忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みんなの党が日本維新の会との選挙協力を解消したことで、民主党も含めた3党の参院選戦略が変化しそうだ。みんなは「維新たたき」で支持拡大を狙い、民主は維新、みんなの対立を利用して複数区での議席獲得を目指す。攻勢にさらされる維新は守りを固める構えだ。

 「基本的な価値観でわだかまりが生じた」。みんなの渡辺喜美代表は20日も記者団に、維新批判を繰り返した。近く選挙協力の解消を正式に決めることを表明。「千葉は前回参院選で当選している」とも語り、維新候補の推薦を決めていた千葉選挙区に対立候補を擁立する考えも示した。

 20日夕には維新から、橋下徹共同代表の発言について「党の公式見解ではない。(米軍に風俗業を勧めた)発言が不適切であったことは認めている」との回答があった。だが、渡辺氏は周囲に「風俗発言の撤回もない。話にならない」と語り、切り捨てた。

http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/news/TKY201305210055.html

みんなの党の劣化が激しいですな。 もともと、みんなの党の歴史認識は殆ど民主党並みですから、話になりません!

橋下発言を叩いている勢力には、なぜ今の日本にも「風俗」が存在するのか、その理由を述べてから橋下発言を叩いて貰いたいものです!

「性の捌け口」以外に答えはありますかね? 綺麗事ばかりを並べている人は「風俗」の存在理由すら答えられないかと思います。 酷い批判の中には、「風俗」=「売春」かのように言って叩いていますが、日本では売春は違法です!

占領憲法のなり果てが今の橋下発言バッシングでしょう。 参院選後には憲法改正へ! 普通の国に戻って、反日勢力一掃! 反日国家には反撃開始! ヽ(´ー`)ノ

PR
ほぼ予想通り! ヽ(´ー`)ノ

ただ、民主が予想より少し多めに負けて、維新が予想より多く勝った。

菅、赤松、原口、海江田、辻元... 比例復活か! 落選すれば喜びが倍増していたのにな。

枝野、安住... 選挙区で勝利か! 何でや?

仙谷、田中真紀子、藤村、鹿野、小宮山、城島、樽床、平岡... 順当に祝落選! ヽ(´ー`)ノ

これで菅が落選していて、枝野・安住が選挙区を落としていればもっと酒がうまかったのに。 あーぁ。

安倍政権では経済立て直しは当たり前。 竹島のICJ単独提訴、河野談話党の見直しなどを早々にやって貰いたい! 
ジョギングに行く途中に投票所へ寄って投票を済ませてから気分良く走ろうっと。

この3年3ヶ月の間には色々ありましたが、一言で言うと「最悪!!!」でしょうな。 

特に菅政権は酷かった! コイツは逮捕されないのでしょうかね!?

この悪夢の3年3ヶ月にようやく終止符が打たれようとしています。 菅、仙谷ら売国左翼議員はこの選挙で殲滅しなければなりません。 バカ左翼はしぶといのでこの際徹底的にやっとかなければなりません!

民主は70議席割れ? まだ民主に投票するバカがいることに驚きます。 民主の大敗は間違えないので、どうせ負けるなら50議席を切ってもいいんじゃないでしょうかね。 ( ´,_ゝ`)プッ
どうやら、3年前と同じ候補者・政党名を投票用紙に書くことになりそうです!

選挙区と比例区は別政党。 民主には投票していません。 3年前にも存在した政党です。 ヽ(´ー`)ノ

本日はあいにくのお天気ですが、明日投票日当日はお天気も良さそうなので、投票率が上がればと思います。

結局、私のような者にとっては、原発問題・消費増税・TPPは争点にはなりえませんでした。

原発はなくなるに越したことはないけど... 消費増税はやらないに越したことはないけど... TPPは国益が守られるなら... と全て条件付きで賛否両論、要は国民を欺かず、責任ある政治をして欲しいということです。

国家観、そして政権担当能力・国家運営能力がしっかりとした個人ならびに政党へ是非とも一票を投じたいと思っております。

明日の開票結果がとても楽しみ仕方ありません。 色んなドラマが見られることでしょう! ヽ(´ー`)ノ

 今回、期日前投票を済ませた有権者は現時点で前回を下回っており、与野党からは「12党もの乱立で選挙戦の構図が分かりにくく、投票率が下がる」との見方が出ている。

 一般的に、投票率が伸び悩めば、大きな支持組織を持つ大政党に有利とされる。今回は民主党の支持率低迷に加え、多党乱立の影響で自民党が追い風を受ける構図だ。

 無党派層を取り込んで躍進を狙う第三極勢力は「無党派層が投票に行かなければ勝ち目はない」(日本維新の会関係者)と、投票率の低下を懸念する。

 これに対し民主党幹部は「投票率が下がれば民主党が持ちこたえ、敗れたとしても『負け幅』を減らせる」と、支持団体など第三極にはない組織力を生かした戦いに望みをつなぐ。
<抜粋>

全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121214/elc12121407070039-n1.htm

投開票まであと2日!

投票率、残念ながら今回はそんなに高くならないようです。

無党派層はとにかく投票へ行きましょう! 必ず行って、国民としての意思表示をしましょう!

(選挙に)敗れても「負け幅」を減らせれば・・・ 何ともセコイ考えですなぁ ヽ(´ー`)ノ

どうやら、自民単独で300議席超、民主は70議席割れが濃厚との各社調査結果が出ていますが、自民は単独で320議席越え(2/3)、民主は50議席割れを激しく希望しております。 (^.^)

あと2日で、ほんとせいせいするわ!

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]