忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1箱600円?たばこ税引き上げに意欲
 長妻昭厚生労働相は1日のフジテレビ番組で、2010年度の税制改正で要望したたばこ税引き上げに関し「たばこは健康の問題がある。ヨーロッパ並みの金額にする必要があるのではないか」と述べ、実現に意欲を示した。

 たばこ税に関しては、長浜博行厚労副大臣が先に「先進国の平均はだいたい1箱600円」と述べており、主力商品で現在1箱300円のたばこ価格が2倍近くになるような税率を想定した発言とみられる。

 長妻氏は同時に「税収が増えると思っても売り上げの問題がある。葉タバコ農家への影響もある」と指摘。引き上げ実現には関係者の理解を得るため、政府一体の取り組みが不可欠だとの考えを示した。

 その後、都内で記者団に、引き上げ幅について「金額の目標は持っていない。諸外国の価格を参考にしながら議論すべきだ」と強調。実現した場合は「厚労行政に使わせてもらえればありがたい」と述べた

http://www.nikkansports.com/general/news/
f-gn-tp3-20091101-561740.html


バラ撒き「子ども手当」の財源確保のために、一番取りやすいところから取ろうしているだけでしょ!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ムダをカットして財源を見出すのはどうなってるの?ムダ削除の前に増税ありきですかね!?有言不実行の詐欺師集団!
(゚д゚)バーカ

喫煙者はたばこ税と消費税を二重負担している高額納税者。禁煙・嫌煙で肩身が狭い思いをしているので、もっと大切にしたら如何ですかね(たばこの価格に占める税の割合は消費税を含めて63.1%)!

内閣の支持率、10ポイント減だそうです。臨時国会後の支持率はどうなっているでしょうか。
ヽ(´ー`)ノ

鳩山政権、何も実行・解決できていないのに、問題だけが山積状態。支持率の下降基調はどうにもならないでしょ。50%を割ったら、野党自民党と余り変わらなくなりますよ。

支持率は落ちる時は凄まじく落ちるからねっ
( ´Д`)ノ~バイバイ タイホー

PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]