忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

官房副長官に仙谷氏起用=震災対策強化、藤井氏は首相補佐官
 菅直人首相は17日、官房副長官に仙谷由人民主党代表代行を起用する人事を決めた。東日本大震災の被災者支援に関する首相官邸の態勢を強化するのが狙いで、枝野幸男官房長官が同日夜の記者会見で発表した。仙谷氏は皇居で夜に行われた認証式を経て就任。この後、官邸で記者団に「まずは燃料、食料の物流を改善したい」と語った。

 首相は1月の内閣改造で、参院で問責決議を受けた仙谷氏の官房長官続投を断念した。今回、仙谷氏を官邸に呼び戻し、格下の副長官に起用するのは極めて異例だ。内閣法で官房副長官は3人までと規定されているため、仙谷氏の起用に伴い、藤井裕久官房副長官は退任させ、首相補佐官とした。

 枝野長官は会見で「被災者の生活支援は強力な政治力を要する。関係省庁の調整を進めていく上で、仙谷氏が適任と首相が判断した」と説明。震災後、公務が長時間にわたっていた藤井氏から「そろそろ限界」と体力を理由に辞任の申し出があったことも明らかにした。首相補佐官は上限いっぱいの5人いるため、藤井氏の就任により、加藤公一氏が外れた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_
30&k=2011031800011

ふざけんなー!

わずか2ヶ月前に更迭したばかりやろ!

藤井は引退させろ! 以前、無責任にも財務大臣を辞任したときも(表面上は)健康上の都合だったやろ! まさに老害! ややこしいわ! 

で、首相補佐官は健康に問題があるヤツが務まるのか?

自衛隊が不眠不休で必死に救援活動しているときに、「自衛隊は暴力装置だ」と暴言を吐いたヤツを何で起用する? 狂ったとしか言いようがない。

民主党はポストを与えないと機能しないのか? 蓮舫しかり辻元しかり。

未曾有の大災害時に未曾有のバカ売国左翼政権!

株価は暴落、そして円は史上最高値更新!

日本が蘇生するには疫病神民主党政権の終焉待ちである。

がんばろーニッポン!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]