忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【毒ギョーザ】スケープゴート?毒ギョーザ逮捕で当局に不信感
 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で中国人容疑者が逮捕されたとの報道を受けて、中国のインターネットでは、事件発覚から2年以上経過した後の逮捕に懐疑的な見方を示す書き込みも出ている。

 共産党の一党独裁下での情報統制に対する不満が背景にあるとみられる。

 ネット利用者に人気のある「天涯論壇」などには、「2年もたっているのに犯行に使った注射器が残っているなんて」「日本人に説明し、警察がメンツを保つために、容疑者に人民元をたくさん与えて罪を認めさせた。彼はスケープゴートにされた」など警察当局への不信感を示した書き込みが見られた。

 また、容疑者が「元臨時従業員」とされた点についても、「悪事を働くのはどうしていつも臨時従業員なのか」「日本人だって信じないだろう」などの疑念が目立った。

 一方、容疑者に対して、「私憤をはらすため国家の利益とイメージを顧みなかった」「即刻死刑にすべき」などの過激な声もあった。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/
20100327-OYT1T00805.htm?from=main3

Google・台湾向け武器輸出・元切り上げ要求などで米中関係が相当悪化しているので、日本を抱き寄せるための中国側のパフォーマンス?で「毒ギョーザ事件」容疑者逮捕を唐突に発表したのでは?と思っています。 勿論、容疑者が真犯人かどうか分かりません!
ヽ(´ー`)ノプロパガンダ

一方、日米関係は普天間問題でかなり悪いですし、これからさらにピークを迎えます。
ヽ(´ー`)ノ激ヤバ!

媚中売国政党の鳩山民主党政権ですから日米関係より日中関係を重視しても不思議ではありません。 むしろ、水面下で日中接近はいろいろと画策されているでしょう。


首相『中国の努力評価』 ギョーザ事件 真相究明に期待


これで「毒ギョーザ」事件は幕引きでしょ。 犯人が逮捕され処分されれば、あとはどんなに怪しい逮捕劇であったとしても、それでお終い。 ピリオドですわ。 それを日中両政府がともに歓迎しているようなのでなおさらです。
\(^o^)/オワタ

脱米入中が基本路線の民主党政権が続けば、今後ますます日本は中華圏へ取り込まれて行くでしょう。 まずは普天間問題で衝撃が走ることは必至。 日本の未来は残念ながら暗いですねぇ↓

ヽ(´ー`)ノアーァ。
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
殺人ギョーザ事件解決とIT製品のソースコード部分開示というバーター取引?
先日鳩山政権は、中国政府からIT製品の機密情報の強制開示を求められていた問題で、中国が政府調達する日本製品に限ってソースコードなどの機密を開示するという決断をした。

日本が対中譲歩の先陣を切ったことで欧米諸国も追随しそうだと報じられている。

http://blog4.fc2.com/gaikoanzenhosyo/
  • siila さん |
  • 2010/03/30 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]