忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民党は「まじめかっ!」
首相指名「白票で統一」…自民内に広がる

 16日の衆参両院での首相指名選挙に関し、自民党内では白票を投じるよう対応を統一すべきだとの意見が広がっている。


 3日の山崎派会合では武部勤・元幹事長らが「白票を投じる。『麻生』とは書けない」と、執行部を批判した。地方組織では福島県連が4日の全国幹事長会議で、白票投票に変更するよう申し入れる予定だ。首相指名選挙で造反が続出すれば党再建の出はながくじかれる。2日の谷垣禎一・元財務相、高村正彦・前外相らベテランの会合では「党内をまとめるには白票しかない」との意見が相次いだ。

 一方、石破農相は3日の津島派の会合後、記者団に「白票はあり得ない。首相指名は議員が国民から負託された仕事だ」と訴えた。「18日告示・28日投開票」の日程を首相指名選挙前に前倒しし、新総裁に投票できるようにすることを念頭に置いた発言と見られる。町村派会長の町村信孝・前官房長官も記者団に「できればその方が良い」と前倒し論に理解を示した。

 一方、公明党は、自民党との連立後、自民党総裁に投票してきたが、今回は公明党の新代表に投票する予定だ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20090903-OYT1T00990.htm


タカアンドトシ「まじめかっ!」と言うツッコミを今の自民党には送りたいです。

自民の大敗は大方の予想通り!9月末総裁選は予定通り!で、揉めていると言うことは策ナシ?制御不能状態?.....ありのままの姿をさらけ出していると言うことですよね?素直かっ!

戦犯捜しや、文句ばかりタレている場合ではないと思うのですが...

民主も「権力の二重構造」「小沢支配の懸念」など対立の噂がありますが、少なくとも次の地方選そして参院選に向かっての準備は進めていると聞いてます。

自民が参院選でも惨敗するようであれば、完全決着ですね。惨敗するとは思いますが、でも何とかして欲しいのです。

首班指名で誰の名前を書くか?次の党総裁を決められなければ、白票でしょう。不毛な議論だと思います。与党気分が抜けてないのでしょうか?誰の名前を書こうとも下野した以上、総理は出せないのが現実です。しかも、野党の首班指名のことなんて、それほど注目されていないでしょ?それなのに、まじめかっ!

挙党態勢で行くのか?分党するのか?方向性だけでも示してくださいよ。お願いします。

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
どいつもこいつも・・
自分に付託された仕事を全うしようとしない奴らばかり。

麻生さんを党首に選挙を戦った。仮に勝っていれば当然首班指名は「麻生太郎」と書いたはず。なのに負けたからと言って「麻生とは書けない」だの「白票」だの「総裁選前倒しじゃぁ!」だの・・・・
麻生信者だから多少のひいき目は有るのかもしれんがやはりここは粛々と「麻生太郎」と書くべきだろう。それなのにどいつもこいつも・・・

石破だって国際会議を欠席。アマリンも・・・まあ与謝野さんは体の具合も有るから仕方ないのかもしれんが・・・それに比べて麻生さんは粛々と総理大臣としての責務を果たしている。
これは想像だが閣下はものすごく真面目な方だと思う。というかそのはず。だから自分の責務をおろそかにはしない。そう言うことも分からずに「不機嫌会見」だの「逆切れ」だのという馬鹿新聞社連中も・・・まじめに仕事しろよ。そもそも報道なんてのは起こった現象を淡々と伝えてくれればいいんだよ。なのに「不機嫌だった」とかってのは記者の主観だろうに・・・そんなものを記事に載せること自体本来の報道ではないはず。さらにはそれを真に受けて「麻生は不機嫌だった」なんて受けてしまう一般人もどうだろうか?と思ってしまう。

さらにはミンスだって・・・・影の内閣だの次の内閣だのって気取ってたくせに先に述べた国際会議に出席しないのはどういうことか?詳しい事は知らないが大臣でないと駄目なのかもしれないが、たとえば石破のケツをけっとばしてでも次の農相候補なら「一緒に行きましょう」位の事は言えないのか?国家国民のためには一国の猶予もならないはず。例え与野党分かれているとはいえ大事な会議に出席できないとはどういうことか?
その次の内閣を不意にして小沢に一任してしまうポッポ。さらにはそれを許してしまうミンス。そもそもそんな政党に投票してしまった有権者。


本当にどいつもこいつも・・・・

なんか嫌になってきた・・・真面目に仕事しようとしない奴ばかりで・・・・
  • キャビン さん |
  • 2009/09/06 (00:59) |
  • Edit |
  • 返信
荒れてますねぇ
キャビンさん、抑えて抑えて!これから、もっとx2 状況悪くなると思いますよ。体、持ちませんよ (^.^)

キャビンさんは本当に麻生閣下を好きなんですねぇ!麻生政権の評価は、これからの民主政権の無茶苦茶ぶりで変わると思いますよ。ちょっと時間がかかるかな。
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]