忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日韓同盟は誤報も、韓国ネットユーザーから「売国」と非難の声
  1月4日、韓国メディアは「日韓両国政府が日本の自衛隊と韓国軍の協力を強化する、安保協定共同宣言を推進中だ」と報じた。日本外務省は「安全保障分野において、日韓両国がしっかり対話を行っていける環境を作っていくこと」が意図であり、日韓同盟に言及したわけではない発表、韓国メディアの報道を否定した。

  4日付の環球時報によると、韓国では報道後、インターネット上を中心に大きな反響があり、一部メディアは「日韓協力は日本の占領時代の悪夢を引き起こすのではないか」と報道したほか、多くの韓国人ネットユーザーは大統領府を「売国奴」と非難した。

  韓国・文化日報は「韓国大統領府の関係者が日韓両国が締結する安保協定の範囲は、海上救援・海上捜査・物資援助に限定されると述べた」と報じた。

  さらに、文化日報は「安保協定共同宣言は、軍事安全保障の領域に限らず、政治・経済・文化の面でも積極的な協力を推進する」と報道。韓国ネットユーザーは報道に対して反発、韓国政府を非難する声が高まった。

  あるユーザーは李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本生まれであることを指摘し、「李明博は日本のスパイだ。それに従う大統領府は売国奴組織だ」と非難した。ほかにも「自国防衛を主張していた政治家はなぜ大事な時に黙っているのか。ほかの国ならまだしも、なぜ日本なのか」、「また日韓合併か。『天皇陛下万歳!』と叫んでもみんな責めないでね」、「売国奴の李明博は最初から韓国を日本に売り渡す気だった」などと厳しい批判が相次いでいる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=
2011&d=0105&f=politics_0105_006.shtml

中国の反日は政治的、韓国の反日は病気 ( ´,_ゝ`)プッ

よれしければ、先日書いた関連プログ記事見てください。

こちらが心配しないでも、韓国側でNGのようで... ヽ(´ー`)ノ

竹島問題を放置したまま日韓同盟など非現実的です。 日本は朝鮮半島の問題にはできるだけ関わらない方がよいです。 困ったら向こうからすり寄って来ますし。 南北問題にケリがつき、統一朝鮮になってから真剣に考えてもよいのかと。

中国は既に大国なので無視できませんが、朝鮮半島は例え統一朝鮮が実現しても無視できるに越したことないのかも。

当面の間、日本は領土防衛(尖閣列島)に集中し、実効支配されている竹島および北方領土奪回を戦略的に考えないと。 順番からすれば、まずは竹島から。

残念ながら、政権与党の民主党には安全保障・外交の概念がありません。 おまけに歴史認識も甚だ疑問。

以上、民主党政権には早めの退場をが結論です! ヽ(´ー`)ノイギナシ!
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]