忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自らの虚偽記載問題に首相「違法性あると感じる」 参院予算委
 鳩山由紀夫首相は10日の参院予算委員会で、自身の政治資金収支報告書の虚偽記載問題について「司法の最終判断を待たなければいけないが、違法性があると感じている。収支報告書を修正したが違法性は変わらないと思う」と述べた。その上で、会計担当者だった元秘書が鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)から、6年間にわたり年平均約5000万円を引き出し、首相の政治資金などに充てていたことを明らかにした。

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書をめぐる不明朗会計問題について、首相は、党として調査を検討する考えを示した。

 このほか、民主党の有力支持団体の日本教職員組合(日教組)との関係について「日教組のみなさん一人一人が選挙のときに応援する自由はある。民主党の政策が日教組に依存しきっているわけではない。教育の中立性は担保しなければいけない」と強調した。

 一方、北沢俊美防衛相は海上自衛隊によるインド洋での給油活動に関し、ゲーツ米国防長官と10月21日に会談した際、ゲーツ氏から「米国はすでに受益国ではない」と伝えられたことを明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
091110/stt0911101327011-n1.htm

鳩山首相、アッサリと違法性を認めちゃいましたね!
ヽ(´ー`)ノ

違法性を感じるのであれば、さっさとやめて貰うのがベストなのですが、鳩山氏ご本人はやめる気などサラサラないと言ったご様子。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

過去には・・・
 参議院予算委員会での質疑について鳩山幹事長は、「松岡農水大臣のでたらめな答弁が続き、疑惑がますます深まっている。虚偽の報告である可能性が極めて濃い」と語った。また、現行法上、公表する必要がないとの強弁を繰り返している松岡農相に対し、政治家は政治倫理を守ることは極めて重要であるとの認識を示すとともに、一刻も早く真実を明らかにするべきだと指摘。はぐらかしの答弁が続く場合、偽証罪が問われるような形で証人喚問を求めて行くことになるとして、追及の姿勢を強めていく考えを表明した。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=9723


 鳩山由紀夫幹事長は25日、党本部で会見し、「政治とカネ」及び「消えた年金記録」問題における政府の対応を批判した。

 23日に行われた予算委員会の集中審議について、松岡農水相をかばい続ける安倍首相を「見苦しいの一言だ」と言明。安倍政権の「政治倫理綱領を果たしていない事実、説明責任を果たしていない事実が明らかになった」として、「あとは国民の皆さんに、安倍政権が続いていくことが正しいのかどうか選挙で判断してもらうことになる」と語った。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=10080

ブーメラン、過去を鏡として...

鳩山内閣はどう見ても死に体。あとは時間の問題。結局やったことは、温室効果ガス25%削減宣言と東アジア共同体構想などの鳩山イニシアチブだけとは。
(;´д`)トホホ…

鳩山恐慌が来る前に鳩山逮捕。お次は菅氏らしいので、日本経済はさらに悪化しそうで怖いです。民主党で経済政策等に強いのは...ウーン

こんな首相ではオバマが来ても何も進まんわ!オバマを置いて、先にAPEC入りするそうですし。
( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]