忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報弱者の鳩山民主党支持
8月30日の衆議院総選挙を控え、日本各地では選挙活動が活発化している。日本在住の中国人ブロガーが衆議院総選挙について、自らの意見を綴った。
 
ブロガーは「私は政治に関しては門外漢ではあるが、人々の生活に関わることである以上、自分の考えを綴ろうと思う」としながら、「日本の各メディアの報道を見ると、麻生太郎氏の首相生命は間もなく終了し、民主党の鳩山由紀夫氏が自信を深めているようにも見える」と綴る。
 
また、「先日、民主党のパンフレットがポストの中に沢山入っており、パンフレットには民主党の政策が詳細に書かれていた。日本は本当に政権交代が起きるのだろうか?」と語る。
 
続けて、ブロガーはパンフレットを写真とともに紹介し、最後に「街頭にはやかましい宣伝カーがあふれているが、民主党のスローガンはなかなか良いではないか。軍事力を回復させ、政治的野心を拡張するようなスローガンを掲げる政党よりは良いだろう」と結んでいる。

by サーチナニュース、元記事見当たりません。

典型的な情報弱者? ( ゚д゚)ポカーン

民主党新CM・・・
民主マニフェスト 政策集に比べ“左派”色控えめ
民主党の宣伝手法、

広報・宣伝媒体には不都合なことは一切載せないものです!

第二社会党こと民主党は党是とも言うべき数々の売国闇政策(政策集INDEX2009)を、今回は意図的にマニフェスト記載見送りにしています。建前では、必ずしも党内合意できていないとのこと。本音では、国民の反発を恐れてでしょう。

鳩山民主党は耳障りが良く・良いことずくめの政策のみを言い続けることで、情報弱者・勝ち馬に乗りたい者・トレンドに流される者等の浮動票を取り込む戦略です。そして、「まず、オレオレ政権交代」をいかに遂行するかだけの選挙戦なのです。そこには財源の根拠や真実はありません。まして、国益・国家観・国家安全保障など国の根幹をなす概念が全く見えません。さすが、「日本は日本人だけのモノじゃない!」と言い切っただけのことはあります。

この在日中国人ブロガーは参政権がないでしょうから良いのですが、日本の防衛費は対前年比で6年連続減です軍事力を回復?(゚Д゚)ハァ? 防衛力の削減でしょうが!情報弱者君!

まぁ、民主的選挙で政権交代が可能な民度の高い国が羨ましいのは理解できますけど...(・∀・)イイ!!

今問題なのは参政権を持つ情報弱者の投票行動です。民主圧勝のアナウンス効果で、当日は投票に行かずにショッピングでも楽しんで来て貰いたいものです。(^_^;
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
antitokuaさんこんばんわ

サーチナ?って・・・・どうも怪しいマスコミみたいですね・・・ってマスコミほとんどが怪しいのだが・・・

なんで日本の政治を日本在住とはいえ外国人それも中国人に語らせるのか?

先のコメントにも書きましたがブロガーの中にも民主支持者が居るのですよね。
ブログを書いているということは・・・日頃ネットを楽しんでいる人ということになる。つまりはいわゆる「情報強者」になる。のにも関わらず、なぜか民主支持。
私の感覚だとこれだけおっかない民主の実態がネットにあふれているにもかかわらず、それには目もくれず民主支持出来る、この方々の神経が判りません。

恐らく、イッチャってるのか・・・それとも工作員ってやつなのか・・・

確かに情報をTVなどマスコミからしか得ていない人は「情弱」なのでしょうが、それでも「なんかマスコミおかしいぞ」「民主党ってどうなの?」「鳩山・・・ウザッ」wって感じる人は少なくないと思います。というか、信じたい。

麻生さんの演説動画を見るとどの会場でもすごく多い人が聴きに来ている。一方、ポッポや岡田などは・・・なんかスカスカ。
そこに一縷の望みを見てしまいます。


にしても・・・・いい加減逮捕してくんないかな・・・・ポッポ・・・・毎日、楽しみにしているのだが・・・・立件できないのかなぁ?
  • キャビン さん |
  • 2009/08/25 (20:52) |
  • Edit |
  • 返信
サーチナ (^_^)ゞ
キャビンさん、こんばんは~

サーチナ=タブロイド夕刊紙ぐらいかな?ネタ的には。ツッコミ入れやすいです(^_^)ゞ

情報強者でも天然の左巻きの方もいますし、確信犯的な方々もいます。その代表格がミンス党!

麻生氏とポッポでは演説のレベルの桁が違いますね!ポッポは本当に洗脳されている表情ですよ。危険さすら感じます。おまけに演説に内容がないですし...

民主圧勝、もしくは政権交代すればポッポも小沢氏も安全圏に逃げ込み成功かも?です。逆に自民の先生方の方がパクられる可能性が大かと。

何が起こるか分かりませんが、政権交代が起きたとしても、早期政界再編に動くように願っています。

キャビンさんの選挙区は自民が議席守れそうですか?ウチは多分大丈夫と思ってます。因みに、以前住んでたところは、公明でしたから投票に困りました。
いろいろ思い悩みますね
悩みすぎて眠れないわ・・・

最近思うに、どうも情報にたくさん接していても必ずしも「情報強者」ではない。逆もまたしかり。
つまりは如何に情報から正誤を見極めて正しい情報を選んで自分の思考に反映させていくか、それが正しく出来る者が本当の情報強者であり、逆が情弱なんだと・・・・

って今更、当たり前の事を長々と・・・w

antitokuaさんの選挙区は良いですね。たぶん大丈夫か・・・裏山しいですw

うちの選挙区は今回、6人も立候補していて・・・なんだかなぁ・・・

自民と民主が毎回入れ替わって当選してきてます。もっとも敗者は比例で復活してしまってましたので実質は痛み分けって感じでした。

が、今回は・・・・乱立のせいも有りかなりきつそうです。

しかも微妙に悩ましい。
自民、民主、共産は・・・前回と一緒だけれどその他に「幸福」だの「みんな」だの・・・・そして平沼さんのグループも・・・・ちなみに本日、平沼さんが応援演説にいらしたみたいです。その前は麻生さんもいらっしゃった。見たかったなぁ・・(たぶん、ケシクズさんと同じ選挙区だと思います)

幸福だの「みんな」だのはともかく平沼グループが何もここに来なくてもと・・・保守票が割れるじゃんか・・
しかも民主の議員は・・・・はっきし言って売国奴・・・小物ですがね。


今回は力を込めて自民の候補に入れたいと思います(鉛筆の芯を折らない程度にね)

あとは日本人の良識に賭けます。って自分の事を棚に上げて偉そうに・・・w
  • キャビン さん |
  • 2009/08/26 (03:06) |
  • Edit |
  • 返信
睡眠はチョー大切ですよん
睡眠だけはちゃんと取ろうね!私は持病のせいもあり睡眠障害になり他の病気が悪化して死にかけましたもん。今は主治医から睡眠導入剤処方して貰って爆睡の日々(^^ゞ

キャビンさんは間違えなく情強ですよ。情弱は民主の闇政策や支持母体すらご存じない方ですもん。

ケシクズさん(あまり存知上げませんが)と同じ選挙区だと、あの若くて男前だけど何だかなぁの新市長さんのとこでしたっけ?

ウチは、分かるかなぁ~ 大臣経験者の姫(辛うじて)保守議員です。対抗は民主へ転出したオバ60のおじさん。

自民候補の名前を記入するは十年以上振りなんで、わたしも興奮して鉛筆折らないように気をつけよっと!
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]