忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<鳩山首相>マニフェスト修正に前向き
 鳩山由紀夫首相は5日、連合の古賀伸明会長との会談で民主党のマニフェスト(政権公約)の「大胆な見直し」を進言されたことに関し、「政権を取った後に分かったことに関し、『大胆にやるのもいいではないか』という古賀会長の指摘はありがたい」と述べ、昨年の衆院選で掲げたマニフェストの修正に前向きな考えを示した。一部を断念することにも柔軟な考えを示したとみられる。首相官邸で記者団に語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20100405-00000103-mai-pol


鬱陶しいヤツやのぉ! 発言が軽すぎる。 普通であれば政権公約を破ります(=見直す)とほのめかした時点でアウトでしょ! 今回は、ほのめかすどころか宣言したと同じですから。 
ヽ(´ー`)ノウザッ

しかし、ニュースにすら取り上げられません。 

やったことはと言えば、「子ども手当」「高校無償化」それと「温室ガス25%削減の国際公約」ぐらいですか。 余計なことだけやりました・・
ヽ(´ー`)ノ エライ エライ! アホカ

「政権を取った後に分かったこと」って何ですか~? 税収が落ちたってこと?? 秘書が起訴されやすいってこと?? 辺野古に杭を打つのに環境アセスメントと言うモノが必要ってこと?? 母親から月々1500マン貰っていたってこと?? ...∞

鳩には政治責任、道義的責任の概念がまったく欠けているようです。 鳩があまりにも平気で嘘をついたり、発言をコロコロ変えたりするので、国民の感覚が麻痺してきているようです。

そのマニフェストで政権交代をやったのですから、マニフェストを修正するのであれば、国民に説明し謝罪し、それから国民に信を問うべきです。 やろうと思ってましたが、現実では実現がムリなので公約を修正しますが、悪しからずヨロシク... そんなの通る道理がありません!

参院選後は次々にマニフェスト修正です。 そして、最初に外国人参政権法案の成立?でしょうか。 参院選後はねじれ国会になるようにと祈るばかりです。

ヽ(´ー`)ノネジレロ!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]