忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本一太、吠える!
自民党中堅・若手議員らが会合 麻生首相以外の候補に統一して投票すべきとの認識で一致

16日に召集される特別国会の首相指名選挙に関して、自民党の中堅・若手議員らが7日夜、東京都内で相次いで会合を開き、麻生首相以外の候補に統一して投票すべきとの認識で一致し、8日午後に行われる両院議員総会で訴えていくことを確認した。

自民党の菅原一秀衆院議員は「首班指名については、それ相応の方を統一して書こうと」と述べた。

山本一太参院議員は「まず、旧経営陣は、全部いなくなってもらう。野党自民党の執行部ができるわけですから、そこには入らないでもらう」と語った。

議員宿舎やホテルで相次いで行われた会合には、40人近い議員が出席し、麻生総裁ら現在の執行部が即時に退陣したうえで、暫定的な執行部をつくり、その下で統一候補を決めて、首相指名選挙に臨むべきだとの考えで一致した。

さらに、新しい総裁選びや総裁選後の党運営については、若い世代が主導で進めるべきで、現在の執行部や閣僚、派閥の領袖らは、一切手を引くべきだという考えで一致し、8日午後の両院議員総会で訴える方針を確認した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/
articles/CONN00162529.html
一太!潰されるなよ!今回は大丈夫だとは思うけど...ガン( ゚д゚)ガレ

ド素人の(姫)刺客に爺狩りされたり、されそうになった爺議員は腹を切っては如何ですか?当選5回以上は比例復活ナシにしましょう!民意が歪められます。

まだ爺どもの抵抗があるかも知れない(そんな元気はないと思うけど、)ので、決定とは言えませんが、中堅・若手が推す人が次の総裁になれば、自民党立て直しの最初の一歩になるでしょう。

その候補なんですが、一太氏(一太さん、blog見てます!)によれば、保守選挙区で勝った人が最低条件だそうです。石破氏が有力かな?です。

そうこうしている内に、首班指名は若林両院議員総会長に決まったようです。バラバラや白紙投票が避けられたのは良かったのではないでしょうか。

一方、民主党は連立相手との三者会議で手こずっているようです。オモロー

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
(09/28)
(09/26)
(09/24)
(09/20)
(09/10)
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]