忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山首相、施政方針演説に爆笑ヤジ!
首相演説に、自民ベテランが放った当意即妙ヤジ その笑撃度は

 鳩山由紀夫首相の施政方針演説中、衆院本会議場で圧倒的な議席を占める与党に対抗して、野党・自民党のベテラン議員がさかんにヤジを飛ばしていた。良く言えば意気盛ん、悪く言えば、マナーは最悪。それでも、普段より当意即妙なヤジが多かった。

 「税金払えよー」。首相が演壇に立ち、「いのちを守りたい…」と異例のフレーズから演説を始めると、自民党席からはいっせいにヤジが飛んだ。

 その後も首相がひとこと言うたびに、「(日本が)国際社会から信頼され…」→「信頼されてない」▽「教育と科学に大きな資源を振り向け…」→「日教組!」▽「鳩山内閣における『成長』は従来型の規模の成長を意味しません」→「成長しろー」と応酬が続いた。首相が外国文化を受容してきた日本の特性に触れると、「宇宙人は入ってないぞ」とも。

 自民党席で、特に元気だったのは武部勤、伊吹文明両元幹事長と村上誠一郎元行革担当相。むすびで首相が再び「いのちを守りたい」と訴えると、「まず約束を守れ」「守りたいのは政治生命じゃないか」と、最後までうるさかった。

 ただ、絶対安定多数を誇る民主党席は、演説の節目ごとに若手議員が「よし」「そうだ」と大声援。自民党のヤジが首相の耳に届いていたかどうか…。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
100129/stt1001292101013-n1.htm

施政方針演説も所信表明演説もやったから、とっとと辞めて下さい>鳩山さん!
ヽ(´ー`)ノモウ イイ デショ?

冒頭の「いのちを守りたい」で施政方針演説を見るのヤメました! 懲りもせず未だそんなことを言っているのか!って感じです。 アホらし。

もう鳩山首相のあのとぼけた顔を見るだけやる気がなくなります。
(;´д`)トホホ…

大体、母親からの資金提供(鳩山家の子ども手当)を全く知らなかったこと自体が大問題なのです! 普通であれば、その政治的・道義的責任を取って辞任が相当だと思うのですが...

爆笑ヤジの「税金払えよー」「信頼されてない」「日教組!」「信頼されてない」「成長しろー」「宇宙人は入ってないぞ」「まず約束を守れ」「守りたいのは政治生命じゃないか」全て的確なツッコミ! 爆笑です。 最高ですな (^_^)

ここまで引っ張ったら、鳩山・小沢問題でもう民主党政権は持たないでしょう。 解散総選挙が意外と早く来そうですな。
\(^o^)/オワタ
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]