忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で鳩山首相
 鳩山由紀夫首相は7日の国家公務員合同初任研修開講式で訓示し、入省したばかりの新人を鼓舞したが、その中で「政治家がばか者の集団では(国は)もたない」などと脱線気味に発言する場面があった。

 首相は弟である鳩山邦夫元総務相が政治家を志した際、大蔵事務次官を経て政界入りした父威一郎元外相が「政治家なんてものは物ごいをする情けないばか者だ」と反対した話を紹介。「父親は役人だったことに誇りを感じていた」と語る一方で、「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」と繰り返した。

 首相としては、政治主導への決意を示しつつ鳩山内閣の優秀さを強調したかったようだが、指導力不足や自らの発言をめぐる迷走が指摘されているだけに、新人公務員も複雑な表情だった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2010040700743

そうなんです! だから私たち日本人は困っているのです。 トップの首相が大ばか者だから・・
ヽ(´ー`)ノイヤン バーカ!

初めは自虐ネタかな?と思いましたが、どうもご自身の大ばか者度に気付かれていないご様子です。 かなり重度の総合失調症のようです。
ヽ(´ー`)ノビョウキ?

5月末が近づくにつれ症状は悪化して行くと思われます。


 鳩山首相 「『普天間解決できなければ退陣』論…?ハハハ、それは渡部恒三流の『鳩山がんばれ』だと受け止めた」


状態、相当悪いですな~ ヽ(´Д`;)ノアゥ...

オバマも公式会談を避けるのもムリはありませんな。 触らぬ鳩に祟りナシ!
ヽ(´ー`)ノ国外、県外、ボク基地外

普天間問題で沖縄を訪問することがあっても、絶対に火炎瓶など投げないでください。 ゼッタイにです! くれぐれもゼッタイにゼッタイです。 たとえ元気づけるつもりでもゼッタイ...
ヽ(´ー`)ノドウゾ ドウゾ!

こんなにお願いをしているのですから、そんなことゼッターイありませんよネ?ね?

あまり書くと誤解を受けそうですけど・・
( ´,_ゝ`)プッ

もし鳩がチョゴリを着て登場したのならその限りではありません。 悪しからず.

ヽ(´ー`)ノビョーキ ウツッタ ミタイ
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]