忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「未来志向」朴氏当選、日韓関係の改善に期待

 19日の韓国大統領選で朴槿恵(パククンヘ)氏の当選が決まり、日本政府は島根県・竹島の領有権問題などを巡って悪化した日韓関係の改善に期待を寄せている。

 朴氏は選挙戦で、日韓関係について「未来志向」を訴え、交渉が中断している日韓自由貿易協定(FTA)にも前向きに取り組む考えを示した。日本では経済界を中心に、朴氏の当選を歓迎する声が上がっている。

 対北朝鮮政策でも、朴氏は挑発には強い姿勢で臨むとしており、日本政府は「北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射問題で、韓国との連携が進めやすくなる」(外務省幹部)と見ている。

 竹島問題について、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴の方針を決めたが、当面は韓国新政権の外交姿勢を見極めることにしている。朴氏は、「韓国固有の領土で、協議対象ではない」と語るなど、厳しい姿勢で一貫している。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121220-OYT1T00127.htm

朴槿恵政権、上手く行くとは到底考えられない! 韓国は相当国力を落とすだろう! ヽ(´ー`)ノ

キャラは違いますが、田中真紀子が首相になる感じを想像すればよいのではないだろうか。

今回の韓国大統領選は、田中真紀子を選ぶか?菅直人を選ぶか?ぐらいの究極の選択だったようだ。 どっちを選択しても韓国の未来は暗い。 ヽ(´ー`)ノ

日本ではダメな首相はクルクル替えることができるが、韓国ではダメな大統領でも(厚かましくも)5年間の任期を全うする。 おまけに大統領の権力は首相に比べても絶大! (;´∀`)

日本側は韓国新政権の出方を見極め対応を検討するようですが、李明博の件に関しては早々に謝罪要求するべきです。 何十年も前の言い掛かりやでっち上げにでも謝罪を強要される日本。 つい数ヶ月前に起きた愚行と暴言に対し謝罪するのは当然であります!

朴槿恵政権の対日姿勢がどうであれ、竹島問題のICJ単独提訴は事務的でもよいから早期に行うべきです。 単独提訴したと言う事実を残すことがこれからの竹島問題に関しても大きな意味があるのです!

韓国史上初の女性大統領、朴槿恵政経誕生を祝福するとともに、韓国国民にとってはご愁傷様の言葉を添えたいと存じます。 Ω\ζ°)チーン

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]