忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕分け第2弾で制度改革へ=蓮舫氏、外国特派員協会で会見
 民主党の蓮舫参院議員は14日午後、都内の日本外国特派員協会で講演し、23日からの独立行政法人や公益法人を対象にした「事業仕分け第2弾」について、「今回は(予算を)切る、(事業を)廃止するだけではない。どうしたら制度としてもっと使いやすい国の組織が成り立つのか。(組織の)再構築が次の目標だ」と述べ、仕分けを制度改革につなげる考えを強調した。

 蓮舫氏は事業仕分けの「仕分け人」の一人。仕分けによる内閣や民主党の支持率への影響について質問を受けると、「民主党への期待が高まるかどうかは(仕分けの)後から付いてくること」と答えるにとどめた。
 
 一方、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題が5月末までに決着しなかった場合、鳩山由紀夫首相が退陣すべきかに関しては、「外交の場で毎年(首相の)顔が違うことが国益を損ねてきた」と否定的な見解を示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2010041400655

柳の下にドジョウが二匹・・いないでしょ。
ヽ(´ー`)ノマタ ヤルノ?

仕分け第一弾は目新しさがありましたし支持率も高かったのでパフォーマンスとしてはソコソコ成功したようですが、結果としては思うように予算削減できませんでした。

第二弾は目新しも感じられず支持率も危険水域なのでかなり厳しい目で仕分け結果が精査されるでしょう。 そうなれば二匹目のドジョウどころか、逆にバッシング!
ヽ(´ー`)ノマッテマシタ!


> 一方、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題が5月末までに決着しなかった場合、鳩山由紀夫首相が退陣すべきかに関しては、「外交の場で毎年(首相の)顔が違うことが国益を損ねてきた」と否定的な見解を示した。


誰にも信用されない相手にさえされない人が外交の場でウロウロして、適当な約束(国際公約)ばっかりしてくるのは国益を害する以外の何モノでもありません! スキャンダルまみれ・無能・無責任で友愛ヴァカな人なのですから、外交と言う戦場ではハトではなくカモなんです。 足下を見られまくられてます。

虚言癖をお持ちの鳩をもう外国には見せたくありません。 国辱、日本の恥部ですわ!
ヽ(´ー`)ノ恥

ところが、鳩は普天間に進退を賭ける様子なし。 それどころか、メドヴェージェフ露大統領と9月に領土問題を協議することを約束してくる始末です。 9月になってもまだ首相でいるつもり?ですから。 聞くところによると、幸夫人が鳩の続投を強く望んでいるとのこと。 夫婦揃って日本史上最悪のバカップル!
ヽ(´ー`)ノヤメレ!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]