忍者ブログ

極東アジアの政治・経済・外交・安全保障および歴史に関するブログです。

   


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山首相、所信表明演説
鳩山首相、所信表明演説の要旨

異例とも言える52分間の長い所信表明演説は、美辞麗句を羅列した空虚な抽象論で「友愛(社会)」を語っただけの印象です。
ヽ(´ー`)ノ

「愛」・「絆」・「国民」を連発した演説は、既に矛盾が生じて来ている政権を繕うには、あまりにも陳腐で、具体性に欠けているように思いました。

総選挙から2ヶ月、政権発足後から40日も経過しているので、何を今さらと言う感じで、新鮮味はなかった印象です。

誠実そうな人柄・口ぶりで綺麗事を言い続ける。しかし、どの口で言うのかと思っていらしゃる方も多いかと思います。

献金虚偽記載、捜査見守る=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は26日夕、自らの献金虚偽記載問題について「わたしは一部始終を存じているわけではない。捜査に協力して、全容が解明されることを期待したい」と述べ、検察当局の捜査の行方を見守る考えを重ねて示した。首相官邸で記者団に語った。
 首相は元公設秘書が虚偽記載をしたとされることに関し「秘書がなぜこういうことを行ったのか、本心が見えていない」と指摘。その上で「捜査に全面的に協力する。資金を管理している鳩山の家から、必要な書類を全部持って行って調べてもらっている過程だ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?
a=20091026-00000087-jij-pol

何か空々しさを感じます。「秘書の罪は、国会議員の罪」ご自身で過去に言いましたよね?

発言は身を以て示して頂きたいと思います!
(゚Д゚)ノ ァィ
PR


  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AdSense
ブログランキング
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
タグクラウド
カウンター
Copyright ©  -- アンチ特亜ブログ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]