忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省
 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
091111/plc0911111951014-n1.htm


次から次へと、色々と出るわ出るわの大賑わいなので、何を引用すれば良いやらヽ(´ー`)ノオテアゲ

巨額の資産報告漏れ問題
「税は、しっかり払っていると確信」11日の鳩山首相


>「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」

優柔不断な方だとは分かっていましたが、それに支離滅裂が加わったようです!説明にも言い訳にすらもなっていません。寝言は寝て言え!の世界です。

恵まれ過ぎたご家庭にお育ちになると、「それがどうした!?」みたいなことを平然と仰る。やはり庶民とは感覚が大きく乖離していると言わざるを得ません。

>「税はしっかり払っていると確信」

払って当たり前のものをそんなに偉そうに言われてもねぇ。それに先日修正申告したばかりじゃないですか!もう、何を言っても信用できません。信頼度ゼロ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな我が国の首相ですが、野党時代には正義を振りかざし、随分と厳しく当時与党の自民党議員を追求・罵倒してきました。いよいよ「される側」として順番が回ってきました。一大臣・一議員ではなく一国の首相です。その責任は計り知れません。
\(^o^)/オワタ

マスコミは相変わらず民主党に対しては好意的なようです。凶悪事件の連続発生、市橋逮捕、のりぴー判決などを大きく取り上げ、臨時国会はほんの少しだけの報道。内閣支持率70%以上との世論調査結果を出すマスコミすらあります。

マスコミはマスコミの役割を果たしていない。どこが公正な報道(姿勢)なのでしょうか?

鳩山氏は随分と追い込まれて来たようです。さて、今日はどんな新たな鳩山スキャンダルが出るのでしょうか。
( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

日本侵略 青山繁晴
11月11日のニュースでズバリで、オバマ大統領の訪日、そして中国の日本浸食に関して、ジャーナリスト青山繁晴氏による解説があった。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]