忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内閣支持が続落36% 58%が民主過半数望まず
 共同通信社が6、7両日に実施した全国電話世論調査で、鳩山内閣の支持率は36・3%と、2月の前回調査より5・1ポイント下落し、昨年9月の内閣発足以来初めて40%を割り込んだ。発足時に72・0%だった支持率は半年でほぼ半減した。不支持率は3・8ポイント増の48・9%。不支持理由のトップは「首相に指導力がない」だった。

 夏の参院選を経て「民主党が参院でも単独過半数を占めた方がよい」との回答は28・3%にとどまり、「単独過半数を占めない方がよい」が58・6%に上った。

 「政治とカネ」問題への厳しい世論が背景にあるとみられ、収支報告書虚偽記入事件で秘書らが起訴された小沢一郎民主党幹事長は「幹事長を辞めるべきだ」が74・8%、「国会で説明すべきだ」が86・4%だった。

 北海道教職員組合の不正資金提供事件で関係者が逮捕された同党の小林千代美衆院議員が「議員を辞職すべきだ」も75・4%に達した。

http://www.47news.jp/CN/201003/
CN2010030701000298.html

あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか?

民主党  22.0%(↓)
自民党  20.8%(↑)


新報道2001


民主党への追い風は完全に止まりましたな。
ヽ(´ー`)ノアタリマエ!

今回「北教組不正資金提供事件」が新たに加わりました。 それでも未だ内閣支持率36.3%、不当に高いですな。 H2O(鳩山・北教組・小沢)は誰も説明責任を果たしておらず、未だ誰も責任をとって辞任なり、離党なり、辞職などしていません! でしたら、内閣支持率は当然30%を割り込んでも良いのでは?と、普通はそう思いますわな。 期待していたのに・・

こういう状況ですから、売国闇法案を提出する余裕はなさそうですな。 外国人参政権付与問題は先送り(^_^)v

高校の授業料実質無償化で、朝鮮学校が対象外とされるのは当然であり、現状からして確実に対象外となりそうですな。 もし対象に含めることになれば、参院選に大きな影響が出ることは必至ですから。 マスコミが朝鮮学校が不当な差別だと騒いでいるのを取り上げることは逆に良いことだと思います。

高校無償化:岡山朝鮮初中級学校、対象求め倉敷で集会 /岡山

東北の朝鮮学校、生徒から反発

高校無償化:山口朝鮮学園が民主県連に要望 /山口

朝鮮学校「適用除外新たな差別」 関係者が緊急集会


どんどん騒ぐだけ騒げば良いのです。 騒ぎが大きくなれば、それだけ日本人の反感も増大すると言うものです。 もう時代は完全に変わりました。 差別詐欺はバレ、時代は保護から駆除ですよ! そんなに日本の内政にご不満であれば、どうぞ楽園へGOです。 もともと、朝鮮学校は子孫が祖国へ帰った時に困らないようにとの建前で創られたものです。 もう帰る気なんてないでしょう。 追い出されれば別ですが。

参院選までに「普天間問題」「子とも手当」など大きな問題があります。 今回の世論調査の結果が順当に反映されれば、参院選後は自民が与党時代に苦しんだ「ねじれ国会」ですな。

いよいよ政界再編が現実味を帯びてまいりました。 参院選前OR後、いずれにせよ政界は新しい勢力地図に塗り替えられることでしょう。

ヽ(´ー`)ノホシュ 再興!

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]