忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首相退陣なら衆参同日選=「信頼回復」にも全力-仙谷氏
 仙谷由人国家戦略担当相は16日夜、TBSの番組収録で、鳩山由紀夫首相が今夏の参院選前に退陣した場合、「ダブル(選挙)を問う可能性があるというか、論理的にはそういうことになる」と述べ、衆参同日選の可能性に言及した。

 民主党は、自民党政権下で繰り返された衆院選を伴わない首相交代を批判してきた。仙谷氏の発言は、こうした経緯を踏まえ、首相が辞任した場合は衆院を解散して国民に信を問うべきだとの考えを示したものだ。

 ただ、主要閣僚が首相退陣と早期解散に言及したことは党内外に波紋を広げそうだ。内閣支持率下落に歯止めが掛からない首相の一段の求心力低下を招く可能性がある。

 番組収録では、仙谷氏は同時に「1年ごとに首相が代わることによって、政党政治そのものに対する不信感、絶望感が国民に生まれてくる」と指摘。「日本が今、直面している課題をちゃんと解決していくことで、この政権に対する信頼感を取り戻さなければならない」と述べ、首相を全面的に支え、政権立て直しに努める考えを強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20100416-00000168-jij-pol

ここへ来て風雲急を告げて参りました! 当然と言えば当然なのですが、普天間問題の迷走でほぼダメ押し。 5月末の結果待ちでコールドゲーム成立ですな。
ヽ(´ー`)ノ想定内!

そりゃ、この支持率下落ぺースだと凹みますわな (*^_^*)ニヤニヤ


安倍政権より支持急落=時事世論調査


鳩降ろし、学級崩壊・・・もうすぐしたら学校閉鎖です!
ヽ(´ー`)ノ閉店 ガラガラ!


首相退陣論が現実味=参院選へ動揺広がる-民主


国民新党・下地氏、仙谷氏の同日選発言に批判「大臣を辞めた方がいい」


与党委員長が前代未聞の反対 高速新上限料金制と法案


「学級崩壊と言われてますが、議論があってむしろ健全だと思っています」by 鳩!

いつまで経っても呑気なお方ですな。 裕福なご家庭でお育ちになったからでしょうか?それとも単なるヴァカ?
ヽ(´ー`)ノ後者だと思います!


しかしながら衆参同日選挙には未だ懐疑的です。 308議席を半減させるようなギャンブルをするでしょうか? するのなら、政界再編もしくは大連立がらみの自爆テロ的クーデター、すなわちヤケクソ解散になりそうですな。

いずれにせよ参院選の結果次第では、すぐに衆院選もあり得ると思いますので、この際衆参同日選挙になれば、日本にとっては良いのではないでしょうか。

ところで、鳩の次は菅? 菅さん以外だと民主分裂は目前ですな。 たとえば仙石氏とか原口氏あたりなれば、もう分裂しかあり得ませんでしょ。 前者が反小沢、後者は親小沢!

もうどう転んでも財政健全化、増税の嵐は確実かと。 鳩が経済政策を全く打たず、余計な子ども手当や高校無償化などバラ撒きをしたからです。 公務員人件費2割カットなどムダの削減を真面目にやれ!

ヽ(´ー`)ノミンシュ ホーカイ!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

上海万博の虚構
中国共産党が国家の威信をかけて開催する上海万博だが、直前になってとんでもない疑惑が浮上した。
転載記事:外国人参政権 35県「付与反対」 地方の危機感拡大
はじめに人気ブログランキンクと FC2ブログランキンクのクリックをお願いします! ※現在、 ひとつ下の記事で 「市区町村の『子ど...
マスコミの不報道
鳩山政権、そして公明党、社民党、共産党など、日本人の政党とは言えない勢力が推し進める売国法案は、「外国人地方参政権付与」、「夫婦別姓」、「偽装・人権擁護法案」・・・など数多くある。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]