忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日米首脳、公式会談見送りへ 政府筋「話す機会ある」
 今月12、13両日に米首都ワシントンで開催される核安全保障サミットに出席するため訪米予定の鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領との首脳会談設定が難航、公式会談は見送られ、非公式会談となる予定であることが6日分かった。日本政府筋などが明らかにした。

 米側が鳩山氏との公式会談を避けた背景には、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる日米間のぎくしゃくぶりを首脳レベルで表面化させたくない意向があるとみられる。

 日本政府筋は「関係閣僚を従えた正式な首脳会談の形ではないが、2人がある程度落ち着いた形で話す機会はある」と述べた。

 鳩山由紀夫首相は7日午前、同サミットに関連して公邸前で記者団に「(非核国への核不使用方針の)議論を十分やりたい」と述べ、オバマ氏との会談に意欲を示した。

 日米関係筋によると、米側は「約40カ国の首脳が参加するサミットを主宰するオバマ氏の日程が厳しい」としている。

http://www.47news.jp/CN/201004/
CN2010040701000308.html

煮え切らない男、鳩には関わりたくないのでしょう>オバマさん、
ヽ(´ー`)ノソラ ソウヤ!

日米とも5月末までの辛抱。 5月末には沖縄、徳之島などで暴動が起きても不思議ではありません。 もちろん、鳩は退陣ですな。

ついでに続く参院選でも負ければ小沢氏は引責辞任!

日本の首相が公式会談を要望しても見送られるとはまさに異常。 しかもワシントン入りしてです! これが鳩山政権のすべてです。 国民からも同盟国からも相手にされない厄介なモノだと言うことです。

それはそうとして、鳩がワシントンへ行く同じ時期に夫人はチマチョゴリを着て訪韓するって本当なんですか? 何かエライことが起こりそうですわ。 最後の晩餐?

ヽ(´ー`)ノドウゾ オスキナヨウニ!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]