 日本人が日本人を指して日本の人と言うか? お里がバレましたな。 未来の党の嘉田氏が随分と上品に見えました!ヽ(´ー`)ノ

一昨日に高市早苗氏の謙虚な、しかもこの日本を何とか立て直したいと言う思いがこもったすばらしい演説を聞きた直後だけに福島みずほのウザさにはあきれた!

蓮舫しかりみずほしかり、生粋の日本人女性とはちょっと違いますなぁ! ほんま、ぎゃーぎゃーと五月蠅いねん! 建設的な議論の妨げとなる帰化オバタリアンはもう結構です。 濃すぎますわ!

地震の影響で新幹線に遅れが生じ、福島みずほが遅れてきた。 間に合わなければよかったのにと心底思いました! ヽ(´ー`)ノ

 自民党の石破茂幹事長は6日、衆院選に関する報道各社の世論調査で自民党が単独過半数を確保する情勢との結果が出たことを受け、幹事長名で全候補者に引き締めを図るよう通達を出す考えを示した。盛岡市内で記者団の質問に答え「慢心、緩みがあれば、有権者の気持ちが一気に自民党から離れる」と述べた。

 同時に「民主党に逆風が吹いているのは事実だが、自民党に追い風が吹いているわけではない」と分析。「新人候補が多いので、舞い上がってしまうこともあり得る。警戒しなければならない」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121206/stt12120614220002-n1.htm

この選挙では何としても民主党を50議席以下まで割り込ませて欲しい! それがこの3年間に亘って国民を欺いてきた報いとなるのである。

どっちが政権与党?? ヽ(´ー`)ノ

政権批判すべき野党自民党が政策を語り、まっとうな政治・まっとうな経済金融政策で日本を取り戻そうと静かに熱い思いを語る。

一方、与党民主党はトーンダウンした中途半端なマニフェスト(死語?)を示したかと思えば、「先に進むか? 後戻りするか?」などレッテル貼り的な抽象論を展開し、野党である自民党批判や安倍批判を繰り返すネガキャンだけ。 (;´д`)トホホ…

卑しくも政権与党であるならば、政策を語るべきであり、この3年間の実績を誇示するべきだ! しかし残念ながら、責任与党であるハズの民主党には語るべき政策も誇示できる実績もありましぇーん (・_・、)

3年3ヶ月前にも現実的な政策は語らず、理想や希望など夢物語を叶えられるもの・必ず果たすべきものかのように装い、あほマスメディアも加担したせいで、B層を含む大衆を欺き騙して政権交代した

また騙すつもりなら、新手の方法を考えろ! 同じ手口で騙されるあほは3年前の十分の一にも満たないだろう。 ヽ(´ー`)ノ

 16日投開票の衆院選について、朝日新聞社は4、5日、全300小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施、全国の取材網の情報も加えて公示直後の序盤情勢を探った。それによると、現時点で(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する勢い(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい(3)第三極の日本維新の会は比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席前後に(4)日本未来の党は比例区で8議席前後を確保しそうだが小選挙区では苦戦、などの情勢になっている。

 調査時点で投票態度を明らかにしていない人が小選挙区でほぼ半数、比例区でも4割いる。公示直後は各候補が有権者に十分浸透しているとは限らず、今後、情勢が大きく変わる可能性もある。

http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050935.html

各紙とも自民の単独過半数越えと選挙戦序盤における調査結果が出ているようだ!

民主にはこの際、100議席を割り込むだけではなく50議席をも割り込んで第三党になればと思う! \(^o^)/オワタ

昨夜は安倍総裁が高市早苗氏の応援演説に来た。 私は演説開始30分前に現場に着いたのだが既に人だかり、駅前ロータリーは1階も2階も二重に取り囲みが出来上がっている盛況ぶり! (@_@)

応援演説は非常によかった!

政権批判はほどほどで品がありいい雰囲気の応援演説であった。 安倍総裁は笑いを誘うわけでもなく、鬼気迫るものもなかったが、心に滲みる心に響く品位ある演説だった。 失礼ですが、安倍氏ってこんなに演説上手かった?と思うほど観衆の心を捕らえていた。 日本を取り戻したい思いは純粋であり、その使命感はこの人以外に誰か他にいる?と思わせるほどでした。 安倍氏の誠実な人柄を再認識致しました。 (´∀`*)ポッ

前回の総選挙では逆風の中でも勝つであろうと思っていた高市氏でしたが、まさかの瀕差での負け(比例復活)。 今回はいくら何でも選挙区で堂々と勝利することは間違えないものだと確信しております。

自民の単独過半数越えは喜ばしいことかと思いますが、自民の中にもまだまだ信用ならんあほ議員が沢山いることも事実です。 安倍氏らが率いる真の保守が政権の中心いる間に、自民党の更なる浄化を行い、真の保守政党として国民の信を担う疑いの余地のない政党として存在して頂きたいと願いのみです。 ヽ(´ー`)ノ



 

  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]