極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
北教組起訴 民主・小林議員は離党も議員辞職もせず
北海道教職員組合からの不正資金提供事件で同教組委員長代理の長田秀樹容疑者(50)と自らの選挙陣営の経理担当だった木村美智留容疑者(46)が政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反で起訴されたことを受け、民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=は22日夜、北海道札幌市内で記者会見し、離党や議員辞職する考えがないことを明らかにした。
小林議員は会見で「離党、辞職は考えていない。今以上に、国会や地域での活動に全力を尽くす」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20100322-00000527-san-soci
小林が離党や辞職したら、同じように「政治とカネ」の問題を抱えているツートップとっては非常にマズいですもんな。
ヽ(´ー`)ノビンゴ!
民主、参院選控え動揺=小林議員「続投」に異論も
今の民主党には言論の自由もなければ(責任を取って)離党・辞職する自由もないようです! 全く以て異常だとしか形容できません。 幹事長室から絶対に勝手に離党や辞職するなと命ぜられていることは間違えありません。
もう民主党は無党派層の票は捨てたようですな。 組織票だけで何とかなると思っているようです。 自民党もかなーり舐められていますな。 やっぱり無党派層や反民主の票を取り込める「新しい顔」が必要ですな、どう考えても。
【世論調査】投票先で「みんなの党」がついに10%
危惧することは政権交代(奪回)と直接関係のない参院選なので投票率が低くなる可能性ですな。 そうなれば、組織票を固めている民主党が有利になります。 それと、無党派層と反民主の票が自民党ではなくみんなの党に流れること。
自民党が現体制のまま何も手を打たず参院選に臨めば、それに対する失望票がみんなの党へ大挙して流れることでしょう。 それはそれで良いことかも知れませんが、そうなれば自民党は終わりと言うことですな!
最新の世論調査では、内閣支持率は軒並み危険水域ギリギリの30%近くまでにまたまた急降下! 30%割れはもう時間の問題でしょ!
ヽ(´ー`)ノ20% モ ワレロ!
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL