忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野田改造内閣で外交問題をめぐる足並みの乱れが早くも表面化した。安住淳財務相がガイトナー米財務長官にイランへの追加経済制裁措置として原油輸入削減を表明したことに、玄葉光一郎外相が不快感を表明。野田佳彦首相も安住氏の発言を個人的見解と打ち消した。

 「安住氏はこれまでの経緯と見通しを個人的に話した。政府としてはこれから対応を詰めていきたい」

 首相は13日の記者会見で安住氏の発言は政府の統一見解ではないとの認識を示した。玄葉氏も会見で「制裁で原油価格が高騰すればイランが潤う。米国にも制裁法を慎重に運用してもらう」と経済制裁に慎重な姿勢を表明した。

 だが、安住氏は13日も強気一辺倒。記者会見で「日本は米国と欧州諸国と歩調を合わせないといけない。核の問題は安全保障の観点から見過ごせない」と怪気炎を上げ、来週から日米の事務レベル協議を始めることを明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120114/plc12011400390001-n1.htm


改造内閣の布陣を見てワロタ! ヽ(´ー`)ノ

どうでもいいとは思っていたが... やっぱりどうでもよかった!

そんなことより、イランへの追加経済制裁措置として原油輸入削減をどうするかでこの「足並みの乱れ」と言うか「内閣不一致」は深刻な事態を引き起こす大問題ではないか!? 普天間と同じ匂いがする・・。

財務大臣が米財務長官に表明したことを首相や外相が個人的見解としていとも簡単に否定するなど異常かつ非常識ではないか!?

海外メディアは安住発言をもって日本がイランへの追加経済制裁として原油輸入削減に同意し、ガイトナー米財務長官が謝意と既に大きく報道されたのに・・ 今頃、ガイトナーはチンチクリン安住に怒り心頭だろう。 中国が非協力的だったのに対し同盟国日本は非常に協力的だったと思ったら・・ 民主党名物どんでん返し! ヽ(´ー`)ノ

国民の信頼を失っている政府、そして外交オンチが外交のようなことをする恐ろしさを感じた。 ただでさえイランの核開発でイライラしているアメリカを無用に刺激する日本政府ってバカか!

しょーもない目眩まし的改造内閣で政権維持して何の意味がある? そんなに増税したいのなら先に国民に信を問うてからにしろ! 次は外交安保がしっかりできる政権になって貰いたい。

 


PR

 韓国の鍾路警察署は10日、ソウルの日本大使館に8日に火炎瓶を投げ付け拘束されていた中国人の男(37)について、火炎瓶関連法違反などの疑いで逮捕した。同署が明らかにした。

 これまでの調べで男は、死んだ祖母が朝鮮半島出身で従軍慰安婦だったと主張。先月18日の日韓首脳会談で、慰安婦問題に関する日韓協議を拒否する野田佳彦首相の「無責任な発言」に腹を立てて犯行に及んだと供述している。

 男は先月26日に東京の靖国神社の門が燃えた事件も自分が火を付けたと主張しており、同署が確認中。ただ藤村修官房長官は10日の記者会見で、現時点で日本への身柄引き渡しを求める考えはないことを明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120111/kor12011100540001-n1.htm


政府は仕事をする気があるのか!?

靖国の放火、在韓日本大使館への火炎瓶投げ込みはテロ行為である。 厳正に対応しなげれば、模倣犯が必ずでてくるぞ! 再発防止の観点から、今回は見せしめ的にも厳しく罰するべきだ!

それなのに・・ 身柄の引き渡しを求める考えすらない!? 恐るべき怠慢内閣 ヽ(´ー`)ノ

早いとこ解散総選挙してもう少しまともな政権・政党にまともな政治をやって貰いたい!

 


「君子豹変す」だと。
野豚は野豚のままだと思うけど... ヽ(´ー`)ノ


首相発言要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011122900969

反対派退席「不信任だ」=民主に禍根、分裂含み-消費増税
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011122900975



議員定数削減、公務員人件費削減、経済デフレ対策、そして消費税増税。 やる順番を間違えるなよ!

詐欺フェストで順番を間違えた前科(財源見つける前にバラ撒き開始)があるから、誰も信用はしてないが・・・

それにしても年末のクソ忙しいときにどさくさ紛れに素案をまとめた感は拭えない。 

3月末までの法案提出にぎりぎりのタイミングらしいが、それならば党内議論なんてもっと早くやっとけ!と誰しもが思っているハズ! そうすれば、もっと早く、もっと多くの離党者が出ただろう。 ヽ(´ー`)ノ

野豚民主党政権など誰も信用していない。 どうせ消費税増税法案だけ先行して、議員定数削減や公務員人件費削減などは進まないか骨抜きだろう。

いずれ消費税増税はしなければならないだろうが、民主党政権下では絶対ダメ!

とっとと解散総選挙やれ!


今のところ離党者は計11名か。
しかし、横峯パパ以外の離党議員は知らん奴等ばかり... ヽ(´ー`)ノ

まぁ、野田豚政権のダメージになればよいので、彼等の離党は歓迎だ。 離党の理由がマニフェストで約束したこと(子供手当・高速無料化・八ッ場中止..)をやらずに、約束していないこと(消費税増税..)をやることに反発してだと。 まだマニフェストに固執する奴等とは? 単なる馬鹿でしょ。

コイツ等は小沢別働隊と言われている。 今後、第一陣に続いて第二陣、三陣と続く可能性は高い。

普通の感覚であれば、離党者を許した党執行部の責任を問われても仕方がないが、そんな様子すら伺えないのが今のダメダメ民主党。 政権に正当性があるのなら抵抗勢力を制するために解散すればよいのだが、正当性どころか国民から全く支持されていない野田豚民主党政権には所詮無理な話。 ヽ(´ー`)ノ

民主党は足し算より割り算が得意な政党。 と言うことで、これからも離党者が続出し、解散総選挙でフィナーレ!

消費税増税、2013年度に8%? 2015年度に10%? それで歳出削減案は? 経済政策は?

財源を見出す前に「子供手当」をバラ撒いた政党である。 物事の順序が正常な人とは違うのだ。 そんな野田豚政権はなるべく早く解散すべきである!

 枝野幸男経済産業相は27日、東京電力の西沢俊夫社長を呼び、同社の実質国有化の検討を指示した。東電が来年3月に策定する総合特別事業計画について「一時的な公的管理も含め、あらゆる可能性を排除しない中で検討してほしい」と求めた。東電が表明した家庭向け電気料金値上げについては、簡単には認めない姿勢を打ち出した。

 福島第1原発事故の処理などで、東電は今後巨額の資金を必要とする。経産相は「抜本的な財務基盤強化」が必要と強調し、公的資金を使った資本注入の受け入れ検討を求めた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122701001768.html


電気料金に跳ね返るにしても、莫大な公的資金注入にしても、結局のところ国民負担である。 ならば、被害拡大を招いた無策失策の責任は厳しく問われるべきだ!

震災当時の官房長官が今は経産相 ヽ(´ー`)ノ そんな経産相がそんな東電に検討指示!? なんだかなぁ。

国会による原発事故調査委員会の事故原因究明ならびに責任追及そして訴追が待たれる! ヽ(´ー`)ノ


 

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]