忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国大統領、麻生氏と会談「言ってない」

 韓国の李明博大統領は8日、訪韓している自民党の麻生太郎元首相と会談し、天皇陛下の訪韓に絡む謝罪要求発言について「全然そういう意味ではない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れなどと言ったことはない」と釈明した。麻生氏が明らかにした。

 李大統領は先月も韓国の専門家らとの会合で、発言の真意がねじ曲げられて伝わったと述べていた。日本の有力政治家に意図を直接説明することで、発言をめぐり広がった波紋の収拾を図る狙いがあるとみられる。

 麻生氏は「(日韓)両方で歴史認識が一致することはなかなか難しい」と指摘した上で、「違う歴史認識があるということを前提にして、今後どうやって未来志向(的な関係に)していくかが一番大事なことだ」と述べた。

 李大統領は竹島(韓国名・独島)訪問直後の8月14日、「(天皇陛下が)訪問したければ独立運動で亡くなった方たちに、心から謝罪してほしい」と発言し、日本の強い反発を招いていた。

 麻生氏は日韓の政財界人でつくる日韓・韓日協力委員会の日本側会長代行として李大統領を表敬訪問し、約25分間会談した。(共同)

http://www.sanspo.com/geino/news/20121008/pol12100820550002-n1.html

何だ!? この言い逃れ。 見苦しいことこの上ない!

> 天皇陛下の訪韓に絡む謝罪要求発言について「全然そういう意味ではない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れなどと言ったことはない」と釈明した。

言ってたやん! 完全にそう言う意味でしたやん! 

記憶喪失? 健忘・痴呆・それとも単なる狂言虚言吐き!? いずれにせよ精神を相当病んでいらっしゃる。 退任すれば逮捕確実なので病んでも仕方ないと言うことでしょうか。 ヽ(´ー`)ノ

> 真意がねじ曲げられて伝わった

ねじ曲がっているのは、オマエらの性格でしょ! ( ´,_ゝ`)プッ

> 「違う歴史認識があるということを前提にして、今後どうやって未来志向(的な関係に)していくかが一番大事なことだ」と述べた。

史実VSウリナラファンタジー! 日韓で未来志向的関係など絶望的に無理かと。 であるならば、関係を最小限にとどめ、できる限り関わらないようにするべきが国益! ヽ(´ー`)ノ

 

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]