忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

 梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。

 母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

 当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。

 母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」。しかし河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したという。

 祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529003348840.html

補足
梶原は生活援助が可能な年収を得ている。ただ、02年11月に大阪市内に2千数百万円のマンションを購入し、女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく「梶原もノンバンクから短期で借りている」(関係者)とみられ、ローンと共益費で毎月40数万円を負担してきた。

 

河本も梶原ももう笑えない! 何か喋っても、何をやってもシラけるだけで笑いなど取れるはずもない。 芸人がその存在で笑いを取れないのならもうお終いでしょ! ごく親しい仲間連中は何とか何もなかったようにして場を盛り上げ助けようとするでしょうが、そうは思わない連中からは逆に反感を喰らうのではないでしょうか。ヽ(´ー`)ノ

安月給で重労働を強いられている番組スタッフ等は、年収数千万のギャラを貰いながら母親は生保受給かよ!と内心に軽蔑と怒りを秘めて対応することでしょう。 声なき周りからの冷たく刺すような視線に耐えることができるでしょうか?

梶原のケースなんて彼が言っていることが本当のことなら、福祉事務所は不正支給でしょ!

河本・梶原のようなトップクラスの芸人ですらこんな感じなのですから、よしもと芸人およびその親族で生保にお世話になっている輩はかなり多数いるでしょう。

よしもとは吉本ファイナンスと言う金融業もやっています。 貸し付けた金の返済に困った奴等には顧問弁護士を同伴させ生活保護申請提出そして受給&回収がマニュアル化されているのかも知れません。

河本の釈明会見後、一転して片山さつき議員や世耕議員らを叩く勢力が目立ってきています。 異様としか言いようがありません。 在日勢力が浸透しているテレビ業界、マスコミ業界などに一般常識やモラルを求めてもダメだと言うことでしょうか。

売れっ子芸人が関わる生保受給は一般の注目度は当然高い。 ここで厳格に対処しなければ、貰えるもんは貰わな損という風潮が強まる懸念があります。 不正支給、不正受給なんだから刑事告発せよ!です
ヽ(´ー`)ノ

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]