忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党、本日のダメだこりゃ!

内閣支持率70%維持、JNN世論調査
鳩山内閣を「支持できる」とした人は、先月から9.5ポイント減って70.8%でした。一方、「支持できない」は8.8ポイント増えて27.3%でした。

なぜTBSが経常赤字に転落したのか分かる気がします。どうやったら、こんな調査結果が出るのでしょうか!?ヽ(´ー`)ノ

因みに、

70.8% JNN     11月
60.8% ANN        11月
60.9% FNN     10月
66.0% 日テレ 10月
71.0% 読売     10月
65.0% 朝日     10月
64.4% 報ステ 10月
70.0% NHK    10月
65.0% 日経     10月

昨夕のNHKニュースでは内閣支持率65%(先週末調査)。鳩山政権が支持率を上げる要素は見当たらず、下げる要素はアリアリですから、内閣支持率はせいぜい60%前後が妥当なところでは?

臨時国会を見る限り、内閣支持率50%も危ないと思うのですが...
\(^o^)/オワタ

 

民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で

山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

当然ですわ!SPの費用がムダに該当すると思います。仙石大臣バッサリ切ってくださいね

警護が付くぐらいですから、単なる抗議ではないでしょう。法案に賛同する民主党の左巻議員さんは、くれぐれもご注意を!
(ノ∀`)アチャー
 

 民主・渡部氏、子ども手当実現しなければ「離党」

民主党の渡部恒三・元衆院副議長は9日、都内で開かれた読売国際会議2009(読売国際経済懇話会=YIES、読売新聞社共催)の秋季フォーラムで、同党が衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた子ども手当が実現しなかった場合、離党する考えをほのめかすなど「黄門節」で会場を沸かせた。

「子ども手当」の議論とその財源の議論はセットで話さないとダメです!いつまで、ヤルヤル詐欺で引っ張るつもりなんでしょうか?結局のところ、増税以外に恒久的財源はナシ!ですよね?

赤字国債を増発することなく、「子ども手当」を実現しなければ公約違反です。黄門様が離党する前に、引導を渡す総選挙なんて如何(衆参同日でも可)。

 

鳩山邦夫氏 新グループ立ち上げへ

福岡6区選出の自民党の鳩山邦夫元総務大臣が、年明けに新しいグループを立ち上げることを明らかにしました。

離党も視野に入れているということです。


政界に鳩は2羽も要らなくない?総務大臣の時には、民主党からの情報を元に日本郵政問題を叩き、結果として麻生内閣の足を引っ張った。鳩弟が主張していた西川日本郵政社長解任を鳩兄が完結した形。おまけに後任人事が「天下り・渡り」の斉藤氏(小沢プラス亀井人事)。

兄弟仲は悪くても、おそらく連携するでしょう。鳩が与野党に分かれるより、一ヶ所にまとまった方が良い。そして、また喧嘩しなはれ
ヽ(´ー`)ノ

 

外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明

民主党内で検討中の永住外国人への地方参政権(地方選挙権)付与法案の概要が9日、明らかになった。永住者である中国人にも参政権を与える一方、当面は国交のない北朝鮮の出身者には与えない内容となっている。

 
自国で選挙をしたことのない方にも我が国の参政権を与えようとするのが、そもそもの間違え!外国人参政権は憲法問題が絡んでいるので、国民的議論と国民投票が必要。現時点では、世論は圧倒的に反対。民主党分裂の火だねになることは間違えありません。

法案出すなら、出せば良し!

( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー


PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]