忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針

 自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。

 2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。

http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html

やっぱりそうなるか! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

李明博の愚行侮言の記憶が残るこの時だからこそ、安倍政権には毅然とした態度で就任早々にICJ単独提訴ならびに「竹島の日」政府式典は必ずやって貰いたかった。 予想していたとは言え、ガッカリだ!

毎度毎度、韓国新大統領に期待を寄せるのは止めよ! ずっと同じパターンで裏切られて来たではないか! それで何か解決したか?

> 竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、...

別に関係修復しなくても結構なんですけど...

大体、竹島問題の元凶は李承晩ライン! 有効的に対処できなかったのは歴代自民党! 直近に関係を悪化させたのは李明博! 未だ不法占拠を続け、挑発行為をしているのは韓国側!

こんな状況でどうやって関係修復するのでしょうか!? 無理でしょ ヽ(´ー`)ノ

いくらややこしい問題は参院選までの辛抱とは言え、対中・対韓で日和った弱腰姿勢を見せれば、支持基盤の保守層支持率を一気に失うだろう。

竹島の日政府式典を見送って、靖国参拝できるのか? 河野談話撤回は?

安倍政権にはホラ吹き民主党政権の真似だけはやめておいて欲しい! ヽ(´ー`)ノ


 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]